nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

また・・・二の舞?

 
       ”・・・SLKの二の舞??”
 
ローンが終わる前に・・・壊れる!
定番?
 
       ”オレの人生を物語っているが、、、” (涙)
 
壊れるモノに魅かれてしまうかられであろうか?? (爆)
 
 
買う時はいい金額だが!?
売りに出しても・・・二足三文! (業者の利益が乗っかってるから~)
 
直しても・・・二足三文!!
 
        ”・・・・だったら、、、!?”
 
 
っと・・・
仕事が早くに上がれたので・・・見に行く?
 
オレの人生を物語っているのか?
こう言う時に限って・・・
その行き先は・・・酷く渋滞!
 
迂回して戻り・・・遠回りで向かう
 
 
       ”・・・これか~ぁ!?”
 
店に着き
それを探すと・・・端の方にあった
 
イメージ 1
 
そう!それは・・・好きでは無かったオタマジャクシ!!
 
        ”・・・イヤ~ぁ! どうしても・・・4WDター坊が魅力で^^;”
 
もう一台!近くにあったのだが、、、
10万円高で・・・オレには・・・手は出無そう!?
少しぐらいの程度の差なら・・・安い方に決まっているw (また!地獄を見るの? 爆)
 
        ”・・・塗り直してるのか?”
 
遠めでは解らなく・・・綺麗に見えるのだが!?
近くでよ~く見ると、、、
 
塗った感がいっぱい!
 
        ”・・・適当にマスキングか~ぁ!? オレと同じジャン^^;”
 
年式で?
3万キロしか走ってないが・・・下周りも吹いてる
 
窓越しに中を見ると・・・
シートが破れ!
 
         ”・・・壊れてるのか?”
 
気になったのが・・・シートベルトのホルダー!
赤い部分が色褪せて・・・PUSHする所が奥へ凹んでる
 
 
中を見せて貰おうと・・・
事務所に行くと・・・不在!
 
連絡先の掲示があったので・・・電話をした
 
社長らしき人が出て外出していると言う
戻るのに2時間は掛かるっと言う
 
ある程度・・・話を聞き
その時間にまた来るかも?っと伝え
確りした約束せずに電話を切った
 
 
         ”・・・・さて! どうするか~ぁ?”
 
買うとなれば・・・この車の処分も考えなきゃぁならないし、、、
っと考えていたら・・・名案が浮かぶ!! (こう言う事には頭が廻る^^;)
 
         ”・・・社長の所へ行って・・・時間を潰そう!?”
 
意外にも近い場所であり
思い付きが可能であるか?
それを確かめる為に、、、
 
 
          ”・・・あちゃ~ぁ!? 停める場所が無い”
 
店の前は・・・緑の車に占領され
その裏も・・・ヤバそうだし、、、
っと・・・電気屋に駐車し・・・歩いて向かう
 
 
挨拶をしながら店へ入る
 
           ”・・・車屋でも始めたんですか~ぁ?”
 
店の前には・・・綺麗なジャガー
何故か?
高給なブラバス?の高径ホイールを履いている
 
           ”・・・38万ですか~ぁ?” (ホイール代?)
 
車検も付いてて・・・育ちも良さそうであっが!?
駐車場の広さと税金を考えなければ・・・買っていた?
しかし、、、今のオレには・・・無理!!
 
 
          ”・・・このクラッチ!軽いですね~ぇ!”
 
銭を掛けている青のCBR・・・ (クラッチが重いCBR)
ブレンボーの高径クラッチマスターを入れていた
 
これなら・・・乗れる??
 
でも、、、
立ちゴケ・・・7万?じゃぁ・・・
オレには無理!! (爆)
 
 
お茶を飲みながら・・・それから色々な話をし
 
本題を切り出すと、、、
 
   『アレだったら・・・持って来なよ~ぉ!?』
 
っと・・・OK! (流石・・・社長! 話が分かる!^^;)
 
 
もう一度!車屋に向かった、、、
 
だが!まだ戻ってる様子は無い
電話すると、、、
 
    『来るんなら・・・言ってくれなきゃぁ!?』
 
約束しなかったので・・・まだ!厚木だと言う
 
30分で急いで帰るっと言うので待つ事に、、、
 
 
しばらくすると・・・一台の車が!?
 
        ”事故ったらアレだから・・・ゆっくり来て!っと言ったが・・・早いなぁ!?”
 
っと思ったら・・・社員?? (だったら・・・さっき見せてよ~ぉ!)
 
 
鍵を開け
エンジンを掛けるが、、、
 
     『やっぱり・・・バッテリーあがってますねぇ! 新しいのに交換しますから、、、』
 
っと言いながら・・・直結の準備をする
 
オレは・・・その間に運転席へ体を忍ばせる
 
         ”#(&#%”%・・・・げぇ!!” 
 
         ”・・・エアコン付いてないの~~~ぉ!?” (車だけは・・・エアコンが欲しい)
 
ダメ!ダメ!っと作業を中止する様に促すが・・・
とりあえずエンジンを掛けると言う
 
・・・まぁ・・・エンジンの調子は良さそう? (ター坊!効いてない?)
 
 
それから・・・社員と話すが、、、
分からないので社長と話して!っと・・・電話をつなぐ
 
     『・・・エアコン!中古で良ければ・・・6万で付けてあげるよぉ!』
 
事情を伝え!下取りの金額を聞くと、、、
 
     『・・・3万だね!3万!』 (見ないで値をつける! これだから今の車屋は嫌なんだぁ)
 
その店にもマーチが2台置いてあり
一台は程度悪し・・・一台は同等か!?
 
          ”7万キロしか!?走ってないですよぉ”
 
      『・・・7万キロも!走ってるんだ~ぁ!?』
 
だって、、、
 
 
なんなら、、、
1万五千円で!
中古のハブナックルを探して交換して してくれると言う  
 
 
実は気になってた事があった・・・
 
        ”・・・・・・何で! 一緒なんだ? 同じじゃぁないの? グレード??”
 
同車種で!10万円高の後期4WDがあったのだが・・インパネが違う!
そして!もう一台、、、
このター坊より!大分年式が前の前期があった
そのインパネがその後期と同じ!!
 
 
      『そこの社長・・・外人じゃぁなかった??』
 
偶然にも、、、
その店の工場が社長の店の斜め前!!
事故車集めて・・・輸出みたいな仕事をしているらしい
 
 
帰ってから色々っと調べたが、、、
インパネの間違えは無さそうだが!?
 
大丈夫!ター坊も大丈夫!っと言うが、、、
 
        ”メーター交換してたら・・・アウト? 怖いな~ぁ!?”
 
        ”また・・・二の舞? っと言うか、、、 三! 四の舞いジャン!?” (爆)
 
 
・・・いつ!壊れるか?分からないエアコン付けて・・・総額46万!
 
高額も!高額!
 
        ”今のオレには・・・リスクがデカ過ぎるし・・・”
 
 
        ”それだけ!銭を突っ込むなら・・・別な事がある?” (笑)