nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

要らなくなったi phoneの使い方!

 
使っている時は・・・
 
       ”必要なところで電波無いし、、、使い難いジャン!コレ!”
 
っと思っていた・・・あの頃!!
i phone 3G!
 
 
だが!
会社を乗り換えて!使ってるいると・・・
その頃より?
電話機能を失ったこの機械・・・いろいろと便利な事に気がついた!
勿論!電話やメール・・・ネットなど接続出来ないので、、、
アプリなど増やす事も出来ない!
 
落としてしまい!
今では・・・保存が出来なくなってしまったが!カメラ機能
計算機!メモ・・・充電さえし続ければ時間やカレンダーも確認出来る
目覚ましやタイマーなども役にた立つ
 
       ”・・・こんな事なら!アプリ増やしておくんだったな~ぁ!?”
 
登録しておけば・・・電話帳としても便利で!
薄い!システム手帳みたいなモン
 
       ”一番は・・・コレか??”
 
そう!プレイヤーでの活用法があるのだぁ!!
 
それも・・・銭の掛からないダウンロード法!! 
 
イメージ 1
 
       ”・・・そう!ボイス機能を使うのだぁ!” 
 
この方法だと新曲もネット上に出てくれば可能!
 
方法は簡単!
録音の準備して・・・先ず!スピーカーから音を出して見る
そして・・・その音がレベルメーターのレッドゾーンに入らないよう出力音量レベルを合わせる
 
イメージ 2
 
それで!赤いボタンを押し・・・その動画なりを動かしその音を録音する
自作アルバムも可? (笑)
一時停止もあるので・・・好きな歌の組み合わも出来る
 
この方法・・・
 
       ”よく昔やったでしょ~ぉ! テレビの音なんか!?をカセットへ録音したあの頃” (笑)
 
そう!原始的なこの方法!ヤラない手は・・・ないしょぉ!? (爆)
 
こんな録音だが!?
音も意外にクリアーで・・・いつも!寝る前に聞いているのだが、、、
 
       ”いいのよ~コレ! 自動的に切れてくれて~ぇ”
 
寝付いても・・・電源を切る心配も要らない!
 
 
       ”・・・誰か? スピー○ランニング持ってないかな~ぁ?”
 
そうすれば・・・聞き流して!英語・・・勉強出来るのにな~ぁ、、、
 
 
       ”この話・・・してないよね~ぇ?”
 
最近?前から?
頭が!逝っちゃってて・・・忘れちゃうのよね~ぇ!?
 
・・・でも!?
ブログやってて良かったと思うよぉ!
 
・・・だって!
先日入ったオジさん何か?PCもやって無いらしくて・・・
簡単な漢字も出て来なくて書けないんだから~ぁ!
  (一流企業に居たのに、、、だから!リストラ? 笑)
 
漢字!選んで打つにしても・・・ (誤字脱字ばかりで成って無い日本語だが!^^;)
その文を作るにしても!それを読むにしても・・・触れてるのと触れて無いのとは大違い!
 
       ”こんな頭の悪い!偏差値の低い、、、オレでもネ!” (爆)
 
 
そして・・・このブログを見て!
間違い探しでもして下さい、、、
そうすれば・・・
 
        ”殿方も!国語力と老化防止になるでしょ??” (笑)
 
それで!笑っちゃって下さい!
 
        ”・・・コイツ! マジで!頭・・・悪いんだな~ぁ!ってぇ、、、” (爆)