nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

また!やっちゃった~ぁ?? 第3ステージ

 
Egがストールしても怯む事はなかった!
ただ・・・キックするのに面倒なだけ!
セルだったら・・・バッテリーあがりの心配が増えるが、、、
 
       ”・・・アクセル!空けてないから??”
 
どうも!?下り坂で吹けなくなる事が多い
”気圧”で!負圧が下がって燃料が往かないのか? 
何処かにゴミが詰まっているのか? (謎)
 
このまま新道を下れば帰れるのだが!?
 
       ”そんな考えは・・・頭に無かった!” (笑)
 
向かうは・・・箱根峠!その先の三島側、、、
 
っとは言え!やはり下り坂で時々吹けなくなる
下りの勢いでクラッチをつなぎ押し掛けのようにエンジンに息を吹き替えさせる
 
・・・だが!
住宅が立ち並ぶ場所で・・・その勢いもつき!停まってしまった
 
       ”・・・キャブ開けなきゃぁ・・・ダメか??”
 
何を考えたのか?
帰ろうと思ったのか?
直せる広いスペースに入れようとしたのか?
反対車線に押して移動させ・・・帰る方向にK○を向けた!
 
キャブのアイドリングを上げたり!
??絞り?廻し・・・何度か?
チョークを引きキックしてエンジンを掛け
チョークを戻しアクセルを煽って様子を伺うが・・・一向に良くはならなかった
 
だったら・・・走って試してみようと
また!反対車線に向きを変え・・・チョークを引いた!
 
チョークを引いてエンジンを掛け
そのまま発進して!そのままでは吹けないし加速しないから
チョークを戻し加速する
 
 
       ”もう!少し行ったら・・・入る場所だよな~ぁ!?”
 
Egの具合と進入路を行き過ぎないように気を配る
 
       ”・・・ここか?”
 
ここはまだ違うか!?
 
その先に曲がる路地があった
 
       ”ここだなぁ!?”
 
見難い指示器を右に出し・・・そこに頭を入れた
 
その道の雰囲気で!ここがその道だと言う事を確信した
 
       ”調子悪くても・・・逝くぜ~~ぇ!!”
 
パー!パー!パー!・・・パン!パン!パン!
道幅は広くないので・・・安全なラインは一本!
それを踏み外さないようにトレースする事に心掛ける
勿論!全開では無く・・・如何にそのレールに沿い早く走るか!?
 
徐々にペースを上げて行くと・・・
 
       ”・・・ん?ん? 林道??”
 
このも道に何本も接続している事は解っていたが、、、
入れそうな雰囲気が漂うっていて・・・どうするか?
 
       ”ん~~~w 行っちゃえ!!” (笑)
 
ここも!ラインは一本・・・・轍だけ!
 
リアのタイヤの動向に神経を尖らせ!それに集中して・・・アクセルを煽りながら開ける!
 
       ”お~~っ! コレだよ~!”
 
そのペースは遅いものの
ケツの流れを感じながら前へ前へ・・・たまにカウンター気味に当てながら、、、
 
       ”面白れ~~~~ぇ!” (笑)
 
刻々と変わる路面を察知しながら
危ないと思いながらも・・・徐々にペースを上げる
 
       ”まぁ・・・プロ!の様には行かないな~ぁ!?” (爆)
 
大人と赤ん坊位の差!
怖さが先に来て・・・それ以上は無理、、、
 
・・・それにしても!?
 
       ”この道は・・・何処まで続くんだ?”
 
その終わりは見えない!?
 
登っていたが・・・今度は下り坂!
 
       ”・・・あら~~ぁ!!”
 
また!Egがストールしてしまった
 
今度は冷静には行かない!
何故なら・・・誰も居ない!森?林?の中だから・・・
その恐怖が伴い・・・気持ちが焦る
また!細い一本道だけに・・・対向車が着たら・・・どうしようかと!?
 
それから・・・何度か!?停まり、、、
風景も変わり・・・神社があったり!ストック場があったり!倉庫があったり!っと・・・
最後の急な坂で停まって出た先が、、、
 
       ”あ~らぁ! 何度も向きを変えた所ジャン!!”
 
当然?
この先の行動は・・・一から来た道に戻る事! (爆)
 
 
進入路から入り・・・林道への分岐もやり過ごした
 
       ”おっ!ここは・・・どうだ?”
 
この先の距離も解らないので・・・ガスが持つのか?
心配だったが、、、
 
       ”・・・逝くしか!?ないっしょ~w!” (爆)
 
そこは・・・人の手が加わった砂利道!
これは!練習するのにもってもコイ!っと、、、
そこにタイヤを忍び込ませた
 
       ”・・・ん?ん?”
 
しばらくすると・・・コンクリの路面に!
そこを過ぎると・・・一定区間はぎ砂利で・・・また!コンクリ!
 
その不思議な光景に、、、
 
それも・・・どこまで続くのか?終わりが無い
 
ガスが心配なので・・・Uターンして引き返す!
 
その意味を考えいた・・・
 
入り口は・・・砂利で”悪路?”に見せ掛けて
見えない所は・・・誰も通らないコンクリのイイ道=税金の無駄使い?? (怒)
 
       ”まぁ・・・理由は解らないが!金を掛ける意味が解らない!!”
 
イメージ 1
 
何だか?良い写真が取れたので・・・もう一枚?
 
イメージ 2
 
っと言わず・・・もう一枚! (爆)
 
イメージ 3
 
        ”いや~ぁ! 気持イイ! 聞こえるのは小鳥の囀りだけ!”
 
コレだよね~ぇ!誰も居ない世界・・・コレだよぉ!コレ!
先程の木が生い茂って暗い場所とは違く・・・明るいから安心?? (笑)
 
マッタリっと・・・イップクして! (自然破壊?^^;)
 
イメージ 4
 
直した場所を確認すると・・・オイル漏れは無い!
 
       ”お~っ!流石・・・・コーキングw!効果!” (爆)
 
 
安らいだ所で!
気を取り直し・・・本線へ
 
       ”マジで!ここは・・・練習するのにモッテコイ!!”
 
左右っと永遠に小さなカーブが続く
そのRの多きさも様々で!何ひとつ同じコーナーは無い
 
イメージ 5
 
        ”・・・イイ道!でしょ~w??^^”
 
路面の変化も様々だが!?
峠よりは荒らされてないので・・・グーw!!
 
色々!試しながら・・・テンポ良く進む、、、
限界までは無理だが・・・倒し込みも深く出来る様・・・試みる
 
        ”ここまで・・・20キロ?”
 
前回は・・・ココまで!
その先に足を入れる
 
情景は変わるものの・・・その道は変わらず右左へ
 
林業をやっている人達の車が多く停めてある場所でそれは終わった、、、
 
 
下り坂に入ると・・・
 
        ”あ~らぁ、、、また!ストール”
 
このバイクは・・・アケ!アケ!じゃぁないと・・・走らないのか?
 
 
この先は・・・未知の世界!
どの方面に向かってるか?は解っているが・・・
どのルートを通ったらいいかは分からない!
だから・・・感に任せて!適当w
 
        ”時間あるから・・・ホームセンター探して作業するか~ぁ?”
 
マトモな工具も積んでないので・・・必要な事がもあるかも!?知れないし、、、
待ち合わせ場所にも・・・最適?
 
っと思ったが・・・
必要なモノが?
 
先に進むと!
きっと裾野近くであろう・・・そこに!コンビニが、、、
 
        ”おっ!とりあえず・・・休憩を兼ねて!”
 
トイレは占領されていて用は足せなかったが!
急を要しないので、、、パス!
 
用意したのが、、、
 
イメージ 6
 
        ”丹那のコーヒー牛乳!!”
 
・・・違う!って~ぇ^^;
ストローが欲しかったので!
 
        ”何で?ってぇ??”
 
・・・だって!
ストローがあれば、、、
 
        ”人間エアーブローw? ゴミも!噴き飛ばせるでしょ?” (爆)
 
 
そして!イップクしながら・・・
SPZさんに!自分の居場所を連絡した、、、