nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

また!やっちゃった~ぁ?? 第2ステージ

 
いつもの様に海岸脇のスタンドで給油しオレンジラインへ向かった
 
オレンジラインはマッタリ走り
 
       ”そろそろ気合を入れて・・・行くか~ぁ!?”
 
っと・・・思った時に後ろから集団が!
 
       ”・・・どうする?どうする?” (再? 爆)
 
先行逃げ切りか?後追いか?
 
       ”・・・ブサ?”
 
悩んでる間に抜かれ
続いてNSR2台!
 
       ”お~っ!いいね~”
 
その後に割り込もうと思ったが・・・
その後に2~3台続いて・・・最後は??
セパハンの黒いカフェレーサー
 
       ”まぁ・・・何でもいい!行くぜ~ぇ、、、”
 
有料道路の分岐・・・
もう一台!後ろから突いて来る
 
       ”もう!これ以上は行かせないぜ~ぇ!”
 
いつも!湿っているクランクを抜け
徐々にペースUP!
 
       ”・・・遅せ~~ぇ!”
 
コーナースピードは遅いが!
立ち上がり加速は・・・ほぼ一緒?
 
       ”スローインファーストアウトか~ぁ・・・加速重視ね~ぇ!”
 
       ”加速が一緒だから・・・排気量デカいのか?”
 
一個目!二個目!のカーブを進むつれ
前方を走る集団からどんどん離れて行く
 
       ”早く退かね~ぇかな~ぁ!?”
 
コーナー手前の突っ込みと・・・
頭が叩けるほど接近し!コーナーで抜こうするがムリ
それから立ち上がり・・・その加速は一緒!
最後の伸びで差そうとしても!その手前で減速されてしまうので・・・
こっちも減速させられてしまう
 
       ”頭の後ろでパー!パー!してんだから・・・ミラー見ろよ~ぉ!”
 
加速で抜けず!マッタリとしてコーナースピードでも抜けず
イライラしていた
 
       ”お前何か!相手にしてらんね~よ~ぉ!”
 
そのまましばらくランデブ!
 
ヘアピン手前のストレート突っ込みで勝負か?っと思ったら・・・
そんな隙も見当たらず
曲がった立ち上がりか?っと思ったら・・・
 
       ”お~っ! やっと、、、サンキューサンキュー!”
 
やっと!分かったみたいで・・・道を譲られる
 
 
次なる獲物を負い掛けペースを上げる
 
次は張り切りロードスターの後ろで捕まっていたネイキッド!
 
       ”邪魔だな~ぁ!車!”
 
その必死さが伝わってきている・・・が!
この細かいセクションではバイクの方が有利であろ~ぉ!?
 
その圧力に負けたのか?先を譲った
 
       ”さ~ぁ!差しの勝負??” (爆)
 
っと・・・後ろから2~3コーナー突くと、、、
 
       ”ハイ!お疲れさま、、、”
 
 
先に追いつこうと全力で行くが・・・先は見えない!
反対も!可也の勢いで下ってくるバイクが多く・・・恐怖感を覚えたが!
 
見えない獲物を追い掛け・・・アクセルを開けるが!
その音は・・・空に響くだけ!
 
上のストーレートが続く
間にヘアピンだのクランクだの続く所で先が見えたが、、、
時!すでに遅し、、、
 
その後に続いて・・・パーキングに入るだけ!
 
その集団は下の平坦な場所へ
オレは!いつもの中腹へ
 
       ”おっ!今日は空いてるな~ぁ!”
 
数台のバイクと車が混じっていたが・・・
上のスペースへとK○Xを滑り込ませスタンドを下ろし
降りようとしたら、、、
 
       ”(’#&&ガシャ#?)#=$=!!” (うわ~ぁ!)
 
好みの迷彩柄のズボン(千2百円)があったのでそれを買い
裾が長かったので・・・その位置で折り曲げ!(長め!)
裾上げを婆さんに頼んでいたのだが、、、
 
『普通のズボンの長さにしておいたからね~ぇ!』 (違う!って~ぇ)
 
バイクに乗ったら・・・足を曲げるから裾の長さが足りないジャン!
 
それが短かったせいなのか?
例のシートを固定しているフックネジに裾が絡まり・・・引っ掛かって立ちゴケ!! 
 
       ”よく!ココでやるな~ぁ・・・オレ!” (爆)
 
恥ずかしいので空かさず起こし・・・何事もなかった様にメットを取る
 
今回は!レバーは折れなかったぁーー;;;
が!
 
イメージ 1
 
でっぱっていたナンバーは、、、丁度良く?
折り曲がり、、、
 
 
イップクして用を済ませ!
再び戻って・・・イップクしていると、、、
続々とスペースに傾れ込む車が!
 
イメージ 2
 
      ”毎週? ポルシェ軍団が・・・”
 
反対側にも続々集まって来る
 
      ”うわ~ぁ・・・マジ?”
 
手前のGT3のタイヤは・・・ハンコック!
正に!ハッコックポルシェだねぇ!?
 
すると、、、
2本目のイップクの時に!隣に一台のバイクが、、、
それをオレは・・・見逃さない!
 
イメージ 3
 
       ”・・・金持ちなのね~ぇ!”
 
メットを脱いだその勇姿を見ると・・・オヤジ??
 
       ”でも!?シートのスポンジは・・・イタダけないでしょ~!”
 
ツルツルのシートが滑るのであろう!?
後ろズレを無くす為に!スポンジを削り・・・それを貼り付けていた
 
       ”責めて!COZYシートにして!!”
 
時間もたっぷり有り!
眠くなって来たので・・・体育座りで寝ようか?っと思っていたその時!
 
バォ!バォ!っと・・・
○暴と同じくらいのマフラー音!アクセルを煽る車が!
 
イメージ 4
 
       ”ウルせ~よ~ぉ!・・・オヤジ!!”
 
オペルのラリー!
調子が悪いのか?マジのラリーでアイドリングがないのか?
 
       ”でも? タイヤは・・・普通かい!”
 
よっぽど・・・フェアレディのキャブ音の方がイイ!!
 
 
一段上がった!広い幅のコンクリートの上で
寝っ転がり・・・寝ようとしたが!?
 
風は冷たく涼しいのだが!
雲から時折さす日差しは暑かった
 
       ”今日も暑くなる!って~ぇ言ってたもんな~ぁ!?”
 
 
3本目のイップクをすると・・・メールが!
SPZさんからである
 
       ”おっ!夜遊びされたのに・・・お早いんですねぇ^^;”
 
返信しようとするが・・・電波が無い!
電波を探しに、、、上へ歩き回った
 
 
       ”さぁ!待ち合わせ時間まで・・・まだ!時間があるからゆっくり行くか~ぁ!?”
 
エンジンを掛け
本線へ出ようとウインカーを出し
クラッチを繋ごうとしたら・・・
 
       ”・・・えっ!”
 
また!ストールw
 
チョークを引っ張ったまま走り出し
下げて加速しようとするが・・・吹けない!!
 
       ”・・・椿!登ると調子悪くなるな~ぁ、、、”
 
それから何度か?停まり
再始動するが、、、
 
       ”待ち合わせ場所まで!辿り着くのか~ぁ?” (汗)