nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

コンビニ!貧乏?

イメージ 1
 
昨夜、、、
テレビを見ていたら・・・
 
窓の間から見える光が、、、
 
        ”・・・おっ!月か~ぁ!? そろそろ・・・満月か?”
 
 
 
先日の健康診断で体重測ったら・・・ショックw!!
 
       ”あ~らぁ!太ってんジャン!!” (泣)
 
・・・っと言うより、、、
痩せてなかった!
 
軽い?肉体労働になり・・・腹にエクボが復活!
また・・・ブヨブヨの腕も・・・元に戻って、、、
 
モモがパンパンになった・・・あの頃?
4階くらいの階段も!軽やかに上がれる様になり
何よりは、、、
横パラから背中に掛けての腰の弛みが締まって来た事!
 
そんな状況から・・・痩せた!
っと・・・正直!それを喜んでいたが!?
 
       ”・・・変わって!なかったのねぇ、、、”
 
 
・・・その原因は??
 
体を使う様になり・・・腹が減ってしょうがない!食欲が、、、
 
銭も有り余っていたので・・・
残り物を詰めて昼を弁当に替え (米だけは!田舎から送られてくるので・・・備蓄大)
だが!仕事が終わる頃には・・・腹が減る
 
その結果、、、
仕事帰りにコンビニへ寄り・・・買い食い!
 
コロッケつまんだり、、、セブンイレブンのチリポテチ(安くて旨い)
他を食ったりで・・・
 
最近は暑いから・・・アイスを!
 
ガリガリ君のあのパッケージの色が美味しいそうで・・・(ライムグリーン!笑)
”キウイ”を食すが、、、
 
        ”酸っぱさが足りないから・・・イマイチ?”
 
っと続いて・・・
イチゴオーレ&ゼリーが出たんのでそれを食すっと、、、
 
        ”・・・旨いジャン!コレ!”
 
こんな安くて旨いモノ!あるのか?
っと思ってたら、、、
 
        ”えっ!アイスで・・・126円するの~ぉ!!” (汗)
 
そう!”リッチ”だと言う事を気にしていなかったから~ぁ、、、
 
その後・・・
白熊アイスバー!にハマリ
パルムのチョコレートバーも・・・旨し!
 
イメージ 2
 
        ”キウイ? コレも試そうか?”
 
っと・・・食ったら旨い!! (流石!126円! 笑)
 
・・・でも??
 
        ”最近のアイスって・・・何故に高いの?” (アイスバブル?)
 
やっぱ・・・アイスは!百円だよね~ぇ!?
 
 
っと言う訳で・・・
 
銭を使ってしまうので・・・
出来限り!?以前からコンビには一日一回!っと決めていたが、、、
 
 
         ”しばらく・・・無理っぽ!そう、、、” (笑)