nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

女優!大原麗子

 
話題はテレビの事ばかり・・・?
の・・・テレビが友達のオレ!! (笑)
 
大原麗子・・・没後3年?
 
       ”えっ!亡くなってたの・・・か~ぁ?” (汗)
 
記憶があるような?ないような?・・・ハッキリしない!
何だか?複雑な事情がある様だが!?
 
大物女優だった事には・・・変わりはない、、、
 
イメージ 1
 
それを惜しんでの特集映画が!
 
韓流の面白さで?遠ざかっている映画を久々に見てみた・・・ (ダイハードは見たけど~ぉ! 笑)
 (ブちゃいく女の印象が強く・・・大奥は見ていない^^;)
 
イメージ 2
 
 『 網走番外地 北海編 』 (昭和40年 東映
 
カメラが!寒そうな冬景色を舐める、、、 (出演者の字幕は・・・見ていない)
 
イメージ 13
 
そして・・・
我々の時代だけ?ココだけは行かないようにしようと・・・
恐れられた網走刑務所!!
 
イメージ 21
 
その住人が映されると・・・
 
       ”お~っ!若い!!”
 
高倉健田中邦衛・・・その向こうは?見た事あるけど・・・思い出せない!? (由利徹
オカマちゃんは・・・誰??
 
話は進み? (爆)
高倉健が!出所時に・・・頼み事をする人間が、、、
 
イメージ 22
 
       ”あら~ぁ! 千葉真一ジャン!?” (フルラインナップだねぇ^^;)
 
千葉は・・・お勤め中で!
母親の仕送りが滞ってる事と・・・
女房を組長に取られた事の落とし前を高倉に依頼した (役名が解らないから~芸名!笑)
 
イメージ 23
 
       ”いい感じの古さ・・・昔の北海道だね~ぇ^^”
 
イメージ 24
 
       ”・・・若い!!”
 
そこで!出逢ったのが・・・大原麗子、、、
 
 
途中・・・CMが入ったと思ったら、、、
 
イメージ 25
 
       ”今の高倉健が・・・” (永谷園
 
 
麗子の父親に支払い迫る健!
銭が無いが!仕事はあると・・・健が運転して銭を作ると買って出る
 
イメージ 26
 
        ”普通免でのれるの? (爆) ・・・シブい! ボンネットトラックw”
 
イメージ 27
 
何か?やりそうな感じの・・・荷主が荷台に同乗!
 
イメージ 3
 
        ”可愛~~~~い!!”
 
麗子も!トラックが心配でか?荷台に隠れて同乗w
 
イメージ 5
 
更に拒否したヒッチハイクの男が勝手に同乗w
 
イメージ 6
 
更に進むと・・・警察に呼び止められビビルが、、、
 
イメージ 7
 
ケガした子供を隣街の病院まで連れてって欲しいっと頼まれ・・・同乗w
 
イメージ 8
 
道中・・・スタックしたり!エンコしたりと・・・
 
イメージ 4
 
 
イメージ 9
 
       ”どっかで!見た事があるんだけどな~ぁ、、、”
 
名前が出てこない^^;
 
イメージ 10
 
雪道を爆走するトラック!
 
イメージ 11
 
        ”・・・インパラ??”
 
っと・・・思ったけど・・・プリンスか?
 
道の真ん中で停めてあった車に!誰も乗っていなかった・・・
そこで!健が辺りを探すと・・・倒れていた女を発見!
睡眠薬を飲んでいたが・・・
 
イメージ 12
 
       ”・・・十朱幸代に似ているが・・・違う?^^;”
 
一時は置いて行かれるが・・・
お姉ちゃんも加わりまた疾走w
 
また!スタックして、、、
 
イメージ 14
 
居ない間に・・・兄貴が麗子を強姦しようとするが!? (おっ!若き麗子の裸が見られるのかぁ?)
 
       ”・・・チ○チン!殴られて・・・終わりかい!” (泣)
 
皆!小屋で一夜を過ごし、、、
次の朝!スタックから出そうと手伝っていたら・・・
 
余裕ブっこいてた子分が男を轢いてしまい・・・殺してしまう
 
脱走犯だった男を雪で埋め!
無かったように・・・町へ
 
町でケガした子と母親を下ろし、、、
健が向かった先は・・・
 
イメージ 15
 
親分の家! (親分も・・・見た事あるが、、、)
 
奪った日本刀で・・・逃げた女房と親分に落とし前をつけさせた健!
 
イメージ 16
 
真一への伝言と代物をお姉ちゃんに託し
 
最後の険しい峠へ荷を運ぶ、、、
 
 
ブレーキが効かなくなり!ビビル兄貴から・・・チャカを取り上げるが失敗!
 
イメージ 18
 
       ”イヤ!イヤ! 有り得ないから~ぁ^^;”
 
ハンドルも取れてしまうが、、、
 
イメージ 19
 
予定の場所に車を停めろと命令され・・・
 
イメージ 17
 
手伝わされたのは・・・シャブの精製!
 
それから口止めしようと狙われるが・・・
厨房で助けられた(誰?)に・・・また!助けられ・・・チャカを奪い逆襲!
 
イメージ 20
 
シャブも雪の中へ消え・・・兄貴を追いやり
三人は運転手と共にヘリで逃げるが、、、
 
定員オーバーでヘリは飛ばず・・・
健が飛び降り・・・完!
 
 
       ”・・・ん?ん? で!何が言い(伝え)たかったのか~ぁ?” 
 
 (オレも!何が言いたいのか? 汗)
 
・・・・・・・・
 
       ”いや~ぁ! 我ながら・・・素晴らしいあらすじの説明書き?” (それかい!? 笑)
 
 
ストーリーは別として?
 
       ”古い映画はいいね~ぇ! ・・・面白い^^” (爆)