nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

新潟!豪雪の山里に住む外人さんと・・・

 
       ”また・・・テレビの話!っすw^^;”
 
 
日曜ビックバラエティー『発見!ニッポン予想外家族』
 
イメージ 1
 
新潟の豪雪地住む・・・家族!
 
ご主人は・・・この地を気に入って!移り住んだと言う、、、
 
 
連れてこられたマルーシェさんは・・・
 
イメージ 2
 
・・・・・・・^^;
 
言葉の違い!生活習慣・・・
春になるとヘビが出ると・・・それも9匹!!
 
イメージ 10
 
       ”・・・何故に? 外人さん達が日本で暮らせるのか・・・?”
 
・・・ご主人は一度!日本人と結婚してたんだね~ぇ!!
 
 
日本の交響楽団の指揮もした事のあるご主人
その遠征で今のマルーシェさんと結婚ココへ連れて来られたと言う
 
その苦痛から・・・?
子供達の為もあり・・・現状に合わせようと!努力し、、、
 
イメージ 11
 
朝の日課!子供達の安全な通学の為に・・・地面を踏み固める事から始め!
 
イメージ 12
 
わ~ぁ!全部和食w
納豆をかき混ぜ!口へかき込むお兄ちゃん・・・
 
       ”育つ場所が違うと・・・人間!適合するんだね~ぇ!?”
 
和食好きの子供達の為に・・・料理を覚え!
生活習慣までも変えたと言う
 
イメージ 13
 
究極は・・・この!イナゴの佃煮!!
 
そんな家族を助けてくれたのは・・・
 
イメージ 14
 
近所に住む・・・85歳のお婆ちゃんだった!
 
 
ご主人はピアノを教え!
妻は家計を助ける為に・・・
 
イメージ 15
 
野菜の加工・・・食堂の手伝い・ホテルの清掃をこなしているっと言う
 
       ”凄いね~ぇ! イイ嫁だぁ!!” (笑)
 
 
歌うのが好きだと言う家族は・・・童謡を!
 
イメージ 16
 
       ”日本人より・・・日本人らしい!!”
 
今は・・・ご主人のお婆ちゃんも引き寄せ暮らしている、、、
 
 
 
続いては・・・
 
イメージ 17
 
愛媛の島に・・・
一世帯しか住んで居ないと言う宮脇さん! (オレにも・・・住まわせてくれ~~~ぇ!?)
 
イメージ 3
 
ご主人は・・・本土の役場に勤めていたが!早期に退職、、、
この地を気に入り・・・移住したと言う
 
イメージ 4
 
『誰も!居ないのが良い』っと・・・夫婦、、、
 
 
野放しにした牛や・・・
 
イメージ 5
 
        ”げぇ! レモン1個・・・298円!?” (驚)
 
普通より糖度の高いレモンを作り・・・
野菜の種類も40種類以上!
 
イメージ 6
 
2012年に賞を取った『岡崎 おうはん』と地鶏を2種類
 
イメージ 7
 
その卵は・・・箸で突いても!卵黄が崩れないっと言う
 
高級食材を扱って生計を立ててる宮脇さんは・・・ (そう言う手も!あるんだね~ぇ!?)
 
 
 『他のモノは・・・どうしてるんでうすか?』
 
イメージ 8
 
欲しいモノは無い!っと・・・
 
何も無いが!ここで暮らせて・・・『幸せだ』っと言う、、、
 
       ”・・・いいな~ぁ!”
 
 
イメージ 9
 
食って行く為の苦労・・・
 
大変な苦労も・・・救われる!
 
 
       ”そんな生活が・・この場所にあるんだろうなぁ!?”