nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

第二の人生・・・

 
       ”有名になれば幸せ? そんな事!ないんだ~ぁ!?”
 
最近・・・「爆報」だったり!他の番組でも・・・過去の人は・・・今?
みたいな事をやっているが、、、
それを見ると!驚かせられる事が多い・・・
 
ラモス瑠偉も!奥さんを先に亡くし・・・愛する故に辛い思いを背負ってるんだね~ぇ
長谷直美・・・「俺たちの朝」からよく知っていたが・・・離婚・闘病生活!
  今は住むところもまま成らず・・・シェアハウス住まい!
西城秀樹も・・・安泰だろう!?っと思われていたが、、、脳梗塞で2回も倒れ!
SPEEDの今井絵理子も・・・離婚!障害を持つ子を頑張って育ててる
過去のアイドルも飲み屋やったり・・・借金抱えたりっと、、、
 
全てが・・・人生!順風万帆とは限らない!!
 
・・・そんな人は・・・ほんのひと握りなんだねぇ!?
 
       ”・・・幸せ!って・・・何だろ??”
 
自分だけが・・・苦労している!
そうではないみたいだ、、、
 
 
 
今、、、
人生の楽園』とか『遠くへ行きたい』とか『・・・温泉』の・・・
 
       ”番組名に敏感な・・・オレ??” (爆)
 
土曜日にやっていた『人生の楽園』!
今までの特集なのか?
何組かの物語をやっていた
 
 
広島のデパートで出逢った二人・・・
ご主人の猛アピールで口説き落とし結婚、、、
趣味が工作道具集め!で・・・それに継ぎ込んだ銭は・・・凄い!
 
道路が出来たお陰で街までは通勤圏内に・・・そんな場所だが!
奥さんの強力の下!早期退職して・・・モノ作りに励む事に、、、
工房も手作りしたっと言う
 
作る作品はすべて奥さん趣味とオーダー!
そのセンスが光り注文も多くなったという・・・
まだ!仕事までとは行かないが・・・作れる事が楽しいと言う
 
また!奥さんは料理を作る事が趣味で・・・
今度は・・・自宅を改装して店を出すっと言う
 
そこで!ご主人は・・・店で使える椅子を奥さんにプレゼントする
 
       ”・・・う~~~w 泣かせますね~ぇ!”
 
 
 
続いては・・・長崎だったか?
消防署で勤めを終えたご主人・・・住んでいなかった友人の家を見て気に入り
退職金を全額!継ぎ込んで・・・古民家を自分で改装・・・移り住んだ
 
こちらも・・・奥さんの夢を叶え!
週3日だけ予約の人だけを招き・・・地のモノを使った料理を出す店を叶えた!
 
 
イメージ 1
 
愛媛・岩城島に移住した小田さん!
ご主人は51歳で離婚し・・・田舎暮らしの話は遠ざかったっと言う
そのご主人は・・・3年前に結婚相談所で知り合った今の奥さん出逢い
奥さんは徳島生まれで就職して都会で長く暮らしていたと言う、、、
 奥『3時間も掛かって通勤してたので・・・夢を叶えてあげたたかった、、、』
 
イメージ 2
 
 奥『色がいいんですよね~ぇ!?』
 
奥様も・・・やはり!田舎が懐かしく思えたらしく
 
田舎暮らしをしようと決めた二人は・・・
各地!旅をしながら移住地を探し
愛媛県の東京事務所で上島町を知り・・・この土地を選んだと言う
 主『ここに来た時に出逢った何人かの人に・・・温か身を感じた・・・』
 
イメージ 3
 
定住制度を使って!10万円の補助があり
町営住宅は・・・なんと!2万円!!
 
イメージ 4
 
自給自足でもキツイらしく・・・奥さんは役場に勤めている
二人の時間を作ろうと!わざわざ帰宅して昼食を準備し二人で食べると言う
 
イメージ 5
 
ご主人は・・・直売所と詰め合わせの野菜を年に4回程!30組の固定客に宅配しているらしい
 
朝夕は野菜作り
昼間の暑い時には・・・海に飛び込み体を癒す
知り合った友人は・・・魚釣りに誘ってくれ船を出してくれると言う
 
奥さんも!休みの日には・・・畑仕事を手伝ってくれ
二人で居ることの喜びを実感すると言う
 
 
田舎暮らし・・・
 
       ”可愛い!パートナーが居ないと・・・やっぱ!ダメ???” (笑)
 
 
イメージ 8
 
三重・松坂飯高町で暮らしている
ご主人に先立たれた○○さん!
 
日が暮れると真っ暗である田舎で生まれ育った為・・・
都会への憧れは・・・人一倍だったと言う
 
そんな彼女が、、、
ご主人の残した土地!水が綺麗な所でしか育てられないクレソンを見て・・・変わった!っと言う
「クレソンで!ふるさとを元気に出来ないだろうか?」
 
イメージ 6
 
やはり・・・店を出し!クレソンを使ったさまざまの料理を振舞う
地元の野菜コーナーや小学校の給食にも使われると言う
 
 
荒れていた畑を大学生の手を借り・・・また!新しい仲間のクレソン田園が・・・
 
巻くだけで・・・来年の春には収穫出来ると言う
 
イメージ 7
 
       ”凄い頑張り! その意志を継いでくれる人が出来ると・・・イイね~ぇ”
 
 
 
・・・弊害がなければ?
すぐにでも行きたいぐらいだが、、、
 
       ”目的は・・・他にもあるから?”
 
少しづつでも!色々勉強して・・・ (今度は・・・失敗しないように? 笑)
 
とりあえず・・・頑張ろう!
 
イメージ 9
 
        ”・・・しあわせ!っと言う、、、花火を上げられるように、、、”