nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

冷たい強風に吹かれて、、、

 
       ”コレだけは・・・やって置かなければ!”
 
ヤラなれければならない事があった、、、
 
それが!のびのびに・・・
天候?その他モロモロ?一番の原因は・・・重い腰?だったであろうか、、、
 
イメージ 1
 
その場所から見える富士、、、
 
それから・・・行ってなかった初詣に!
 
以外にも人の群れが多かったが!
お参りを済ませ、、、
朝からコーヒーしか口にしてなく腹が空いていた
向かう途中にでもと考えていたが、、、
・・・多くの屋台が誘ってる
 
       ”やっぱ・・・食っいて~な~ぁ!”
 
イメージ 2
 
っと・・・広島焼きは並んでいたので!○金?のお好み焼きを・・・
 
       ”やっぱ!麺が食いたかったな~ぁ、、、” (泣)
 
 
今日の目的は・・・もうひとつ!?
 
車をスリ抜けながら
途中・・・減った分だけの給油を行いその方面へ向かう
 
       ”アノ場所に寄ってみようか~ぁ?”
 
いつもとは逆に川沿いの道を進む
信号で捕まってると・・・横から小さい排気量のソレっぽいのが出てきた
 
       ”・・・そろそか?”
 
その入り口の手前!
何か?見たことあるバイクが路肩に停まっていた
そのオヤジはタバコを銜え・・・イップク中!
空かさずナンバーを見ると・・・
 
       ”げぇ!隣のオヤジか~い!!”
 
オレが出掛ける時に限って・・・バイク出してるな~ぁ!っと思っていたが、、、
車を移動して単車を出そうとしたら・・・車で帰って来て!また邪魔される
 
前の3台は・・・その場所へ入って行く
 
       ”何か? 多そうだな~ぁ!?”
 
プロテクターも付けずに走るのも・・・笑われそうだし?
何と言っても・・・そんなテクもないので!
オヤジから逃げる為にも・・・アクセルを開ける! (爆)
 
 
       ”・・・高田橋!過ぎたから・・・もう少しか?”
 
そう!ついで?じゃぁ無いけど・・・
地図で気になっていて!確かめたかった道、、、
 
イメージ 9
 
湘南小学校? (ここは!湘南じゃぁないぞぉ)
その手前から入る・・・三増峠!っと言う所、、、
 
ココか~ぁ?
行き過ぎて!Uターン・・・カマすが、、、
 
イメージ 11
 
       ”げぇ!毎度の事ながら・・・また閉鎖!!”
 
諦めて次へ向かう、、、
 
今度は!道志入口の手前から入る
 
イメージ 10
 
仙洞寺山?の中腹をグるっと一周する道、、、
これも!気になってしょうがなかった・・・
 
また!通り過ぎて・・・Uターン!カマし、、、
 
イメージ 12
 
       ”・・・また!か~い!! 本当・・・神奈川は・・・走る所が無い!” (泣)
 
まぁ・・・地図で!封鎖の棒みたいなのが描かれていたので!
半分は諦めていたのだが、、、
 
気を取り直して・・・
道志からの・・・だったら大丈夫だろう!?っと向かうw
 
入ると・・・寒さが増す、、、       
 
 
右の山を見ていたら・・・気になる絵面が!
 
イメージ 13
 
       ”・・・アノ! 白いガードレールは・・・どこの道??”
 
地図で見立ていた・・・行き止まりの道? (今!思い出した・・・山の向こうから入るんだった^^;)
 
普通車以下しか!通れない・・・
いつも使う道から分岐してるのでは?っと・・・その道へ入る
 
       ”えっ!通行止め? 看板が点灯してた様な、、、??”
 
すぐにその分岐はあるだろうと・・・気にせずに走る
 
       ”ん~~~w 分岐がない!”
 
通行止めは本当で・・・崖崩れの為だった!
 
途中・・・チャリで上ってるライダーを追い越し (抜けれなかったら・・・労力のムダ? 笑)
探すが見つからず・・・戻る事に! (知らないのか?相変わらず上ってるチャリ!)
住民か?一台の車ともすれ違う、、、
 
風に押されながら・・・時には横から煽られながら長い直線進むw
いよいよ細かい道の群れが連なるステージへ
っと思ったら・・・
 
       ”あ~らぁ! 雪・・・降ったのね~ぇ!?”
 
北側斜面で!日が当たらない場所に白いのが積もっていた
路面も濡れていて危なそうなので・・・細心の注意をはらう
 
イメージ 3
 
長い事!走ったので・・・イップクw
 
凍ってるだろう!?
っと思われた!積もっている雪を確認すると、、、
 
イメージ 4
 
       ”ん? 塩みたいに・・・パサパサ!” (笑)
 
道志の分岐からの新たな道も・・・
探すが見つからず
諦めて目的地へ
 
イメージ 5
 
ジャ~ン!来たのは・・・久々の温泉^^;
ツアラーも・・・寒いのに2台来ていた
 
イップクしながら・・・掲示物に目をやると、、、
 
       ”げぇ!・・・料金上がってるの~ぉ!?”
 
しばらく来ないうちに・・・700円から850円に上がっていた (沸かしてるの?)
 
折角来たので・・・入る事に、、、
 
 
       ”あ~~~~っ! やっぱり・・・気持ちいい!”
 
帰りの悲惨さを忘れて・・・今までの垢を洗い流す
 
スチームサウナより露天の方がお湯が熱い!
 
       ”あ~っ・・・長く!入ってられないな~ぁ!”
 
いつも家では・・・ぬるま湯ばかり
久々である事もわざわいして?
1時間ちょいで出る
 
        ”お前もか~い!!2”
 
風呂上りの一杯!コーヒー牛乳は130円に上がってるし
マッサージ機は・・・機種を新しくしたのか?200円だったか?・・・300円に!!
 (それでも・・・ヤラずにはいられない?^^;)
 
         ”・・・でも!? この「あんま王」気持ちいいな~ぁ!”
 
パナとは違い!
足裏マッサージが・・・グリグリしてくれて・・・抜群にイイ! (エアー圧も強い)
ファミリーより上か~ぁ!?
 
・・・終えて!外でイップク、、、
 
イメージ 6
 
       ”あ~っ! 気持ちエエ、、、ブルースカイだね~ぇ!”
 
イメージ 7
 
こんなに、、、
 
 
・・・もう4時!
カラータイマーが鳴ったので・・・帰路へ
 
外に出ると・・・新たな1台が!
 
イメージ 8
 
ハンドルも!シート高の位置も低いし、、、
 
       ”・・・Dトラ!って~ぇ・・・以外に小さいのね~ぇ!?”
 
 
それから・・・ピュ~っと!来た道を戻り、、、
 
       ”ガソリン少ないけど・・・行っちゃう?”
 
まだ!結構・・・多く走っていたが、、、
そう!猿○へ
 
様子を見るため・・・外周っと言うか?右側の通路を進む
 
       ”あ~っ!ブロックで分かれてるのね~ぇ!?”
 
こっちがトライアルだったり・・・4WD軍団だったりっと・・・
スペースで別れていた
流石に・・・モトコースへとは入らず!その場を後に、、、 (笑)
 
 
ピュ~っと帰って・・・5時半!
日が暮れないうちに帰って来れた
 
       ”余り?寒さも・・・感じなかったな~ぁ!?” (爆)
 
隣のオヤジは・・・すでに帰庫していた^^;
 
 
シートを外そうとしたら・・・
 
イメージ 14 
 
       ”あら~ぁ! ネジ!ぶっ飛んでんのね~ぇ!” (また!買うの? 泣)
 
きっと!悪路で緩んで・・・飛んだのだろう!?
 
 
 
       ”次は・・・何時!走れるか?どうか?解らないけど・・・
 
                       とりあえず・・・頑張ろ~ぉ!!”
 
 
       ”やっぱ・・・気持ちいいよね~ぇ! 走るのぉ、、、”