nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

自給自足の根本が崩れる?

 
       ”もう!ひとつ、、、” (爆)
 
昨日から・・・悩む?
ず~っと!考えていたのだが!? (笑)
 
イメージ 1
 
前回!紹介したプアーズ師匠?の収支だが、、、!?
 
       ”・・・動物のエサ代に・・・1万!って~ぇ、、、” (謎)
 
山羊のミルクと鶏の卵を得る為のエサ代なのだと・・・思うが!?
 (犬は・・・いたのか?解らないが、、、)
 
 
オレなら・・・こんな感じ?
 
朝!買って来た牛乳・・・(振れば!ヨーグルトも?)
昼!目玉焼きとご飯・・・(米!田舎から配給)
夜!カップラーメンで・・・(ココ!1年半以上・・・昼はカップラーメンだし^^;)
 
それで・・・1日!3食!
 
       ”エサ代で・・・1ヶ月!食えるのでは??” (汗)
 
節約して!節約になってないパターン?
 
 
       ”自給自足!って・・・こうヤラないとダメなの? 根本が崩れるの?”
 
 
・・・自給自足!ってぇ言わなければいいのか!? (笑)
 
食うだけなら・・・種買って!肥料買って!育てるのも・・・同じ??
エサ買って!魚が少量しか・・・釣れないのと同じ?
 
 
 
        ”あっ!そうか、、、!?”
 
今!考えてて解った事、、、 (今頃? 爆)
 
電気が無くて・・・「非常電灯をバッテリーで補ってる!」話、、、
 
 
        ”バッテリー!2~3個あれば・・・いいのね~ぇ!”
 
ガス使って!軽トラ走られせる訳だから・・・
減ったバッテリーを乗せ換えて!
 
        ”走れば!充電出来る・・・って~ぇ!訳・・・ネ^^;” 
 
・・・ある意味・・・エコカー??
 
 (この作戦はいただくか~? 笑)
 
        ”電話は・・・電気が無いから・・・留守録!無しだねぇ^^;”