nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

早くも・・・壁??

 
今日・・・
会わない日々が続いたので!久々にO氏に連絡を取ってみる
 
まぁ・・・電話を切り切り!いろんな情報などを聞き聞き・・・長々!
今の状況やこれからの話をしたのだが!?
 
 
 
それで・・・この田舎暮らしの話を出し・・・語りだすと、、、
 
暮らすのなら!「湯河原がイイ」と言う彼、、、
 
   
       ”そうだよな~ぁ!? 温泉は欲しいよな~ぁ!?”
 
でも、、、
        
       ”130mだか?1,300mだか?掘ればどこでも出るんでしょ?”
 
その場所に拘らなくてもイイジャン!っと思い
投げかけると、、、 (そんな話を誰かに聞いていたので・・・)
 
  『出ますけど・・・掘るのにいくら掛かるか?知ってます?』
 
       ”・・・エッ!?”
 
  『・・・1億は掛かりますよ~ぉ!!』 
 
       ”・・・マジで~ぇ??”
 
 
130mっとウル覚えで!覚えていた数字が悪かったのか?
 
       ”大した事!ないだろう!?” 
 
オレでも出来るのでは?っと安易に考えていたが、、、
 
よく!考えてみたら・・・1,300m!掘るとなると相当な・・・!!
逆に!130mくらいで温泉が出たら・・・
 
       ”そこら中に・・・温泉がある!・・・つ~の!!” (汗)
 
 
       ”いや~ぁ!知らない者の強み??^^;;;” (爆)
 
・・・無知って!怖いね~ぇ、、、 (笑)
 
 
でも・・・
昔の人が掘り当てた!って・・・鉱泉が浅いから?
それだけ!活発な火山の近くだから?
 
 
 
調べたら・・・
マジで!7千万とか!?1億以上係りそうな感じ、、、
 
       ”申請費用だけで!・・・も!5~60万掛かるジャン!” (汗)
 
そんな費用掛けて・・・「スーパー銭湯」やってるのか?
割!合わないだろう?・・・ペー!出来るのか??
 
 
っと言う訳で・・・
前の記事で!「温泉!掘り当てる費用を残したい、、、」
っと言うのは・・・嘘!です、、、間違えを訂正!
 
       ”そんな銭・・・ある訳無い!”
 
1億あったら・・・気ままな旅に出掛ける!に決まっているw
 
イメージ 1
 
いつでも・・・湯に浸かりたい!?
 
       ”オレの夢・・・早くも!破れたり!!” (笑)
 
 
っと言うか!?
やる前にはちゃんと調べるけど・・・ネ^^;
 
 
そんな訳で・・・いつでも!入浴w
温泉は諦める事に、、、
 
・・・温泉付き物件は高いし・・・別荘地に決まってるから買える筈が無い!だから、、、
 
でも?
 
       ”柏崎の物件は・・・海と鉱泉に近いジャン!” 
 
こうなれば!この歳で?原発なんて・・・関係ない!? (爆)
 
 
 
っと言う訳で・・・
 
       ”5年くらい?掛けて・・・いろいろ勉強して!知識つけようかと、、、” (本当に?)
 
笑われない様に、、、! 
 
 
 (約一名!このプロジェクトに賛同してくれたが、、、爆)