nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

林道を求めて、、、

 
行くか?おとなしく家に閉じこもってるか?
銭が有り余ってるから悩んでいた、、、
 
       ”ブルースカイ!の天気じゃぁないし・・・”
 
昨日は早くに落ちてしまい・・・早くに起きてしまい(3時! 爆)
それから風呂に入り・・・録画見ていたら・・・また!落ちて、、、
また!途中から再生し直して・・・結局wジャイアントまで見てしまい・・・
 
天気予報みたら(最近は当てにならないが!?)・・・
来週は天候が悪そうw
1月の終わりから2月に掛けては・・・雪の降る確立が高いし
今年は・・・いっぱい降りそう?
 
などと!考えてたら・・・雲の切れ間から青空が!?
 
       ”・・・行こうw”
 
ケツと関節にシップを貼り・・・膝にサポート!
腰と靴の中にホッカイロと・・・いつもの様に準備万端! (笑)
 
       ”プラグも・・・持っていくか~ぁ!?”
 
折角w持って行くのだから・・・取り外し出来る工具を?
簡易的なスパナを捨てようとしていた工具箱から見つけたが・・・
水冷ラインが邪魔して入らない!
他を探したら・・・プラグレンチが見つかる
 
・・・が!コレもスペース的に入りそうも無い!?
 
このまま出掛け様と思ったが・・・そこはオレ?
作業をし始める
 
イメージ 1
 
適当に切り落として!適当に穴を開けたら・・・バッチリ!? (笑)
 
イメージ 2
 
こっちも!長いネジを見つけ・・・チョウチョが大きかったので削り落とすw
 
        ”引っ掛け!フックが出来たので・・・使えそう?” 
 
・・・足が!引っ掛かって・・・また!コケそうだが!? (爆)
 
で!オイル補充して・・・スタンドで混ぜる事にして出発w
 
       ”あら~ぁ! もう11時過ぎてんジャン!” (汗)
 
 
手首の痛みを緩和?
先に使ってしいまうと後が大変なので・・・なるべくクラッチを使わな様に走る
気合入れるのは・・・現地に行ってからっと・・・いつもの道をマッタリ走り
 
イメージ 8
 
       ”・・・暖かいね~ぇ!”
 
西湘パーキングは・・・
アメリカンっと派手な改造のXJ・・・食いつかれてたハーレーの3輪だけ!
後からパリダカBMWが2台のみ!
 
昼寝したかったが・・・先があるので!そそくさと出発・・・
 
箱根方面との分岐で・・・火が!
 
       ”・・・事故?”
 
っと思ったら・・・スピードで捕まっていた、、、
 
       ”紺??”
 
黒っぽい紺なのぁか? 「6377」のクラウンには・・・ご注意を!
 
 
       ”何か!?調子イイな~ぁ!”
 
っと・・・いつもより速いペースで?
真鶴旧道を抜け熱海へ
 
先を考え!予定給油を・・・
1軒通り過ごしたら・・・無い!
上に行けばあるだろう?っと思ったら・・・無い!
 
        ”ヤバい!80キロ・・・残り20キロジャン!?” (オレのメーターでは!?^^;)
 
熱海峠を上り・・・函南
函南に下りて!給油しようと思ったが、、、
 
        ”・・・20キロも無いだろ~ぉ!?”
 
十国方面へ曲がる所を過ぎると・・・気温が違って・・・寒い!!
 
給油しないまま・・・林道らしき道へ
 
イメージ 9
 
っと思ったが・・・
 
イメージ 10
 
細いが!意外にイイ道、、、
 
       ”でも・・・対向車!来たら・・・一発だなぁ!?” (汗)
 
画像を撮る為とイップクで停めたが・・・
 
その時!対向からプリウスが!
 
       ”居るか?居ないか?解らないんだから・・・プリウスで通るなぁ!つ~の!!”
 
 
今回のテーマは・・・「芦ノ湖から西側の静岡ロードを走ろうw」っすw^^@
 
地図で見て・・・まだ!走った事の無い道が!
もしや?林道の・・・未舗装が?
っと思った次第!?
 
 
それから先に進むと・・・看板が!
 「石畳保護の為・・・R1へ通り抜け出来ません!」っと・・・
 
       ”とりあえず・・・どんな所か?行ってみるか~ぁ?”
 
っと・・・走ったら、、、
 
イメージ 11
 
        ”あ~らぁ! これ以上は・・・行けないの?”
 
・・・通れるの・・・だが!?
関係者以外!とか・・・恋愛対象外!っと言う言葉に・・・弱いのよ~ぉ! (爆)
真面目なオレは・・・Uターンする
 
途中・・・一台の黒い小型車!
 
        ”狭いんだから・・・停まるか?除けろよ~ぉ!?”
 
バカみたいにカッ飛ばしたって・・・この先は、、、 (笑)
 
 
ゴルフ場?らしきそばを下る
結構・・・傾斜とカーブがキツいが・・・
対向車に注意をはらい進むっと・・・分岐が!?
 
        ”コレは!良さそうと・・・”
 
曲がり!
 
        ”お~~~っ!コレだよぉ・・・・コレ!”
 
イメージ 12
 
先に・・・進むと・・・短!! (すぐに舗装に換わってしまったが・・・)
それは・・・1キロ!あるか?無いか?ぐらいか・・・
 
       ”まぁ・・・前回よりは・・・危険度は低だが、、、”
 
イメージ 13
 
それから・・・畑の中を通り、、、
 
       ”そろそろ・・・・ガスがヤバいか?”
 
市街地に向かうが・・・なかなかGSが見当たらない!?
やっとあったのが・・・JAスタンド!
 
そこから・・・箱根方面へ戻ろうと・・・交差点をすぐ曲がると・・・
いっぱい!スタンドあるジャン!!
 
        ”なんだぁ!? 国一三島ジャン!!” (汗)
 
 
        ”さ~てぇ!? 次なるステージへ”
 
・・・グランだか?グリーンだか?のゴルフ場が目標!
看板が出てきたので・・・そこを曲がると・・・旧道?
結構w引っ張られ・・・
 
        ”・・・ココか?”
 
ゲートが開いてる!!
シメシメっと・・・その中へ飛び込んで行く・・・
 
すぐ!その先に作業をしているっと思われる重機が見える
 
        ”シカとして・・・行っちゃおうw”
 
っと・・・その横を通り過ぎようと左に曲がろうとしたら・・・
 
        ”軽トラで塞いでるのかい!!”
 
その先に行かさぬ様に?か・・・通れそうも無い!
 
無かった様に!?Uターンして戻る
それが・・・「三ノ輪だか?三ツ谷だか林道」 
 (さっき!地図を見て気付いたが・・・道が違っていた! 笑)
 
イメージ 14
 
抜けれるか?
しょがないので・・・北へ向かおうと・・・ゴルフ場方面へ
 
次第に・・・道は狭く
かと!?思えば・・・畑の中へ
 
曲がったが・・・その先が人の敷地っぽくなってきたので・・・Uターンかまし
未舗装に入り・・・急な坂を上って下りたら・・・行き止まりの畑!
 
       ”ソレっぽくなってきたな~ぁ!?”
 
っと思ったら・・・また!畑郡、、、
 
そんな!訳の解らない道を走るのも・・・面白い!^^;
 
カーブで!枝がタレ下がり・・・メットを強打!!
 
イメージ 15
 
東名から伊豆へ通る新しい自動車専用道路の上を越え一般道へ
工場団地を一周して・・・
また!ゴルフ場の中を・・・
 
イメージ 3
 
三島カントリーを抜けてから・・・畑道になり・・・そして!林道となり
ソレぽくなってきた!岐路を曲がると・・・
 
        ”お~~~っ!何だ?この道、、、”
 
舗装状態はイイし・・・
センターラインは無いものの・・・ある程度の幅!
端には・・・落ち葉があるものの・・・走行ラインはそれほどでも無い!
 
        ”・・・イクぜ~~~ぇ!?”
 
対向車に気をつけるも・・・先がクリアーと解れば・・・アケアケ!
 
・・・・それが!永遠と続き、、、
 
イメージ 4
 
       ”もしかして!?・・・貸切?サーキット?” (爆)
 
途中・・・何故か!?少年3名が歩いて・・・手を振る!
無論!手を振り返すが、、、
 
       ”イヤ~ぁ! イイ! イイ道・・・こんな道があるなんて~ぇ!?” (涙)
 
凍結も無いし・・・
それ程でも無いが・・・濡れてても!注意するのは北側斜面の所だけ!?
 
イメージ 5
 
そして・・・ついに!分岐・・・
 
       ”仙石原ー新田線?? ガス入れてから・・・もう!40キロ走ってんのぉ!?”
 
先へ進もうと思ったが・・・そろそろいい時間!
ろくに休憩も取らずに・・・走り!ぱなしで、、、右へ
 
ココからは・・・気温も!路面も濡れてて、、、
 
       ”料金取るの? 50円だったらいいか~ぁ!?”
 
で!進むと・・・営業休止!
 
 
お得意のコースへ合流w
仙石から・・・いつもとは違い・・・下る
コンビニでイップクw
 
イメージ 6
 
チャイムが鳴ったと思ったら・・・4時! (ヤバい!日が暮れてしまうw 汗)
 
 
5台以上列を成す・・・トロトロ車の後尾をマッタリ走り・・・
時間も無いので・・・200円使って西湘
 
平塚を走る頃には・・・すっかり暗くなり
厚木で給油して・・・無事帰還。。。
 
 
・・・林道は? (笑)
 
それは・・・また!見つから無かったが!?
冬でも走れるイイ道が見つかったので・・・
 
       ”いや~ぁ! 大満足の散歩!っすw ^^V”
 
イメージ 7
 
見る度に!減っていくが、、、 (泣)
 
        ”端!だけは・・・ちゃんと!温存してまっせ~ぇ!” (笑)