nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

永ちゃん!武道館最終夜、、、

 
今回も!ノリノリで?
喉が潰れて・・・声が出やしない、、、 (抑えたツモりだったが!? 笑)
 
        ”いや~ぁ!今回も感動しましたぜ~ぇ!”
 
年に2回は贅沢か?
CDも買ってないのに・・・ノレるのか?
などの不安もあり・・・テンション下がっていたが、、、
 
        ”やっぱ!行ってよかったぁ!”
 
        ”・・・最高~~~~w!”
 
この一言に・・・つきる!!
 
 
お得意の韓流見ながら寝てしまい
”イケねぇ!”っと思って目が覚めたのが・・・寝て1時間も経たない頃!
それから!また寝ようと思ったが・・・眠いのに寝付けない!!
それでまた見は初めて・・・
今から寝たら・・・寝過ごしそうだった!
 
その時!頭に名案が浮かぶ・・・?
 
そう!どうせ東京に行くのなら・・・アキバでも寄ったら喜ぶであろうか? (爆)
 
そして・・・師匠に連絡を取り
了解を得たので・・・速攻で支度をして家を飛び出る
勿論!忘れたらマヌけなので・・・
ブログのネタを増やしまいと・・・チケットの確認は何度もした! (笑)
 
意外に道は空いてて・・・予定より早くに師匠を迎えに
それから第三で向かった
 
都内は混んでいたが適当な道順で目的地へ
いつもの停める駐車場は新しい建物が立って停められず
満車の中を何とか!?探して停める事が出来た
 
昼飯は・・・いつも行くとんかつ屋!(ココしか知らない! 笑)
程よく満たされ・・・辺りを探索する事に!
 
特にオレは買うモノなどなかったが・・・師匠は? 
案の定・・・手荷物が次々と増えてくる (爆)
 
ある店で!ひと通り見て廻ったので外で待ってると・・・
ショーウインドゥにバイク用のオイルが陳列されていた、、、
 
       ”電気街で?何で?オイルが置いてあるの?・・・2階??”
 
それが解ったら・・・見ない訳には行かない?
 
エレベーターに乗りその売り場は3階であったが!
エレベーターを下りると・・・LED専門?
 
       ”まぁ・・・こんなもんだろう!?”
 
それは!ホームセンターに毛が生えた様なモノだった、、、
 
 
それにしても、、、
 
       ”メイド・・・多いな~ぁ!?・・・小学生かい!!”
 
規則正しい距離を保ち・・・メイドが呼び込みを!
中には・・・130cm位の女の子が!! (可愛いいんだろうが! 汗)
まぁ・・・入る銭など無いので・・・入らないが、、、
 
(前置きが長い? 爆)
 
見ながら軽く一周して・・・九段下へ
 
 
        ”前・・・・料金!こんなに高かったか~ぁ??”
 
停める駐車場は決めていたが・・・停められるか?どうか?少し不安であったが!?
無事!空いてて停める事が出来た!
 
それから清めて・・・
 
イメージ 1
 
        ”いつもの様に・・・??” (笑)
 
i Phoneを落として画像保存が出来なくなってしまったので・・・ (誰か!古いの譲って~ぇ)
撮影係は師匠にお任せ!
 
小雨降る中・・・開演2時間を切るくらい前であったが、、、
やはり・・・お祭り!集まりは良い!
 
イメージ 2
 
2台あったトラックの1台であったが・・・暗くて!撮れない!?
・・・ので!
 
イメージ 3
 
・・・後ろだけ!?
 
イメージ 4
 
        ”ついに来たぜ~ぇ! 武道館・・・最終日!!”
 
買えないので!グッズ売り場は・・・軽く流し、、、
寒いので!速攻で中へ (爆)
 
用を済ませて、、、
 
イメージ 5
 
今回のS席は・・・こんな感じ! (汗)
 
        ”・・・永ちゃん! 小さいオジさんに見えるの事は・・・間違い無し!”
 
時間を気にする師匠であったが、、、
オレは!すでに眠かったので・・・マッタリと、、、 (でも!眠れない!)
 
1時間前、、、30分前、、、
 
っとなったが!? 平日のせいか?席がなかなか埋まらない。。。
 
20分前、、、
 
流石に!この時間には? っと思うが・・・4割くらい?
っと・・・
 
        ”お~~~っ!”
 
東側の白スーツの一人のお兄ちゃんが切り出す! (これが!頑張り屋で・・・長い長い!)
他も始まるが・・・息切れ?? (・・・5回!もたないの? 汗)
それから・・・次々とあちらこちらで!?
 
        ”・・・このグループは? スタジアムの再来??”
 
そう!切り出す人間がなく・・・見渡すと・・・年齢層が高い?の?
 
なかなか始まらなかったが、、、
10分前ぐらいになると纏まってきて・・・
スタジアムに続くウエーブが!
戻って終わった時に電気が消える、、、
 
プロペラの飛行機が・・・
 
そして・・・演奏が!!
 
隣の一人で来ていた若い?サラリーマンが・・・逸早く立ち上がり大声出してすでにMAX!!
それに釣られる様に立ち上がる
 
    トゥートゥトゥ・・・トゥトゥルルルルゥ・・・トゥトゥトゥトゥル~♪
 
 
        ”もしかして!?この曲は、、、、”
 
・・・永ちゃん登場!! 盛り上がりはピークに!
 
    『イクよ~ぉ!イクよ~ぉ!・・・・・雨に泣いてる・・・国道レイニーウェイ♪』
 
        ”オ~~~~ッ! 念願の・・・” (涙)
 
もう!全開!!
 
終わる頃には・・・
 
        ”もう!これで・・・コレが聞けただけで満足w!!”っと、、、
 
それから・・・恋の列車はリバプール発、翼を広げて、エイシャン・シー
 
抑えてはいたが、、、
もう無心で永ちゃんコール!
数曲で汗だく!(エイシャンシーも聞けたし)
 
スタジアムの音が悪かっただけに・・・
 
        ”やっぱ! いいわ~ぁ!”
 
永ちゃんの声も・・・パンチがあるし!
 
 
MC永ちゃん秘話・・・壱!
 
キャロルが解散に至った経緯を語りだす・・・
 『あれ!最初は冗談で言ってみたのよぉ』
文化放送の前の喫茶店での出来事、、、
時期的にマンネリ化してきたメンバーに・・・リーダーとして渇!を入れようと・・・
 『・・・解散する?』っと言ったら・・・メンバーが鵜呑みにして、、、
焦った永ちゃんは・・・その場で答えを出すのはやめようと!?先に伸ばし・・・
 
 
ガラスの街、黒く塗りつぶせ、GET UP (何?歌ったか?解らないんで・・・拾ってきたが! 汗)
 
MC永ちゃん秘話・・・その弐!
 
スターなので?多く引越しをしたそうで・・・
アメリカに移る時も・・・ここが一番と決め!珍しく引越しの手伝いをしたそうで、、、
その家の近くに吉野家がありそこへ食べに行き
 『吉野屋・・・旨いよね~ぇ!』
 
共犯者、ミスティ-misty-、YOU、Rolling Night
 
        ”お~っ! Rolling Night・・・も聞けたし、、、”
 
(後・・・秘話!何だっけ? 汗)
 
 『意外に新しい曲と思ってると思うんだけど・・・前に作った曲で、、、』
 
ひき潮、IT'S UP TO YOU、JAMMIN' ALL NIGHT
 
MC永ちゃん秘話・・・参!
 
 『お父さん!私の曲・・・歌わないよね~ぇ?』っと洋子ちゃんに言われたらしく、、
 『たまに歌ってみると・・・いい曲!なんだよねぇ』

YOKO、Wonderful Life、真夜中のロックン・ロール、BUDDY、背中ごしのI LOVE YOU
そして・・・アンコール!
 
もう!この頃には・・・最高潮!

サイコーなRock You、止まらないHa~Ha  (タオル投げ・・・全開!)
バ~ん!っと・・・クラッカーが弾け!
 
       ”・・・綺麗!!” (感動)
 
トラベリン・バス、、、
 
そして・・・
 
       ”いや~ぁ! 回転扉・・・聞けるなんて、、、” (涙)
 
 
そして・・・燃え尽きるw
 
 
やっぱ!お祭りだねぇ!
 
こんなに纏まって!こんなに応援して!こんなにタオル投げて!
・・・熱狂するw (まぁ・・・世代が世代なんで、、、パワーは? 汗)
 
        ”皆が!一体化するコンサートって~ぇ・・・他にはないだろぉ!”
 
 
        ”・・・1年に!1回は・・・行かないとねぇ^^V”
 
 
 
終わったら・・・例により雨が強くなる
 
それから・・・久々の福建省四千年の味!”かおたんラ~メン”食って・・・
 
        ”味付けもやし・・・やっぱ!旨い” (笑)
 
 
興奮して!寝れなくて・・・次の日・・・起きれなかったが!? (爆)
 
 
 
 
それにしても・・・永ちゃん裸?モニター!見て思ったんだけど、、、
 
        ”腹筋!ワレてんのよぉ・・・”
 
流石!スターと言えば・・・そうなのだが!?
やっぱ!鍛え方が違うw
・・・今の自分に満足することなく・・・努力してんのよ~ぉ!
 
        ”オレも・・・ガンバろぉ!?”