nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

後!先!考えず、、、

 
       ”天気イマイチだし・・・眠いな~ぁ、、、”
 
今日も!走りに行こうか?っと模索していたが、、、
”ノリが悪く?”寝てしまった・・・
 
       ”・・・そろそろ・・・ヤバい・・・か?”
 
っと思い・・・税金の支払いと一部支払いに!
 
先日・・・ネットで他を振り込もうとしたが・・・
パスワードを繰り返し間違えロックが掛かってしまい・・・
センターに電話したが!そこでも間違えて・・・しばらく凍結w (泣)
 
そのついでに?
乾燥なのか?喉が乾いて・・・家に戻ってから食おうと!
 
イメージ 2
 
       ”・・・やっぱ! 寒い時のアイス・・・最高~w” (夏もだが、、、^^;)
 
 
一昨日、、、
例により・・・会社の会議!
 
       ”・・・行きたくね~ぇな~ぁ!?”
 
っと思ったが・・・
『バイク海苔増やそう企画?』 (笑)
数人を刺激しようとモトで出勤!
 
朝は・・・罠だらけ? (汗)
 
       ”あ~ぁ!良かった~ぁ!?”
 
カッ飛んでったら・・・前で!白いのが赤灯廻して捕まえて・・・終了?
振り向く白いの!
クラッチ握って・・・フルブレーキング!
何も無かった様に・・・教習所乗りして右折車線へ
 
環2の有名な場所!(緩いカーブを抜けると下りの直線)
『警察24時・・・』でも紹介された所、、、
白いのが!音を聞いてその速度を読み・・・
本線より下にある側道から追っかけて来ると言う場所w
 
       ”ココは・・・飛ばさないで行こう♪”
 
っと・・・一番左を余裕の走行してたら、、、
 
       ”わ~ぁ!二人も振り向いてる”
 
そう!白いのが・・・その異様な音?に反応して?
こっちを向いてるのが!透かしてる防音壁越しに見える (笑)
 
その場を通り過ぎ・・・バックミラーをチラチラ気にしながら走るが・・・
 
        ”あぁ・・・良かったぁ!追って来ない・・・”
 
そんな苦労しながら行ったのにも係わらず・・・肝心なお方は・・・休み? (爆)
他の人間にも食いつかれず? (ん~~~普通なの? 笑)
一番?相手にしたく無い人間に食いつかれ・・・終いには身の上話を?
 
       『・・・どこのバイクがいいかな~ぁ?』
 
        ”ドカが・・・いいんじぁないですか~?”
 
仕事もろくにしない癖にフェラーリに乗るオヤジ!
赤が好きなら?っと・・・ドカを紹介したのだが!? (オレも!欲しいし・・・^^;)
 
しばらく・・・居なくなったかな~ぁ?っと思ったら、、、
 
        ”マジに!買う気なんかい??” (似合わないだろ~?)
 
そう・・・ドカのカタログ!片手に・・・どれが良いかと、、、 (勿論!MS4RSは紹介しない)
 
 
そして・・・会議も終わり、、、
しばらくマッタリし・・・帰ろうとメットを被って帰ろうとしたら、、、
みんなにイジられて、、、 (汗)
 
結論、、、
 
        ”街乗りは・・・危ないし!ダルい!”
 
 
で!午後の用事の前に立ち寄ったのが・・・職人愛の○ークマン!^^;
・・・何故?
 
        ”いや~ぁ! 靴が、、、”
 
履く靴がないので運動靴を履いてたが、、、
モト乗り!やってたら・・・踵のスリ減りが半端ない!
 
まともなら・・・専用ブーツを買うだろうが・・・夢物語?
本当は・・・登山靴が欲しいのだが!それも結構な金額・・・買える銭など無い!
 
そこで・・・ホームセンターの格安を狙っていたのだが!?
自分が納得行く様・・・下調べをしようと出向いた訳、、、
 
         ”コレ!安いな~ぁ、、、”
 
・・・フィット感がイマイチだが!中綿で暖かく・・・底もソコソコ有り!水に強い?
何より・・・1,900円の価格に魅了され、、、
 
イメージ 1
 
・・・ムリして? 試しに・・・買ってしまったぁ^^;
 
先月、、、
乗り用のパンツが欲しいと・・・ (専用パンツは買えないので、、、泣)
激安店!2店舗へ出向いたが、、、
厚手のカシャカシャを探すが・・・なかなか無い!?
妥協して一応は買ったのだが、、、
 
それも!あるか?どうか?見たら・・・
 
       ”お~っ! いいのあるジャン!” (失敗、、、涙)
 
泥作業には?
これからは・・・○ークマンがお得意先になりそうっスw (笑)
 
 
       ”・・・・・・・”
 
また?買ってしまえば!次の作業が・・・浮かんでしまう? (懲りないバカだが!)
足が!勝手に?百均へ向かってしまうw
 
靴メンテ売り場を探すが・・・無いの?
で!
こんな時には・・・すぐに良いアイデアが、、、?? (それは後ほど、、、笑)
 
そして・・・また!余計なモノを買い、、、
 
 
それで用事を済ませてから向かったのが!○りんかん!
 
イメージ 3
 
        ”やっと・・・買った!モリブデン?”
 
グリスは・・・何でも?どこでも?モリブデン!! (爆)
それでなくても・・・意外に値の張るケミカル類! (貧乏人にはこれで充分w)
・・・これから使うであろう!?っと・・・
 
2本目が残ってるが・・・3本目となった!カストロール
本来は・・・”大人買い”すると格安なのでそうしたいのだが!?それに投資する予算など無い!
elfにすると・・・同じ値段で1リッター!
カストロールも・・・グレードを落とせば1リッターなのだが・・・!?
 
        ”やっぱ・・・このカストロールの匂いが! 堪らないからな~ぁ、、、” (笑)
 
そう!草レースやってた時から・・・薬漬け?
いやぁ!思い出すかの様に・・・今は・・・コレにハマってる?? (爆)
 
 
そして・・・
普通には置いて無いプラグを注文w
 
         ”生活費分けたら・・・買えないから~! その前にね!!” (笑)
 
後先!考えずに買うもの買って、、、
 
        
 
そして、、、今日!
短い時間であったが・・・その作業をしようと・・・
 
先ずは靴を・・・
ガキの頃!トンがった革靴を鳴らして履いてた金具が無かったので・・・(靴修理に行けばあるが)
それで思いついたのが・・・
 
イメージ 4
                              (爆)
 
どうせ!すぐ削れて取れてしまうだろ~ぉ?っと、、、
 (本当はアルミ板を加工して・・・面倒なので却下!)
 
それを・・・
 
イメージ 5
 
        ”・・・・・・・・・” (笑)
 
これで!膝スリよりも過激な?
火花散らして・・・コーナー去って行けるぜぇ! (爆)
 
 
それから・・・
ちょっとアピール度が高く?気になっていた?
 
イメージ 7
 
コレを使おうとも考えたのだが!?
締まり具合?保持が心配だったので・・・
 
イメージ 6
 
        ”小さいのに変えたぁ^^;”
 
 
後、、、
気になっていたのが・・・タレ流れるオイル群!
 
油がダレの一つの原因は・・・サイレンサーから!
サイレンサー石綿も換え様と思ったが・・・
 
        ”・・・高いジャン!”
 
そう!グラスウールが高い!
取り合えず諦め・・・ココも??
 
っと調べてみたのが・・・
 
イメージ 8
                                     (拭いた後だが)
 
前に流れ出したココを・・・
 
       ”六角になってる!って~ぇ事は・・・簡単にメンテ!出来るように?”
 
っと思って・・・開けてみたが!
 
       ”前より・・・出ない!?”
 
ひと安心して、、、作業終了w
 
 
 
(今年は走ってないが、、、)
       
       ”もう一回走って・・・今年は走り収めかな?”