nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

復活!

 
       ”え~~~~~~っ! 大事な!大事な! 第1話が、、、” (泣)
 
家へ帰るのを楽しみに♪してたのに・・・
録画していたアノ!『GIANT』を見ようとしたら電源が入らない!
 
       ”まさか、、、”
 
そう!コンセントが抜けていて、、、
 
何故に? コタツの件で婆さんが?
それとも・・・椅子に当たり!その反動でゴミ箱を押し・・・抜けた??
 
もう!ショックで・・・しばらく呆然、、、
 
映画見ながら寝ようとしたが・・・眠れない!
結局w追っかけ録画で第2話を見て・・・アレも見て・・・飯食って、、、
 
 
時間が無いので作業開始っすw
 
イメージ 1
 
タイヤのバランスを見る為!久々・・・メンテ台に載せてみる
 
        ”・・・そんなでもないなぁ!?”
 
多少はブレるものの・・・正確ではないが余りフレはなさそう?
 
調整する工具も技術もないので・・・
 
        ”社長の言う通り・・・オフは真っ直ぐ走らない!っと言う事で・・・ヨシ^^;”
 
イメージ 2
 
オイルまみれで凄い状態だったが・・・綺麗にするのは最後に、、、
 
そして!取り掛かったのが・・・
 
イメージ 11
 
折れたクラッチレバー交換!
 
”長いな~ぁ!?”っと思われていた長さも・・・同じで!形も・・・ 
閉めすぎて握れなかったので・・・少し緩めた^^;
 
続いて気になっていた場所を・・・
 
イメージ 12
 
エアークリナーBOX!
 
        ”・・・全然!問題ないねぇ!” (笑)
 
大きさが気になっていたが、、、
 
実は・・・作り直しを考えていて!
ノーマルを維持しようと考えずにフロントへもっていったバッテリーとその他を・・・
この場所に動かそうと考えてて・・・
バッテリーも小さいモノにしようかと!?
 
・・・とりあえず?
 
イメージ 13
 
『バックに足!引っかかり事件』からの教訓で・・・
バックを積まないようにする為にココへ入れようと、、、
 
       ”お~っ!エンジン掛かるジャン”
 
で!問題なさそうw
アクセル開けると空気が多そうなので・・・多少?抵抗があった方が?? (爆)
 
それから挑んだのが!
 
イメージ 14
 
キャブのバイパス手術!
 
この隙間・・・手が入らなくて!ヤリ難いのよ~ぉ、、、
 
イメージ 15
 
 社長『この手のキャブは・・・漏れるらしい!?
       最悪・・・殺しても問題ないとヨ○ムラが言ってた、、、』
 
っと聞いたので・・・殺してみた^^;
 
で!溢れたら・・・インマニの下から小便タレ流せばいいと・・・
 
・・・でも?
垂れ流した小便が勿体無いので・・・
 
イメージ 16
 
買ってあったミニボトルの穴を大きくし追加して・・・
 
イメージ 17
 
オイルキャッチタンクを、、、
 
       ”まぁ・・・百円なので!落ちても構わないし・・・” (不法投棄になる?)
 
・・・不法投棄!じゃぁなくて・・・不法容器だねぇ^^;
 
 
今度は・・・
スタンド立てるのに足が引っかかり難く・・・苦労するので!
カッコ悪いが、、、
 
イメージ 3
 
コレも!やって措かなくちゃ~ぁ・・・
 
長いネジがM5しか無く!M5のタップ切りも折って無いので・・・
下穴開けて・・・そのまま!ネジをブチ込んだぁ (笑)
 
 
よく考えたら・・・簡単な事? (爆)
その配線を作ろうとしたら・・・
 
イメージ 4
 
       ”あ~らぁ! ギボシが・・・足りない!”
 
そこで・・・以前にペンチを仕入れようと買った電気関係ツールの中に!
金が残っていたんので・・・代用w
 
イメージ 5
 
ショートを恐れ?? (汗)
前ブレーキは左!後ろブレーキは右だけ点灯するように別配線にしていたが・・・
 
考えたら・・・
どっちか!?ONになれば点灯する?
事が解り・・・繋ぎ合わせた!っと言う訳、、、 (今頃?解らなかったの? 汗)
で!テールと連動してたハイマウントも・・・ブレーキで点灯する様にした
 
イメージ 6
 
       ”いつもだが!・・・確り端が残ってる~w^^;”
 
・・・でも?
先日の短距離で・・・もう!かなりタイヤが減ってる!?
1本の値段は安いが!オフタイヤは・・・ライフが短いの? (泣)
 
イメージ 7
 
それから掃除を始め・・・
 
       ”一回!事に・・・パーツクリーナー!一本使ってたら・・・金!掛かるな~ぁ!” 
 
そうじゃぁなくても・・・オイル代のプラスあるのに~ぃ、、、 (涙)
 
サビそうなので?
・・・水洗いが嫌いなオレでは・・・(単車に限って)しょうがないか~ぁ!?
 
最後に・・・
 
イメージ 8
 
子ブタちゃんのグリルに張ろうと買ってあった網を・・・
嵩上げに使って!
 
イメージ 9
 
・・・完了w (爆)
 
 
っと・・・
暗くなって来たので・・・片付けを始めたら、、、
 
イメージ 10
 
        ”あ~らぁ! もう・・・溜まってんジャン!” (汗)
 
30mlくらい?
コックを締め忘れたのが失敗だったが!? (やっぱ!垂れ流し?)
 
 
        ”・・・今度は! 戻せるのよぉ” (爆)
 
ゴミが入るといけないので・・・全部は戻さないけどねぇ! (笑)
 
 
それから・・・
 
メーターの誤差を無くそうと!
タイヤの外計を測りだす・・・
 
19インチの設定値は・・・1518mmだったか!?
 
測ったら、、、
 
        ”あ~らぁ! 2070mmぐらい??”
 
2m弱のスケールで測ったので一発では測れず・・・
 
        ”やっぱ! オフタイヤなのね~ぇ!”
 
メーターの設定値を変更し
 
        ”・・・これで! 表示・・・ちゃんと出るか~ぁ?” (笑)