nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

平和ボケ日本!!

 
また!身近に悲惨な出来事が起きてしまった・・・
それは『笹子トンネル 天井落下事故』
 
イメージ 1
 
実は・・・朝からラジオを聴いてて!起きた事は逸早く知っていた
『女性が一人!非難して来て病院へ』と・・・時間が経つにつれ状況が明らかになる
・・・だが!?
トンネル内の状況が解らないものの!
 
        ”そんなに被害者・・・いないのか?”
 
大勢!居る?とか、、、非難してるとか、、、そんな話はなかった
 
夜になり・・・
R246を走ってる時に見た情報サイン看板!(そう!事故情報とかのお知らせ電光看板)
 
それ見て!ビックリした、、、
 
       『大月から勝沼・・・災害の為通行止!』
 
っと書かれていた、、、
見るや否やツッ込みを入れたオレ!
 
        ”災害じゃぁなく・・・事故ジャン! それも・・・人災だろ?”
 
被害者からは災害でも・・・お前ら!当事者は・・・災害!っと言わね~ぇだろ??
 
 
イメージ 2
 
ニュースを見ても・・・悪いんだか?悪くないんだか?の態度、、、
 
それで!警察の会社家宅捜索に対するコメント!
 
       『家宅捜査され・・・遺憾(残念)に思う』
 
だって・・・
こんな時に”遺憾”を使う? バカな政治屋じゃぁあるまいし
まるで!
 『悪い事をしていのに・・・何~ぇで?』とでも・・・言いたいのか?
 
まぁ!検査方法が”叩いて!調べる”じゃぁね~ぇ!!
 
 
       ”自動車税ガソリン税!って・・・道路に使われてるだよね~ぇ?”
 
高い料金払って”安全”確保されえないんじゃぁ!どうしょうもなくないか?
・・・勿論!保険代込みだろ?
道路は国の税金で作って・・・管理だけ?
通行料だけで・・・いくら稼いでるんだ??
 
いろいろと調べようとしたら・・・UPしないと開けないペ-ジなんで!
詳しい事は解らないが、、、
 
       ”NEXCO中日本だけで・・・社員!2千人越えだよ~ぉ!”
 
何処に?そんなに居るの?
そして・・・子会社はいっぱい!
 
       ”食わせる事だけで・・・メンテ出来ないの?”
 
まるで、、、
税金と保険の支払いだけで!・・・精一杯!
整備も出来ない車検と同じジャン!!
 
・・・ついでに?
 
最近の道路路面のデコボコ!
 
        ”何とか!?なんね~ぇのか?”
 
工事技術がなってないのか?突貫工事が悪いのか?
浸透式のアスファルト柔らかいから?悪いのか?
・・・まともな平らな路面なんて!ね~ぇジャン!
 
 
これから・・・この様な事故が多くなるだろぉ!?
 
日本の架かる橋の多くは・・・もう!老朽化している橋が5割らしいから、、、
 
 
 
こちらの半官半民会社も?
 
東電に続く・・・関西電力九州電力が値上げを表明!
 
その理由は?
仕入れ燃料の高騰と赤字経営??
 
       ”当たり前だろ~ぉ!? 震災以降・・・節電してんだから!”
 
消費の下落=売上の下落
原発の格安原価での運営で利益出さないで・・・みんな経費で?
 
       ”ローン組み過ぎて!給料低くなって払えなくなったオレっと同じジャン!?” (笑)
 
 
 
また!震災当時の東電本社と現場のやり取りの録画が公開され
ニュースとかでやってるが!
 
       ”・・・都合が悪い所は・・・みんな隠し?”
 
理由つけて・・・ない!とか? 公開出来ない内容とか?
・・・企業体質だね!
 
       ”まともな商売してねいよ~ぉ!?”
 
後・・・
炉を冷やす為の汚染された高濃度冷却水の処理に困った時!
本社の判断は・・・ 『 海に流せ!だって、、、』
 
       ”放射能を管理する人間のやる事じゃぁね~だろぉ!”
 
放射能で脳が侵されてるに違いない!?
 
 
汚染された処理物、、、
 
       ”何で!お前の所で処理しないんだ?”
 
未だに・・・受け入れ先が決まらない昨今!
 
       ”もう!震災から・・・1年以上経ってんだよぉ!”
 
・・・福島原発に?(それが無理ならその廻りを買って)
焼却炉作ったら・・・もう!出来てんじゃぁない?
そして、、、
 
       ”その熱を利用して・・・電気にすれば!?”
 
 
 
いよいよ!ブタ内閣も終わり、、、総選挙だが!
 
ブタは”いわき”から出るんだって、、、
 『東北の復興無くして・・・日本の再生はありえない』
っと・・・何度も!聞き飽きた言葉!
 
そこまで!言うんなら・・・
 
       ”東京じゃぁなく・・・拠点都市にすればいいジャン”
 
 
尖閣問題の発端を作った石原と旗揚げしたコイツも!
 
       ”橋下も・・・同じ?”
 
ある番組で・・・消費税か?何かの問題で?
税収を上げる為に?どうしたらいいか?
・・・の質問に、、、 『相続税を上げればいい』っと、、、
 
       ”コイツも!取る事だけしか考えてない!”
 
 
多数決って・・・群れればいいの?