nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

宮廷女官 チャングムの誓い♪弐

 
ガ~~~~ん!
 
       ”今日で!終わってしまった~ぁが!? 次のGIANTも面白そうで、、、”
 
いよいよ・・・最終回だったチャングム
その行方は、、、
 
 
続きを・・・
 
イメージ 1
 
アワビを食べたホンイは・・・高熱を出してしまうw
硫黄を食べたアヒルが原因とされ
 
イメージ 2
 
謀反を犯した罪で取り締まりを受け・・・
 
イメージ 11
 
認めなかった為に牢獄に軟禁・・・また!その罪を白状させようと・・・仕打ちを受け!
結局は罪を被せられ・・・島送りに!
 
・・・アレだけ! チャサングンの話を聞きたい!料理が旨い!っと言ってた王様!
 『イチゴの砂糖漬』を絶品と賞賛した王様だが!?
ハンサングンとチャングムは・・・どうなっても!?いいのか??
何も!口出しはしないのか?
明日から・・・旨い料理を食べれなくてもいいのか?
 
イメージ 20
 
        ”・・・やっぱ!裸の王様?” (笑)
 
ヒル売りが嘘をつき!ハンサングンはチャングムだけを守ろうと・・・
ひとりで罪を背負うが・・・二人共!済州島送りに、、、
 
歩いてそこへ向かう途中・・・
 
イメージ 18
 
精魂尽き果てたハンサングンは歩けなくなり・・・
それを庇おうとチャングムは背負って歩き出すが、、、
 
ハンサングンはここで命を落とす
 
 
母とハンダングンの敵を討とうと・・・
済州島を抜け出しそうとするチャングムであったが捕らえられてしまう
 
助け出そうとする一人のオンナに出会うが・・・半分!騙されてしまうw
・・・だが!
 
イメージ 19
 
医女になれば!宮中に戻れる事を教えられ
チャングムは・・・医女になる事を決意!
それから猛勉強を開始、、、
その才能に恵まれ宮中へ戻るのにそれ程時間は要さなかった
 
医女見習い試験は・・・
 
イメージ 12
 
復讐するを願う者は医療にたずわらせないと落とされるが・・・
 
シンビと共に・・・医女見習いに!
 
イメージ 13
 
       ”可愛いんだな! これが、、、” (笑)
 
 
イメージ 21
 
        ”アレだけ尽くしてくれたチャングムに・・・王様は気付かないの?” (汗)
 
 
医女みならいになっても・・・チャングムのライバルが!
 
イメージ 22
 
チャングムの才能に嫉妬し憎むようになった・・・チョン・ユンス
 
ここから・・・チャングムを陥れようと様々の悪戯が!
チェ一族とも報酬を目当てに手を組むのだったが・・・
本心は元女官長を陥れた復習であった
 
イメージ 23
 
       ”チャングムのファンが・・・もうひとり?” (笑)
 
チャングムはネグミに捕まり殺されそうになったり・・・
その度に這い上がった
 
チョンホは密かにオギョム達の悪戯を調べていた
 
医務官は王様の病気を決め付けていたが・・・
それが不安に思い内緒でいろいろな薬を飲ます
王様の病気が違う事に気付いたチャングムは・・・違う治療を施し王様を助ける
 
       ”ん? この後・・・何だっけ? もう・・・忘れてる~w?” (爆)
 
チャングムは・・・医務官の遺書を楯にチェ一族を悪戯を晴らそうと脅し
罪を償うよう促すが・・・チェ一族は泣きつくものの罪を償おうとはしない!
終いにはその遺書が無い事をバレてしまい逆に吊るし上げられてしまうが・・・
これが!チェ一族を陥れるチャングム達の罠だであった
 
イメージ 16
 
実は・・・自殺を図った筈の医務官は生きていて!
ヒル事件との係わり合いを称した・・・チェ一族の偽造した遺書が嘘だと言う事が明白に成り
後は・・・オギョムとチェ一族との罪の擦り合い!
 
そして。。。
 
ぞれぞれ罰せられ!
 
イメージ 3
 
パンスルは・・・ハンサングンの様に・・・搬送途中で倒れ!
 
イメージ 4
 
チェサングンは・・・妄想に侵され!崖から落ちて、、、
 
       ”・・・やっぱ!悪い事をすると・・ロクな死に方!しない!”
 
 
イメージ 5
 
チャングムは・・・皇后?の恩をいたが!
逆にその恩を返せ!っと・・・チャングムに不甲斐無い事を命ずるが・・・
チャングムはそれに応じなかった
 
その事を王様が知ってしまい・・・ (どうなったんだっけ? 笑)
 
イメージ 6
 
それからチャングムは・・・
解らず屋の王様の母の病気を治し
 
イメージ 15
 
皇太子の病気を助け・・・皇后の流産も?
スゴン様の出産も無事終わらせ
流行病も・・・いろいろな治療法を研究し直した
 
イメージ 8
 
報酬の一時的な地位を利用し
 
イメージ 9
 
母の遺言を実現させたチャングム
 
一時は・・・
 
イメージ 14
 
チョンホと駆け落ちをするが、、、
 
 
その功績を評価した王様は・・・チャングムを主治医にしようとするが!
武官らの反対を受け・・・更なる地位を与えようとするが風向きが強くなる
王様は!自分の力の無さを知る
 
イメージ 7
 
チャングムの優しさを受け・・・次第に惹かれていく王様!
心を許せる相手と・・・
 
       ”えっ!王様の・・・ジェラシー??”
 
チョンホとの仲を知ってしまい
スゴン様からの要望も聞かず!王様の取った行動は、、、
 
武官の意に添ったミン・チャンホの追放w
 
       ”・・・悪い事すると!いい死に方しないって言ったのに、、、”
 
 
幸せな時は束の間?(また!スゴン様を忘れ? 爆)
チャングム側室にする事をやめた王様は・・・
 
チャングムに・・・
 
 『 大今長(テジャングム) 』 の地位を与える
 
 
またも!王様に病が・・・
 
チャングムは・・・直す方法はひとつ!っと新たな医技を提案するが・・・
 
イメージ 10
 
       ”上司にするなら・・・ナンバー1の長官!?” (笑)
 
『王様の腹を切る罪?』
長官に命じ・・・罪に問われそうなチャングムを逃がす事に! (解ってんジャン!)
それも・・・ミン・チョンホの所へ
 
・・・チュンジョ王はこの世を去り、、、
 
 
8年後、、、
追われ身の二人には・・・子供が! (ぶちゅ? 爆)
村人を見ていたが・・・ここでも負われるハメに!
 
・・・だが!
 
スゴン様が皇太后に申し出て・・・
チョンホとチャングムは地位・・・身分を回復!
宮中へ戻った二人であったが、、、
 
       ”ん? 月桂冠のCMと同じ歌??”
 
仲間と再会し・・・これで!幸せに?かと思いきや、、、
 
 
二人が出した答えは、、、「後悔しないか?」
 
宮中(国会)はそんなところです、、、
 
 
 『 多くを与えてくれるけど・・・大切なものを奪うところ
 
     すべて!思い通りに出来そうで・・・実は!何も出来ないところ
 
        華やかに見えて・・・実は!悲しいところ             』
 
 「では・・・今!行く道は悲しくないか?」   『ハイ!』
 「人を亡くさない道か?」  『ハイ!』
 「何でも!?出来そうな道か?」 『ハイ!』
 「・・・私もそう思う、、、」
 
イメージ 17
 
        ”・・・本当! 政治屋と公務員の教育資料として見せたい大作だねぇ!”
 
 
権力の為なら・・・何でも!やる奴らに、、、
 
権力を利用し・・・私服を肥やす奴らに、、、
 
        ”人の進む道は・・・どこか?って言う事を、、、”
 
 
・・・そんな事を感じさせられた、、、