nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

やるな~ぁ!オレって~ぇ・・・

 
昨日は、、、
半?強引に誘って・・・同僚と走りに!
 
仕事を早く終わらせて・・・十分な仮眠を取って出掛け様と思ったが、、、
嬉しいのか?悲しいのか?微妙な思いで・・・千葉へ残業w 
いつもと変わらずに家へ帰って・・・チャングム見て!少し寝て、、、
 
・・・出掛ける前にやる事が!
 
イメージ 1
 
バッテリーは寝る前に外して充電・・・
っとは言っても!減ってなくて充電するほどではなかったが!?
 
蓋をちゃんと締まる様にしようと・・・忘れ掛けていたビス止めしネジを外す
ネジの頭がなくなった分!後退するので・・・出っ張りがなくなって、、、
 
        ”お~~~っ!キッチリ・・・締まるジャン!” (やっと!構想通り? 笑)
 
で!ついでに・・・ライトの点き方を変更
後ろもイジろうとした時に・・同僚が来店!
確認するのが面倒だったので・・・そのまま閉め!
今度は・・・車載品の確認をして搭載!
買って来たガスを混合にして・・・満タンに!
 
忘れてたのが!前輪のエアー調整・・・
それを行いイップクして・・・出発!
 
○バイに停められるのを恐れ・・・裏道でいつものルートへ
途中・・・折角!一緒に走ってるのでメーターの速度を確認する (合ってるの?^^;)
 
裏道でも・・・アクセル!開ける所は・・・アケる? (爆)
 
       ”しかし・・・2ストとは言え・・・凄い!煙だな~ぁ!?”
 
後ろを走ってる同僚が見えない! (笑)
 
厚木の街に入ると・・・小雨が振り出すw
 
       ”うぅぅぅ・・・ヤバいか~ぁ?” (汗)
 
どこか?屋根のある場所で休もうと思ったが・・・
もう!走りたくてしょうがないオレ、、、
多少の雨など・・・気にしない! (同僚も!雨通勤してるし、、、^^;)
 
       ”逆に・・・気持ちいいな~ぁ!?”
 
体は重装備で温かいのだが!
顔は寒くて・・・すでに!鼻から鼻水を出していた、、、
 
信号待ちしていると・・・
 
      『ウインカー!見えないっすよ~ぉ!?』 (ん?ん?)
 
どうやら・・・左に余って並走しているので・・・右の合図が見えないらしい?
 
       ”おい!おい! ココは停まれだぞ~ぉ!”
 
西湘バイパスの入口・・・
オレは停まったが・・・その横を? スぅーっと、、、(笑)
 
       ”さて・・・最高速は??”
 
可哀相なくらい音を立て・・・メーターの回転警告ランプはすでに点灯!
 
       ”ん? ン?・・・・・・”
 
普通車を抜かしても・・・80キロしか!出ないの?
後ろについて走っても60キロくらい?・・・ (随分!ゆっくりだな~ぁ)
 
一定に走っても・・・カブりそうだし!
スピード上げても・・・唸って?・・・何か?可哀相な感じがして・・・
 
だから・・・アクセル!捻ったり戻したり!・・・ワー!ワー! (爆)
 
        ”ん?・・・何でだ?”
 
来る途中もそうだったが・・・単車が真っ直ぐに走らない!
立って前輪を見ると・・・
 
        ”もしかして!? 歪んでる?”
 
長い期間・・・置きっぱなしだったからであろうか?
はたまた・・・バランスが取れてないからだろか?
 
        ”・・・スポーク!って~ぇ・・・錘!付けるのか~ぁ??”
 
普通なら一瞬の筈のシーサイドラインも・・・長く感じ!?
やっと・・・パーキングへ
 
イメージ 9
 
トイレへ行き・・・イップクして戻ると、、、
 
イメージ 2
 
・・・どんだけ~ぇ?
 
        ”あら~ぁ! オイルでべちゃべちゃ!” (泣)
 
同僚の服にも・・・オイルが飛び散り! (汗)
・・・やっぱ!連れだって走るのは・・・難しいか?
っと考えていたら、、、
 
同僚が・・・
 
      『・・・ガソリン!漏れてますよ~ぉ!?』
 
イメージ 5
 
見ると・・・
直した筈の!アレが・・・寝小便!! (ショックwーー;;;;)
 
       ”オイルに続き・・・このままじゃぁ!走るのも迷惑!どうしようかぁ?”
 
とりあえず・・・
キャブを開ける訳にも行かずw
出なければ!いいのだろぉ・・・っと、、、
 
イメージ 6
 
ドレーンを上に持ち上げ!持参していたタイラップ止めたが、、、
今度は!インマニの下からのドレーンからも!
 
        ”まぁ・・・停めてる時は・・・コック閉めをワスレズニ~ぃ!”
 
・・・で!OK?
 
パーキングの出口は鬼門?っと・・・ゆっくり走り、、、
ワーワー!言わせながら・・・シーサイドを!
 
海岸通りを抜け・・・真鶴旧道へ
ココは?慣らそうと・・・控えめに?
タイヤの皮ムキをしないといけないが・・・ゆっくり流してもムケない? (笑)
 
おそるおそるアクセルを開け・・・
マシンを立てながら走る!いつもの乗り方へ (爆)
 
意外にも・・・グリップしてくれて・・・アケアケ?? (笑)
まぁ・・・車が多いので!そうは行かないが、、、
 
 
湯河原で計画給油w
 
       ”あ~~~ぁ!”
 
ガスを入れ過ぎ・・・
念の為に!オイルの混合比を計算すると、、、
 
       ”あっ!÷割らなくて・・・×掛けちゃった~ぁ!” (汗)
 
そう!出掛ける前に入れた分量は多く (だから・・・びちゃびちゃに?^^;)
随分・・・オイルの無くなるのが早い!っと思っていたが、、、 (笑)
 
       ”まぁ・・・いいや~ぁ!?”
 
並々に入れてしまい!オイルが規定量入らない!
前回が多いので・・・丁度良かろうwっと、、、
閉めたらガソリンが溢れ出し!
 
       ”やるな~ぁ! やっぱ・・・オレ!”
 
 
湯河原の街とオレンジラインをマッタリ走り、、、
この頃になると・・・もう!例の病気が現れ、、、
 
        ”乗ってなかったから・・・手首が痛て~な~ぁ!”
 
GSXよりは・・・軽いクラッチであったが!?
 
       ”いよいよ! この時がきたぜ~ぇ!^^”
 
椿ラインへ突入w
頑張ってアクセルを開けるw
後ろから来た・・・ウルせ~ぇ奴に・・・車は前を譲る
単車に伺いながら・・・コーナースピードを調整し
立ち上がって行く
 
       ”まぁ・・・走れるなぁ!?”
 
歪み?が感じられるものの・・・
その走りは!オフ車とは言え・・・至って!普通~wに走れ (解らないから?^^;)
限界を探りながらの走行、、、
 
・・・これから?
段々・・・ノッて来た所で・・・工事!・・・また!工事!
交互通行で停められ・・・気持ちを折られ、、、
 
       ”わ~ぁ! 落ち葉が・・・”
 
一年ぶりの走り!新しい単車!新しいタイヤ!
・・・恐怖で?
 
何もかもバラバラで・・・速く走ろうとしても走れない!
 
右カーブでは・・・ビビリで!アウトに付けないで・・・オールイン!
開けても!その勢いで停まれないで・・・突っ込み過ぎ!
どのギヤに入ってるのかも解らず!どのギヤで走っていいのかも解らず・・・
終止!アタフタしていた、、、
 
       ”まぁ・・・XJで走ってたくらい?かな~ぁ?”
 
上のストレートでは・・・まぁまぁ!出せた、、、
 
 
・・・大観山!
いつもの所に停め様としたら、、、
 
       ”随分!今日は・・・高級車ばかりだな~ぁ!?”
 
金持ちに弱いオレ?プレッシャーに負けたのか?
エンジンを止め下りようとした所・・・
 
        ”・・・ガシャ$%#’’#$”#=?_>。:”
 
そう!関節痛も出ていた足が開けず・・・バッグに引っ掛かり・・・立ちゴケ!!
 
        ”やるな~ぁ!やるな~ぁ!っと思ったけど・・・
 
              やっぱ! オレって~ぇ・・・グレイト??” (爆)
 
金持ちの前で!恥ずかしい思いを隠しながら・・・
何事も無かった様に・・・単車を起こし・・・メットを脱いでイップクw
 
        ”それにしても・・・遅いな~ぁ!?”
 
同僚が来ない! 来る音もしない!
少し待ったが・・・来ない!
 
        ”もしかして、、、、”
 
心配になり?出ないだろうと思いながらも・・・電話をしたら、、、
 
      『ハイ! 下に居ますよ~ぉ!』
 
上に居るから!っと呼び・・・
 
        ”・・・誰だ? こんな所に部品落として行きやがって~ぇ!?”
 
そう!アルミレバーが折れた残骸と・・・
どこかで!?見たような?・・・両面テープが張ってある使っていない丸いクッション材!
 
同僚が来て・・・その状況を説明すると、、、
 
      『コレ!何ですか~?』
        ”・・・嘘!!”
 
イメージ 7
 
        ”オレんだったのね~ぇ!?” (涙)
 
無残にも・・・レバーが折れ!付けたばかりのグリップは傷だらけ、、、
 
脳裏を過ぎったのは、、、
痛みが出ている手首でクラッチが握れるのか?(帰れるのか?)
この後・・・楽しみんしていた他のステージが!?
 
・・・何とか!?クラッチ握れそうだし、、、
何か!?今までの集中での脱力感と言うか・・・満足感で?
気持ちはあるが・・・体が?
 
イメージ 8
 
取材?金持ち達も退散したので?
 
・・・っと言う事で!帰路へ
途中でメシを食おうと、、、
 
新道をマッタリ下り・・・
単車には辛い?体には優しいパイパスを通り、、、 
久々の”丸源”へ
 
もう3時過ぎ、、、
まだ!ランチがあると・・・Cセットを頼み!来たのが、、、
 
イメージ 3
 
混ぜちゃって申し訳ないのだが・・・このチャーハンが旨い!
だが・・・鉄板でコゲて!飯が硬くなると・・・好みじゃない?
 
イメージ 4
 
肉をダブル!味付け卵も付けて・・・餃子は至って・・・普通!
腹は減っていたが、、、
チャーハンで!もう結構満たされていて・・・苦しかったが!?
 
        ”でも!?・・・旨かったな~ぁ!”
 
それから・・・
気になっていたタイヤのバランスを確認しようと向かった先が・・・
1年ぶりの?お得意先のバイク屋
 
途中・・・混み始めるは!信号に捕まるは!で・・・
クラッチを握る腕がチギレそうであったが、、、
 
        ”また!鍛えないと・・・ダメだね~ぇ!?” (泣)
 
        ”帰りは・・・煙も・・・無くなった??” (笑)
 
 
バイクの社長は・・・
  『この程度なら・・・平気じゃぁない? オフは!スピード出すとブレブレよぉ!』
っと・・・
それから話に花が咲き、、、
  『FCR!安くなるよ~ぉ!・・・ビトーなら15万だけど・・・10万で!』 (ウソ~ぉ!)
それから・・・セッティング出せば!っと、、、 (でも!?入れる単車ないし、、、)
  『このアプリリアSHIVER750!委託なんだけど、、、
     新車から2千キロ?車検1年付いてて・・・55万で買う人いない?』
安い!っとは思ったが、、、
まぁ・・・相変わらず儲けは別?
懐は寒そうだったが・・・元気だったのでちょっと安心、、、