nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

13代目 幼い時からの憧れ!

 
16歳からバイクに乗るようになり、、、
周りから話・・・雑誌などで知識を増し
サーキットの狼』しか読まなかったマンガも!
前に座る奴の影響でマガジンを読む様に、、、
そこで出逢ったのが『あいつとララバイ』
カワサキを好きになる条件は揃っていた
 
AR50を買ったのは当然で!
それに係わるモノにも興味が湧くのは必然・・・
それで!KR500のプラモデルを使くったりし
 
イメージ 1
 
       ”なんだ! このカッコ良さは・・・”
 
その次に出逢ったのが・・・『KR1000F』である
これから中毒に、、、
 
実際はレーサーなので乗るのは不可能・・・単純に!手の届かぬ憧れ!
 
 
       ”・・・乗りて~なぁ!?”
 
それで・・・ローソンの憧れからZRX
ZⅡの憧れが・・・偽ZⅡに、、、
 
       ”今度!何を作ろうかぁ?”
 
っと考えた時に・・・再びその思いが甦る
 
 
実は以前から・・・気になっていた車両があった
それは!G・ゴディエ仕様のGSXR1100である
最初は”何で!違うメーカーで・・・この車両で作るんだ?”
っと・・・正直!王道でない事に疑問であったが、、、
 
       ”オレだったら・・・こんな感じに作るな~ぁ!?”
 
そんな思いが・・・
 
偽Zを作った時に・・・タンクで苦労し!似た感じがいいと、、、
ラジエターが邪魔であった水冷のZRX!
今度は・・・水冷は避けようと思っていた所に・・・油冷??
 
それから気になっていたGSXR1100!
某オクなんかで・・・チェックは欠かせなかった
 
        ”えっ!そんなに速いの?”
 
説明を見る度に・・・
 『乗りこなせないので売ります』 『怖くて!開けられません』
などと言うコメントが!
 
=速ければ・・・エンジンをイジる必要も無いし(技量に伴わない)
ヘタにイジって乗り辛いエンジンよりノーマルの方が速く走れる事は解っている
何より一番は・・・銭が掛からない事!
 
最強のバイク作りをしていた時代の遺物!
そんな最強のレプリカに乗ってみたかった、、、
 
 
そんな思いから、、、
下見の度にそれがあると・・・見て!
 
        ”本当に!こんなの・・・乗れるのかな~ぁ?”
 
っと疑問に思いながらも・・・欲しい!その思いが強かった!
 
 
 
府中で見たR1100は・・・申し分無いくらいに綺麗で欲しかったが!
その時はタイミングでなかったので諦めた
 
その後・・・ふら~っと立ち寄った場所で発見!
 
        ”もう・・・逃せない?”
 
軽い気持ちで見積もりとローンを通したら・・・通っちゃって!
 
イメージ 2
 
手に入れた、、、
 
      『 スズキ GSX-R1100 ’92年式 油冷最終のN型 』
 
 
納車し・・・
走りを感じさせるポジション!エンジンからの鼓動・・・
信号が変わりアクセルを開けると、、、
 
       ”なんだ~ぁ! このバケモノは、、、”
 
モリ!モリ!と前へ押し出される様なパワー感!それに相まった凄い加速!
ZRXでは感じられなかった体感!! (馬力が約1.5倍なのだからしょうがない)
その勢いで・・・止まれない!っと思わせ程の怖い思いをさせる単車
 
それが・・・段々と病みつきになり!
それを繰り返す度に・・・
 
       ”・・・面白れ~~~ぇ!!” (笑)
 
アクセルを開ける楽しみ♪が・・・そんな感じ、、、
 
それから・・・
西湘に入りストレートでアクセル開けある程度のスピードへ
前方に割り込んで来る車・・・それを見てリヤを少し踏むと・・・
 
       ”えっ! 何で?なんで? 怖わ~~ぁ、、、”
 
タイヤが暴れ!ケツが左右に・・・どっかに飛んで行ってしまいそうなる
 
その後・・・
パーキングで休憩し本線へ出ようと・・・浮かれた気分で軽く切り替え様としたら
 
       ”ザーーーーっ!%#&『$Oガシャ#”
 
フロントからそのまま流れ(倒れ)低速でスライドしてしまった (前代見聞の珍恥劇! 汗;;;)
 
その後も・・・同じ様!
前へ割り込んだ車を避けようとリヤブレーキを踏むと・・・ケツが暴れ出し!死にそうに、、、
 
       ”・・・皮剥きが完璧でないとは言え!”
 
これを切っ掛けに・・・
無名の新品タイヤが原因?
それに違いないと確信し・・・パワー2CTを入れる
 
イメージ 3
 
・・・その後は問題なく走り!
その速さにも慣れ・・・どこからでも加速するエンジンに魅了され
今と違った曲げ方も段々と解り始め・・・本来の持ち味を味わう事に!
 
また・・・時には過酷な悪路も走り
それ程!コイツと遠出は出来なかったものの、、、堪能する事が出来た
 
 
これから・・・一度目の車検を取り!
徐々にカスタムヘと力を注ぎ込もうとしたが・・・
働きが悪く・・・車検を取得する銭も作れない!
 
       ”ダイマグHセレクションは・・・外せないし・・・これ入れたらブレンボも?”
 
また・・・いくら?掛かるか・・・改造費を計算すると・・・約1本!
 
       ”また・・・Zが買えてしまう、、、” (泣)
 
・・・が!そんな銭など・・・今のオレには作れる筈も無く
一時は・・・改造費を抑え!安く済ませようとも思ったが、、、
・・・K〇Xへ・・・浮気!また・・・HANAへも!
 
そんなこんなで・・・結局w
ラクになろうと・・・惜しんだが!・・・同僚が引き継ぐ事に
 
今も!色々と見ているが・・・
程度!価格!・・・アレコレ考えると・・・やはりR1100が割安! 
また・・・買ってしまう可能性も? (爆)
 
 
       ”えっ! 同じ事を考えてるお方が・・・居た?”
 
ここへ遊びに来てくれるMIDさんの”Z”を見て・・・
実は!衝撃を受けたのだが、、、
 
 
オレも・・・
 
イメージ 4
 
コレを!こうして・・・
 
イメージ 5
 
       ”・・・次世代?裸のKR1000F仕様にしたかったのよ~ぉ!?” (泣)
 
裸のKRが好きだから、、、
 
 
まぁ・・・今は出来ないが・・・
 
イメージ 6
 
       ”また!いつか、、、夢を叶えよう。。。”