nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

お前もか~ぁ!?4日目、、、

 
部屋に戻り・・・TVを付けたら、、、
 
       ”何~ぃ!かわしんで引篭もりじゃぁなくて・・・立て篭もり!!” (汗)
 
”かわしん”っと言えば・・・川崎信用金庫
えっ!愛知??
・・・愛知にも支店があるのか~ぁ?っと考えたけど・・・そんな筈が!?
河内?信用金庫かと思ったが・・・豊川信用金庫
 
午後2時過ぎから、、、
犯人は・・・サバイバルナイフの凶器を持つ30代! (50代に変わったが)
人質で5人で・・・食料と拡声器を用意している模様
『ブタ内閣は総辞職しろ?』が要求らしいが、、、
 
       ”・・・総選挙?やるんだよね~ぇ??” (行動!遅くね~ぇかぁ?)
 
非関係者を巻き添えなんかしないで・・・
何故?ブタ本人を人質に取らないのか? (怒)
 
まぁ・・・どちらにせよぉ!人を傷つけては・・・ダメ!
無事!解放される事を祈るのみ
 
 
今日は・・・コレ一色?
っと思ったたら・・・テレビ東京では・・・
 
       ”また・・・パンダカフェか~い!!”
 
 
 
昨日は早め?に寝てしまったせいか・・・仕事行く時間に目覚める
まぁ・・・トイレに行く時間だからしょうがないが、、、
 
突如!午前中は・・・雨の予報に変わった為!
雨があがる時まで!これをやろうと・・・コタツで温まりながらヤリ始める
 
イメージ 1
 
       ”今回は・・・慎重に?丁寧に?” (笑)
 
イメージ 11
 
マスキングを仕入れて来たのだが!?
やはり・・・重ねると剥がれてくるので・・・途中からビニールテープに変える
・・・が!
 
        ”本当に雨・・・降るのかよ~ぉ!?”
 
TVでも・・・晴れ間が!外を確認するが降る様子もない
 
        ”早目にヤリ始めるっか~ぁ?”
 
屋内の仕事は・・・そのままにし・・・
”ヤニ”が切れたので・・・朝飯も買いながらコンビニへ
 
イメージ 19
 
        ”お~っ! 新車!4WD!エアコン!パワステ!コミコミで・・・85万・・・安い!”
 
限定2台!
いつも・・・チェックしている近くの中古屋に
新たに置かれていた
 
 
外で!パンをかじってたら・・・隣のバカ猫が!ニャーニャー!泣きながら近寄って来て!
・・・欲しそうw
 
        ”お前に・・・やるか~ぁ!”
 
”人間(石油屋)じゃぁないよね~ぇ??”
昨日は・・・”何か?臭せ~な~ぁ?”っと思ってたら・・・
K〇Xのカバーを外そうとしたら・・・黄色い液体が!!
 
        ”・・・小便か~ぁ?”
 
っと・・・水で洗い流したが!? (そんな奴等に、、、)
 
 
イップクして・・・作業開始!
 
配線確認していたら・・・やはり!足りない!っと、、、
 
イメージ 26
 
分岐を作り始め・・・また!また?
 
イメージ 27
 
お陰で・・・配線が解らなくなりバラバラに!
 
 ※配線は・・・ケチらないで!同色を使いましょうw (汗)
 
イメージ 28
 
ハンダも・・・無くなり!
”昨日・・・仕入れて来て良かった~ぁ!?”少し安堵、、、
 
メーター類の配線も終盤、、、
 
イメージ 29
 
それにしても!このガソリン残量に使う線・・・
 
       ”どうすれば・・・良いのか?”
 
イメージ 30
 
配線図では・・・抵抗入れて!マイナスに落とせ!っと指示なのだが、、、
 
        ”どこで!その量を測るのよ~ぉ!!・・・中華だから?出来るの?” (汗)
 
イメージ 2
 
これもギボシ
とりあえず・・・繋いで置こうと!外せる様に作り・・・
 
        ”確か?抵抗って・・・電極方向・・・あったよね~ぇ?”
 
ゴールドラインが・・・+プラス側??
 
イメージ 3
 
これで!終わりか?
っと・・・次へ進もうと思ったが・・・ターミナルのカバー閉めて無いことに気づく!
慌てて探すが・・・買って来たモノが!なかなか見つからない!
やっと探して・・・取付けたところ、、、
 
        ”また!ナット・・・一個!足りないジャン!” (何!やってんだか~ぁ!? 泣)
 
まぁ・・・とりあえずは支障無いと・・・そのままに!
 
 
       ”0.5mmだから・・・いいか~ぁ?”
 
今度は・・・在庫入れで見つけていたアルミ板を・・・
面倒なので・・・普通のハサミで切り出すw
 
イメージ 4
 
角をヤスリで丸め
 
イメージ 5
 
それに穴を開け
 
イメージ 6
 
買って来た!ナイロンの紐を・・・コテで溶かし?穴を開け (笑)
 
イメージ 7
 
       ”ジャ~ン!! こんな具合に、、、” (爆)
 
これも!なかなか良いアイデアっと・・・自画自賛
 
イメージ 8
 
クッション入れたら・・・
 
イメージ 9
 
        ”ピッタリ!固定!” (笑)
 
そう!頻繁に外す部分なので・・・
固定も確り・・・かつ!容易に外せる様に考えた・・・秘策!(か?^^;)
 
でも、、、
 
イメージ 10
 
       ”あら~ぁ! 出ちゃうの・・・ね~ぇ、、、” (泣)
 
どうせ!付けるんなら!っと・・・
型の良いモノを選らんだのが!良くなかったぁ、、、
 
これで!準備が整ったので・・・昨日!配線したライトを付ける事に!
 
イメージ 12
 
ネジが電極に当たってしまうので・・・長さ調整!
 
イメージ 13
 
そして!問題のコイツに命を入れる
 
イメージ 14
 
       ”お~~~ッ! もしかして!? 死んで・・・ない?”
 
 
それで・・・最終章の蓋を加工・・・
 
イメージ 15
 
スペーサーをある程度の厚みにカットし・・・ネジで合体!
 
イメージ 17
 
メンテし易さと脱落防止で・・・ワイヤーをカシメ!
 
イメージ 16
 
配線を取り廻して・・・ギボシを付けて・・・完成!
 
残り少なかったが・・・ギボシも!何とか・・・足りたぁ!
 
 
 
       ”屈折!1年以上、、、ついに・・・この時が来た!!”
 
イグニンション(ではないが)キーをONにする時が、、、
 
       ”・・・どうだ?どうだ?”
 
・・・ON!
どうやら・・・ショ-トは無そう!?
 
各動作確認を始めると、、、
 
イメージ 18
 
       ”・・・・・・・・・・・・・” (笑)
 
大爆笑!・・・可笑しくて!しばらく転げ回るw (爆)
 
それは、、、
ウインカーが全点灯し・・・テールが!”チカ!チカ!”して・・・る^^;
 
イメージ 21
 
何処で!どう間違えたのか?
考えていた動作にはならず・・・バラバラ!
 
       ”あれぇ? 何でこのポジションランプ付かないんだぁ?”
 
線を確認するがライトが邪魔して見えない!
もう一度・・・バラして・・・いろいろ抜き差し試して・・・
思っていた通りにはならなかったが・・・妥協して!締めた
 
・・・ポジション球は!どうやら・・・逝っちゃった様であるw
 
イメージ 23
 
       ”ん~~~~w ダサい・・・か~ぁ?” (汗)
 
 
メーターパネルも逝きていたので!
機能をセッティングして・・・OK!
 
 
ここまで来れば・・・走りたい!
もう!乗りたくてしょうがない!! (爆)
 
でも・・・もう!15時を回っていて・・・遠出は無理?
 
とりあえず・・・紐のジョイントを何とかしようとホームセンターへ行く事に!
 
 
       ”やっぱ・・・交換しておこうか、、、”
 
イメージ 20
 
っと・・・オイルを抜き始め!
 
       ”うううううう・・・やっぱ! 鉄粉色のドロドロ、、、”
 
っと・・・思っていたら、、フッと!違う事に気になる
 
イメージ 22
 
モトクロス用で買って来たが、、、
2ストのギアオイルって・・・専用?だよね~ぇ?
 
       ”・・・これで!いいか~ぁ?”
 
まぁ・・・抜いちゃったから・・・入れるしかない! (0.7mL)
 
適当に入れ・・・窓で確認・・・OK!
 
 
それで・・・
速攻で片付けして!乗る準備をし!HANAを移動して・・・K〇Xを出し!
メットを被って・・・K〇Xを切り返すと、、、
 
      ”・・・何だ?何だ??”
 
何か!?おかしい、、、
 
っと・・・前輪を見ると・・・
 
      ”・・・空気圧が少ない? パンクじゃぁないよね~ぇ??”
 
乗ってなかったので仕方が無いが・・・
近場なので!そのままで行こうっと思ったが・・・
 
ためらって!速攻でコンプレッサーにエアーを貯め
エアーゲージとエアーブローを持って階段を下りる
 
 
何とか!? 調整し・・・再度!メットを、、、
キックして火を入れる
 
       ”お~~~っ!”
 
・・・パ~ン!パ~ン!
ギヤを入れ、、、飛び出すw
 
       ”うぅ、、、何だ? このキレは・・・・”
 
ハンドルが!急に切れ込むw
 
 
・・・パン!パ~ン!
パ~~~~!パ~~!パ~!
 
下校途中の小学生やら中学生やらが・・・
 『何だ~ぁ?』っとばかりに・・・振り返る! (ニヤ!ニヤ!^^;)
・・・顔が!思わずニヤける。。。 (爆)
 
 
       ”ん? 何だ?なんだ?”
 
信号待ちの時!
一瞬・・・変な音がしたが・・・その後は出ない!
 
 
 
ホームセンターへ着き
例の物を仕入れ・・・その場で取付けるが・・・
 
        ”ダメだ~ぁ!こりゃぁ・・・” (泣)
 
少しは!厚みが減ったのだが・・・ちゃんと締まる筈もなく、、、
・・・今度直そう!?
 
 
太陽が沈みかけ・・・
再度!出発したら・・・左ウインカーが点かない!
蓋を開けるが・・・ギボシは外れてなく!
再度・・・点灯させると・・・
 
        ”あ~らぁ・・・点いた!?”
 
 
良い所は無いか?っと考えたら・・・
アノ?ウォーミングUPコースを思い出しそこへ向かう事に!
 
あってるか?解らないが・・・スピードも表示してるし
見難いがタコも動作している (この時は・・・)
 
 
その道に入りアクセルを開ける
パーーーーーぁ! パーーーーぁ!パーーぁぁぁ!
 
        ”・・・この・・・・音! この・・・・加速! 面白れ~~ぇ!”
 
所々に居る小学生が・・・振り向く!
 
 
        ”・・・ブレーキ! もっと効いて欲しいな~ぁ!?”
 
エンブレも無2スト!
そのままの勢いで逝ちゃうので・・・効き具合が甘く?・・・怖い思いを!
 
 
そして、、、
ある場所を避けながら・・・裏道で戻って、、、
 
 
途中の信号で思っていたのだが、、、
 
       ”やっぱ!・・・250にしておけば・・・良かったか~ぁ??”
 
・・・CRMに?
それも・・・モタードに? (笑)
 
 
イメージ 24
 
気になっていたテールだが・・・
 
       ”・・・意外に明るい!?”
 
ヘッドは・・・集光していないので・・・やはり!ダメ!
 
 
途中から、、、発覚したのだが!?
 
       ”・・・ん? メーター動いてないジャン!” (涙)
 
速度も!タコもダメ!
それで!キーをOFFにしても・・・バックライトは消えるものの!
表示はそのまま・・・フリーズ状態!
 
リセット!掛けようとするが・・・暗くてダメ!
LED電灯を持ってくるが・・・電池が無いのか?・・・光らない!
電池を入れ替えようと・・・部屋に戻るが・・・
 
       ”何だ!? この電池わ~~ぁ?”
 
ボタン電池が達磨落とし状態!それが単3の形に・・・
単3の新しい電池を入れるが・・・光らない!
達磨を入れると・・・微かに光っているが、、、
再度・・・やってもダメなので、、、ゴミ箱へ (笑)
 
違う電灯準備して・・・楊枝で押すと、、、
 
       ”お~っ! 戻った~ぁ^^;”
 
・・・本当に大丈夫なのかは・・・神!のみ知るw
 
 
これで・・・今日は終了w
 
 
調整は山済みだが・・・
 
        ”まぁ・・・とりあえずの完成の目標が達成出来たから・・・いいか~ぁ!?”
 
 
 
っと・・・
この記事を書こうっとPCを立ち上げ
画像の編集を行おうとしたら、、、
 
イメージ 25
 
        ”・・・お前も!か~い!!” (怒)
 
 
 
        ”一つが直ると・・・他が・・・壊れる?”
 
また・・・病気が始まるの?
それとも!?・・・やっぱ・・・呪縛??