nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

久々の連休と釣り、、、

 
        ”・・・釣り!っと言っても・・・ナオンでは無い!!” (笑)
 
イや~ぁ!金欠で死にそうw (泣)
・・・ついに!絶対手を出すまいっと思っていたキャッシングまで!
 
まぁ・・・支払いがキツイので!しょうがないと言えば・・・そう!
 
        ”売れるモノ!売れてくれたら・・・何とか!?なるのに~ぃ” (涙)
 
そんな訳で。。。
 
久々の連休も・・・金欠でインドア生活!
 
何か!?しなくちゃぁ?いけないが・・・そんな力も入らず!
寝て終わり、、、
 
唯一・・・約束していた今日だけ!
楽しもうと。。。
 
 
仕事中に若手と話していたら・・・釣りが趣味だと言う!
釣りと言っても・・・管理釣り場らしいが、、、
防波堤で良かったら行こう!っと誘うと・・・すんなりOK! (ムリやり?笑)
 
そんで!休みが合う日を狙って・・・話ツメて!
 
もう一人の若手を誘うと・・・これまたOK!
 
仕事の次の日で辛そうだが・・・まぁ・・・その時は寝れば~ぁ? (爆)
 
 
そんでもって・・・今日がその日!
 
朝は遅めに出発、、、
場所は・・・いつもの場所!
 
まぁ・・・駐車場が無料ですぐそば!トイレもあって旨い定食も食える
東京湾の魚よりは・・・イイ? (笑)
っと言う事で、、、
 
いつも?前回行った餌屋が休みでビビったが・・・近くにあったのでセーフ!
けど、、、
アオリ以下狙いで?道具見ていたら・・・おばちゃん!
 
       『・・・それ!船釣り用だよ~ぉ!?』 (そんなもん!知るか~ぁ? イカリ)
 
素人に解る訳が無い!
間違いが解ったのなら・・・察してよ~ぉ!
船釣り用なら・・・そう書いておいてよ~ぉ!って感じ、、、
 
その対応で・・・カチンっと、、、
 
餌の青イソメも・・・
 
        ”げぇ!ビニールに入ってて・・・” (コレで!どうするんだ?)
 
       『あぁ・・・砂!必要なら・・・外にあるから~ぁ』 (だって・・・)
 
イソメも・・・細!!・・・もう!行かない!!
 
 
で!事前に情報を調べたら・・・ココ一番!って~ぇ場所には行かず?
まぁ・・・先客が陣取っていたのでしょうがないが、、、
いつもの場所をキープw
 
颯爽と準備して・・・試合開始!
 
引きの強い若手の二人に・・・仕事以外で負けてはいけないと、、、
 
そんな事を考えてたら・・・早速!一人がヒット!
 
        『釣れましたよ~ぉ! 型は小さいが・・・ハゼを!』 (やっぱり、、、汗)
 
こっちも!出遅れてはいけないと・・・必死に仕掛けを作る
 
そして・・・
 
それが功をそうしたのか?
ウキで・・・早くにヒット!
 
         ”おっ! 何だぁ?この透明で青くヒカリモノの綺麗な魚は?”
 
それも!ある程度の大きさ、、、
 
         ”これは!今日は・・・イケるか~ぁ??”
 
っと思ったが、、、
 
 
その後は、、、パッタリ!!
 
青だの!黄色い縞々だのっと・・・熱帯魚みたいな魚が多く見える
 
一方!若手は・・・色々と上げる!
もう一人も!コダワリの?ルアーを諦め・・・餌に換えたら・・・入れ食い? (同じ魚?)
 
         ”いや~ぁ!? 仕事と同じで・・・泣きそうw”
 
 
いい時間になったので・・・市場の定食屋に!
 
 
その後も!いろいろと試すが・・・ダメ!
 
横にオヤジが三人来て!
目の前を横断して・・・ジェット遠投の練習??
 
やっと釣れたのが、、、
 
          ”・・・小ちゃ~ぁ!!” (泣)
 
餌になりそうな魚!
 
ひとりは・・・熱帯魚みたいなのをグイグイ!
ひとりは・・・渡り蟹や解らない大物?(この中で)魚をコンスタントに!!
 
そして、、、ひとりが大物を!
 
イメージ 1
 
30cmもあろうかと言うサイズだが、、、
 
        『・・・コレ! 食えるんですかね~ぇ?』 (・・・さぁ?)
 
誰にも解らず! 生簀?バケツに入れると・・・
デカ過ぎて!他が死んでしまうのでリリースw (後に調べたら・・・観賞魚? 笑)
 
最後は、、、
 
         ”何だ?何だ?”
 
もう一人が・・・ヒラヒラと綺麗に尾ビレが舞う魚を、、、 (気持ちワリ~ぃ!? 汗)
 
 
         ”・・・コレも!異常気象と・・・温暖化の影響??”
 
 
帰りに・・・
定食で満腹観を得られなかったので!
無理やり?
味噌ラ~メンギョウザに連れて行き・・・THE END
 
        
         ”久々の・・・娯楽! 楽しかったな~ぁ、、、” (笑)
 
苦を忘れたひと時、、、