nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

不正受給者!政治屋は見たか?

 
        ”生活保護者って~ぇ・・・テレビ見れるのか?”
 
日曜日やってるフジテレビのノンフィクション!
 
日頃は・・・暗くなってしまうので見ないようにしているのだが!
タクシードライバーは負けない”?
だったか・・・見てしまうw
 
イメージ 1
 
釧路で働く女性ドライバーの話、、、
 
旦那は船乗り!子供はバスガイド?と高校生・・・
その生活を守る為に・・・
少ない売り上げだが!運転手を、、、
 
その気使いから人気があり指名で食えているみたいだが・・・
その月給は5万くらい、、、それでも!いい方だと言う
 
それに満たない同僚は・・・賃金法に引っ掛かり・・・クビ!
仕事が無い地方で・・・職無!
会社も・・・経費ばかり掛かると倒産に追い込まれると、、、
 
労働者を守る為の法律が・・・裏目
 
        ”・・・誰が決めたんだぁ!!” (怒)
 
イメージ 2
 
5年後・・・
トロール船に乗っていた旦那は!賃金の安い外人にその職を奪われ
東京の建築会社でその身を置く
 
       ”もう!船に乗る事はないだろうと、、、”
 
 
もう一人は・・・
 
イメージ 3
 
近くで働く外国人と出逢い結婚・・・
オレと同じ歳くらいで10歳の子供が居た
そして!勤め先であった仙台のホテルが倒産
 
仙台である程度の収入を得る就職先は見つからず
 
イメージ 4
 
魅了的な収入?
東京のタクシー会社へ決意して就職
 
イメージ 5
 
単身・・・木更津にある総工費何億円も掛けた社宅へ
家賃は2万がらいだと言う
通勤はアクアラインを通り専用バスで送迎
 
イメージ 6
 
こう見ると・・・○獄みたいだが!?
 
イメージ 7
 
洗面も付いてるワンルームで・・・住み易そう?
 
イメージ 8
 
食事は・・・インスタントの味噌汁とおにぎりと最低、、、
 
楽に働けると思った職であったが・・・
短時間で!地方の人が東京の道を覚えるのには無理な話
地理試験に合格するにも・・・5回!
 
やっと仕事を始められたが、、、
 
道が解らないので仕事にならず・・・すぐ辞める!
 
 
5年後・・・
仙台奥のホテルへ住込みで転職していた、、、
 
イメージ 9
 
給与17万!そのうち・・・13万を仕送り
 
毎日・・・食べてるのが・・・たまご掛けごはん!
納豆やヤッコが付けば・・・贅沢だと言う
 
それでも、、、 『旨い』っと言う、、、
 
 
       ”・・・スゲ~ぇな~ぁ!”
 
自分よりも家族の事!
贅沢などする事無く!生活する為に・・・働く!
 
 
方や・・・
 
働けるのに!働かずして・・・
税金から不正に需給し楽して生活する奴等!
 
       ”・・・お前等・・・何なんだい?”
 
就職難とは言え!その数は・・・211万人だよぉ!
 
全部が全部!そうだとは言ってないが、、、
 
       ”職!選んでる場合じゃぁね~だろ~ぉ?”
 
       ”ギャンブルして!遊んでる場合じゃぁね~だろ~ぉ?”
 
苦労してい税金納めてる人達を見て・・・
そう思わないか?
 
 
 
料亭で!旨い物食ってる馬鹿な政治屋
 
       ”お前等も!税金で食ってんだ~ぁ?
 
・・・お前等!
 
       ”国民の為!国民の為!って~ぇ言ってるけど・・・
 
           お前等に毎日!たまご掛けごはん食えんのか~ぁ?”
 
消費税とか!?増税考えてないで・・・
 
       ”全力で!何とか・・・せぇ~よ~ぉ!!”
 
社会補償一本化?
 
       ”ふざけんな~ぁ!”
 
消費税だけで賄う?
嘘つけ!他も上がんじゃぁね~か!?
 
 
日本は・・・お前等の為にあるんじゃない!
日本は・・・お前等老い耄れ世代の為にあるんじゃない!
日本は・・・怠け者の為にあるんじゃない!