nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

気になってしまうが、、、

 
少し前だが、、、
 
仕事から帰る日曜の朝方・・・
フリーウェイを走ってると・・・追い越し車線の後ろから乾いた爆音!
それが!段々と近づいてくる
 
       ”おっ!タイガーか~ぁ?”
 
っと思ったら、、、Z1B!
 
       ”でも・・・いいな~ぁ!・・・いい音!”
 
そして・・・自宅の近くで信号待ちしていると、、、
 
右から左折する2台の単車!
 
       ”お~っ!750GP??”
 
もう一台は忘れたが・・・
 
       ”もしかして!? 呼んでる??” (爆)
 
 
あの”も一プロポ”以来?
気になっているZ1Rだが、、、
 
イメージ 1
 
毎回!通る通勤道にあるサンクチュアリー・・・
 
もう!2年ぐらい?
そこに売れずに置かれている・・・綺麗な車体の濃いゴールドZ1R!!
その綺麗さは・・・近くで見なくても解る
 
最初は・・・
 
        ”凄い!ハデだな~ぁ!”
 
っと思っていたが・・・
見る慣れると・・・そうでもない?
 
        ”・・・高いのかな~ぁ? 売れないから、、、”
 
まぁ・・・買えないので!値段を確かめ様ともしないのだが、、、
 
 
もう一軒!
シャッターが閉まってる事が多く?
その詳細は解らないでいたが、、、
 
横浜のららぽーと近くにある一軒のバイク屋”Bills ファクトリー”
ビンテージモトが棚の上に載ってて気になりだしたのだが!?
 
イメージ 2
 
夜・・・店内の灯りが!それを浮かび上がらせた、、、
 
         ”お~っ!Z1R・・・3台?4台?も並んでるジャン!!^^”
 
その他に・・・ZⅡなのか? (単に・・・Eg!黒だから? 笑)
ちょいイジったイエローボールの姿も、、、
 
         ”・・・気になるw!”
 
 
イメージ 3
 
最近・・・お気に入りの水色!!
そうなってしまうと・・・?
 
         ”・・・これも?良くなってしまうが、、、”
 
まぁ!クラッチ重いので無理!!
 
それに加え・・・車検の恐ろしさが!? (爆)
 
 
そう思うと・・・つい!250に目が、、、
 
 
イメージ 4
 
余り見ないカラーなので・・・コレも!良くないか?
 (でも・・マジマジ見ると・・・フロントカウルとのバランスが?)
 
イメージ 5
 
ダブルディスクなのか?
250に見えないんだけど、、、
 
 
パーツを見ていると・・・
 
イメージ 6
 
これ使ったら!簡単だった・・・??
 
イメージ 7
 
こんな使えそうな・・・小さいモノまで出てきていて・・・
 
イメージ 8
 
コレも!小さくて・・・いいな~ぁ!!形もいいし、、、
 
 
でも・・・??
 
イメージ 9
 
        ”コレ!カッコいい!!・・・コレにしょうか~ぁ?” (ムリ!ムリ! 笑)
 
 
まぁ・・・
 
        ”夢だけは!もって・・・生きてぇこぉ!!”