nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

少なからず日進月歩?

 
        ”また!落ちた~ぁ!” (泣)
 
この暑さで?本体が?
他人作の自作PCの調子が、、、
 
いつしか!?立ち上がりでCPUファンエラーのメッセージが出るようになり
立ち上げの設定で調整を試みるがファン速度調整をする項目が無い
影響はないか?っと思ってたが、、、
温度が上がってしまうと・・・落ちてしまう! (部屋が暑すぎ? 汗)
 
        ”・・・今!イイ所なのに~ぃ!?” (何が? 爆)
 
アレ?を見ていると特に? (笑)
 
その対策として・・・
温度の低い時間帯に立ち上げ!本体の蓋をオープンにし・・・
そこに扇風機を当てているw (やっぱ?エアコン・・・必要? 汗)
 
 
 
こちらは・・・昨日の続きを!
 
どこをやろうか?悩んでいたが、、、
どこでも同じような気がしたので・・・やりたい所を!
 
先ずは・・・動作チェックw
っと言うか?
 
         ”外見で!発光の色が・・・解らないから、、、”
 
R1100のバッテリーに直接当て・・・それを確認するw
 
         ”げぇ! 接触不良??・・・光らないジャン!” (泣)
 
イメージ 1
 
10本中・・・4本が光らない!
 
        ”・・・本当に動作チャックして送ってんのかよ~ぉ?” (怒)
 
各長さに調整するために後で配線をやり直してるモノなのだが、、、
 
        ”・・・また! 銭が、、、”
 
安いモノだが!出費と手間が面倒・・・
 
そこで!テスターで・・・断絶なのか?抵抗をチェックする事に・・・
光る奴は・・・ふむふむ、、、
光らないのは・・・
 
        ”・・・えっ!同じ??” (汗)
 
っと言う事は・・・何故?点灯しない!?
 
っと・・・もう一度!バッテリーに当ててみる、、、
 
        ”・・・なんだ~ぁ! 配線・・・逆ジャンよ~ぉ!!”
 
そう!プラスとマイナスの配線が逆につながれていた、、、 (作りがいい加減!)
 
 
一安心し・・・
 
細い配線からつないで・・・太い配線へ換えていく
そして・・・取り付けは・・・接着! (笑)
 
まぁ・・・この方法しか!?ないか、、、
 
そして!念願のジャンプして点灯w
 
イメージ 2
 
        ”お~っ! 何とか!?光が・・・見えそうジャン!?”
 
っと・・・ちょっと感動w
 
イメージ 3
 
         ”・・・見えない?^^;”
 
まぁ・・・側面の拡散は余りないので、、、
 
イメージ 4
 
それを確認した所で・・・
配線と取付けを1ヶ所ずつ行っていく!
 
 
それにしても、、、
 
イメージ 5
 
”蚊”対策三点セット・・・
 
昨日・・・右を追加したのだが、、、
 
       ”お~っ!コレ・・・いいジャン!!” (笑顔)
 
まめに吹いていたが、、、
お徳用!”サラテクト”のお陰で・・・1ヶ所も刺されなかったぁ!
刺されたのは・・・濡れたTシャツの上からだけ・・・
 
そして、、、
 
イメージ 6
 
        ”お~~~っ! コレだよ!コレ!・・・カッコえ~~~!” (笑)
 
・・・構想通り!!
 
イメージ 7
 
その精度は悪いが・・・想った通りに!
 
イメージ 8
 
        ”・・・こんな事なら・・・真面目に?綺麗に作るんだったぁ!?” (泣)
 
イメージ 9
 
この様な取り廻しして・・・
やる事は!やってるんだけど・・・・・・・・・・・・・・・ネェ!? (笑)
 
        ”・・・配線!太いの選び過ぎた~ぁ!” (泣)