nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

卒業前の暴力

 
何度!見ても・・・泣けるし・・・新しい発見が!?
 
      『3年~B組~~~ぃ』
 
イメージ 1
 
から始まる、、、
 
イメージ 2
 
本当なら回ごとに・・・
ショウワ的?発見を記事にしたいのだが!?
そんな時間もないので、、、 (笑)
 
イメージ 13
 
当時の定番?
懐かしいジェームズ・ディーンのポスター!
自分も憧れて・・・何か?小さいモノを持ち歩いてて・・・
 
「オレも・・・ディーンが死んだ歳!24?26歳がったか?
 ・・・俺も!その歳に死ぬんだ!」
 
何て・・・ガキの頃!考えていて、、、
それが!今はこんな歳取ってしまった
 
     ”・・・オレも!使ってたな~ぁ!”
 
今!置いてある奴なんていないと思うが・・・
ビニールロッカーが懐かしい!
 
イメージ 15
 
ダットサンは今も変わらないが・・・このハイエースは今のより可愛い!
 
イメージ 16
 
昔の塀も!木組みで・・・こんなだったのよ~ぉ
 
イメージ 17
 
色といい・・・カローラバンもいいね~ぇ!
 
イメージ 18
 
数学の乾先生の愛車?
・・・が乗ってた・・・ギャラン!シグマ?
 
と!ま~ぁ・・・懐かしい場面の宝庫!!
保存して置きたかったが、、、
 
 
何故??
テレビのHDがいっぱいなので・・・惜しまれつつ・・・削除w (泣)
 
 
 
本題の・・・衝撃な場面!
 
      ”教室の窓ガラス・・・壊して廻った♪”
 
イメージ 19
 
当時!卒業式と言えば・・・お礼回り?? (笑)
 
卒業式のボイコットを変更し
先コウに謝罪させようと学校に乗り込む加藤優達、、、
 
・・・だが!
学校の混乱に困った卑怯者の先コウは警察を呼ぶ
 
イメージ 3
 
話し合いに来た加藤達はそれを阻止されまいと放送室に立て篭もり
今までの経緯を語り始める。。。
 
その事態をニュースで見たチミドロは・・・
黙って居られずに応援に?
 
イメージ 4
 
詳しくは解らないが・・・ヤマハSRとGXと・・・もう一台!
後は・・・何と!ホンダのGL・・・唯一?550フォアが!
 
イメージ 5
 
・・・だが!乱入も、、、
大騒ぎになる事を懸念した先生達に止められすぐに退散
 
 
マスコミも!その状況を伝えてるカットを・・・
 
      ”・・・何か!?おかしい、、、??”
 
もしかして!?・・・心霊画像??
 
イメージ 7
 
編集した雰囲気じゃないし・・・!?
 
タイヤか下回りが?
それにしても・・・ロケバスのバンパー下が無く!
 
凄く!不自然で・・・
 
 
 
そして・・・
加藤等の言い分に負けた校長はそれを認め
 
目的を達成した加藤等は放送室から出ると、、、
 
イメージ 6
 
加藤等を逮捕する
 
イメージ 8
 
必死にそれを阻止しようとする金八っあんだが!?
 
     ”悲しい場面は・・・中島みゆきの歌が似合う?”
 
イメージ 9
 
中島みゆきの「世情」が流れ
護送される車を母が追う。。。
 
     ”・・・何と言う・・・切ない場面!” (涙)
 
これを見て?
親に迷惑を掛けまいと・・・
幼心に言い聞かせたか!?
 
 
イメージ 10
 
 
警察を先生や保護者等が説得し子供等の釈放を、、、
 
ようやく解放され迎えた金八っあんは・・・
 
イメージ 11
 
優に愛の鞭!(マジで!叩いてるよ~ぉ!^^;)
 
イメージ 12
 
松浦悟にも、、、
 
     ”えっ!マジ??”
 
とても演技とは思えない表情が、、、
後ろの不良役の彼の顔が・・・それを物語っていた!
 
 
イメージ 14
 
まぁ・・・こんな先生は居ない事は解っていたが!?
道を間違えずに・・・済んだ?? (爆)
 
 
 
その理由は覚えてないが・・・
 
中学2年の時の女の担任(国語)!(堀先生^^;)
みんなの前で!思いっ切りビンタされた事を思い出すw
 
・・・恨みもな無かったが、、、
 
      ”でも・・・こんな気持ち!素直には・・・なれなかったな~ぁ!?”
 
 
手を使えば痛い思いはせずに済んだのだが!
みんなへのカッコ付けの為?
 
      ”逃げなかったもんな~ぁ!” (笑)
 
 
・・・「理由なき反抗」だねぇ! (こんな所で~ぇ?^^;)