nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

韓流にハマる

 
      ”嘘が多い?・・・韓流に・・・ハマっちゃった~ぁ!^^;”
 
流行に流されたくは無い!と思っていたが、、、
 
 
・・・何故だか?
日本のドラマがツマらないから?
韓国ドラマを。。。
 
バブルの時代から”恋愛”ドラマは欠かせなかったが!
最近は見ていない
見たいモノが無い!?っと言う表現の方が相応しい
 
邦画にも言えるが、、、
複雑に手が込んでて・・・何を言いたいのか?
何を伝えたいのか?解らない!!
・・・作り過ぎ!!
 
      ”・・・もっと!簡単でいいんじゃない!?”
 
恋だの!理想だの!を単純な形で表現すれば
良いのではないかと・・・今は思う。。。
こう言う時代だからこそw
 
 
 
 
その名から・・・
余り見る気がしなかったが!
途中から見出したら・・・面白い^^
 
イメージ 1
 
     『 私に嘘をついてみて 』
 
イメージ 2
 
誰もが羨む富豪やり手社長(ヒョン・ギジュン)と・・・
 (親が居なく成り上がりだったか?) 
 
イメージ 13
 
 
ちょっとドジな公務員女(コン・アジョン)のラブストーリー!
 
イメージ 17
 
最初は見ていないが・・・ (笑)
友達(左)に好きな弁護士の先輩(右)を取られ!
その仕返しに相手が羨む嘘の結婚を・・・ (ドラマを理解している? 爆)
 
イメージ 18
 
カッコいいが二枚目役の弟サンヒ(左)との関係で?
婚約伸ばした議員の娘(ユンジュ)だが・・・
 
嘘の結婚が廻りを巻き込み次第に惹かれて行き
難関を乗り越え恋人通しに・・・
だが!嘘の結婚を明らかにするとまたトラブルが・・・
 
 
最初は・・・良く居る金持ち?イケ好かなかったヒョン社長だと思っていたが・・・
少年の様な熱心さ?そのおちゃメ気に・・・何だか!? (笑)
 
そんなに可愛い?っと言う程でも無かったアジョンだが・・・
そのドジぷりが段々可愛く思えてきて、、、
 
イメージ 19
 
気取らなく気さくで・・・社長婦人としては適任?
お似合い!っと言えば・・・お似合いのカップルだが!
 
イメージ 20
 
残念ながら、、、
・・・明日が最終回かぁ! (もっと!見たかったのに~ぃ! 泣)
 
       ”結末は・・・如何に??^^;”
 
 
 
イメージ 21
 
      『 星をとって 』
 
イメージ 22
 
主役みたいだが、、、
まだ!海のモノとも・・・山のモノとも・・・解らず!? (続くか?笑)
 
だが!
これは吹き替え無しの韓国語版・・・
 (なので・・・ちょっと!おしゃれじゃぁない気が。。。)
 
      ”英語より・・・理解不能!”
 
ハングルなんて・・・もっと解らないし、、、 (泣)
 
 
 
イメージ 3
 
最初から見る事が出来た・・・ 『 ソンドク女王 』
 
折角w綺麗な映像なのに・・・時報が台無しに!
 
・・・4世紀から7世紀頃?
 
イメージ 4
 
北斗八星??まだ!良くは理解してなく・・・読めないが、、、
韓国の新羅(シンラ?)の国で起こった勢力争いを?
 
イメージ 5
 
女王争いか?
 
イメージ 6
 
双子で生まれた片割れが・・・
 
イメージ 7
 
可愛い~~~!
何だか!?田舎っぽさが堪らない!!
 
 
 
 
イメージ 14
 
       ” シンデレラマン ”
 
これは・・・微妙か?
 
 
 
で!台湾のドラマも、、、
 
イメージ 8
 
      『 結婚って、幸せですか 』
 
イメージ 9
 
これも・・・まだ!ストーリーが読めないが・・・
不倫して離婚して・・・再婚??
 
出ている俳優達が・・・日本の芸能人に似ていないか?
 
イメージ 10
 
朝の顔・・・あの!アナウンサーに似てな~い? (笑)
 
イメージ 11
 
・・・山本リンダ?? (爆)
 
何だか!?・・・昔!付き合ってた年上の彼女に似てないか!? (汗)
 
イメージ 12
 
誰だっけぇ?
不良少女じゃぁなくて・・・ん~~~~~~!?
・・・名前出てこね~ぇ!
 
 
今は・・・これに期待か?
 
 
 
イメージ 15
 
       『 ミス リプリー 』
 
・・・も!ついに最終回を迎えて、、、
 
チャン・ミリが・・・
 
      ”・・・中州の歓楽街で! 笛吹き??”
 
もしかして!? ピ○サ○??
一時は立ち直れなくなりそうだったが!? 
 (・・・中州に行こうか?とも・・・思ったが!? 爆)
 
イメージ 16
 
       ”単に・・・横笛を?ーー;”
 
母の件は予想がついていたが・・・
終わり方が、、、
折角w平山の手から離れたのに・・・
 
つづきを作ろうとすれば・・・繋がると思うが!?
最後が微妙だったかな!?
 
       ”・・・ミリにもう会えないと思うと。。。” (涙)
 
・・・特集やる?^^;