nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

最近の自炊・・・

 
イメージ 1
 
冷蔵庫にショルダーベーコン!
”これだ!”っと思いパンの上へ
もう一方は・・・フレンチトースト風に!
焼き目を付けたかったので・・・基となる食材をパンには漬けず上塗り!
 
       ”・・・ウマぁ!!”
 
 
最近・・・甘いのが食いたくなる事があるw
甘いモノはカロリーが高いし・・・虫歯にも良くない?
そこで・・・”和菓子なら?”っと・・・
以前!お客さんから貰って気にいった甘納豆を・・・
スーパーでこれの袋詰めを見つけたが・・・
 
イメージ 2
 
あるとすぐに食べ!無くなってしまうし・・・一度の出費だと?
そんな時・・・
近くのコンビニで!レジ横のコーナーで個別に売ってるのを見つけ
それから・・・ちょくちょく! (笑)
 
で!思いついたのが・・・
 
それを乗せてみた! (爆)
 
イメージ 6
 
       ”見た目も・・・いいジャン!” (笑)
 
勿論!旨さも格別w
 
 
そして・・・
 
イメージ 7
 
具沢山の焼きそば!
 
イメージ 8
 
・・・好きだから? (笑)
焼きそば続きだが・・・横手風に!
 
 
カレーのレトルト!そのルーの量が不満であったが・・・
百均で!300g?だったか・・・増量したモノが売っていたので試してっみた!
 
イメージ 10
 
       ”お~っ!やっぱ・・・この位ないとね~ぇ!”
 
これじゃぁないと満足できん!
 
イメージ 11
 
これは・・・即席に!ある具材で手っ取り早く作った自作w
 
 
サッポロ一番に新しい仲間が出て・・・
それを買うチャンスが無かったが!この程・・・
 
それを試そうと・・・!
 
イメージ 12
 
今回は・・・具材が多かったのでフライパンで!
 
イメージ 3
 
正月で残っていた具で・・・海鮮ちゃんぽんを!
 
        ”・・・贅沢でしょうw^^;”
 
出汁が出て・・・ウマぁ!!
 
        ”でも・・・麺がダメかな~ぁ?”
 
 
CMで美味い!っと・・・”マルちゃん製麺
 
        ”・・・本当かよ~ぉ??”
 
っと・・・
一度は!それに意義を唱え様と・・・そのチャンスを伺っているが・・・
 
        ”・・・バラ売りしてないじゃん!?” (汗)
 
・・・その内・・・見つけて試そうw
 
そして!天津メンを作ろうとしたら・・・
 
イメージ 13
 
       ”・・・タマゴ!粉々、、、” (泣)
 
 
       ”・・・いつのだ~ぁ??”
 
っと・・・冷凍庫を覗いたら・・・粕漬け発見!
 
昭和初期生まれは・・・
”冷凍庫”入れ!凍らせて置けば・・・1年でも!2年でも保存が効くっと思ってヤガるw
ある物をから食えば良いのだが・・・
次々っと買って来て!古いモノから食いやがり・・・その内にその存在も忘れ!月日が・・・
 
自分は腸が丈夫だからっと言って・・・
 
       ”古いモノ!食わせる事・・・ね~だろ~ぉ!?” (怒)
 
っと・・・
 
大根もあるのに・・・何で??
 
イメージ 9
 
大根は甘く煮て・・・ (爆)
 
 
誰がゲストだったか?
おしゃべり007で・・・福田が紹介していた”そば”をマネしようと・・・
 
そばがないので・・・うどん!それもつけ麺に!
 
イメージ 4
 
        ”おっ!本当だぁ・・・つば汁にトマト入りも中々美味いジャン!!”
 
 
で!直近は・・・
有りモノで・・・節約の為に?大量カレーを作り!
 
イメージ 5
 
カレーライスばかりだと飽きるので・・・カレースパゲティ!
 
中濃ソース!ウスターソースっと・・・いつの様にいろいろ加え!
古かったココアを処分したので!今回は隠し味にコーヒーを・・・
 
それから・・・ライスで食べて!うどんで食べて・・・またライスで! (笑)