nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

暮れの話ですが。。。

 
・・・温存??(爆)
 
ちょっとその機会を逃してしまって・・・(笑)
 
 
昨年の暮れ。。。
勤務シフトが1日多い月・・・
1日でも!肥やしになると思っていたが・・・所長の休め命令!
 
余裕があれば・・・
 
    ”喜んで~ぇ!?”
 
っと・・・思う所だが!
悲しい事に・・・アレが!
 
 
そこで!思い浮かんだのが・・・銭稼ぎ!
他にも!ヤラなければならない事は山積みだが・・・
コレしかない!
 
・・・っと・・・どうしようか?仕事中に悩んでいた。。。
 
 
 
     ”そうだ!フリを入れてみようw・・・” (爆)
 
掻き入れ時である時期・・・きっと!忙しいに違いない!?
その手助けになれれば? (邪魔?^^;)
何も出来ないが・・・運転と掃除!荷物運びくらいのアシストは出来るのではないか?
多少でも親方の軽減になれば。。。
 
それで!多少でも・・・生活費の足しになれば? (笑)
っと!思った次第・・・
 
 
その返事は・・・
 
     ”あっさり・・・OK??” (気を使っていただきました~ぁ?汗)
 
 
・・・決まれば!行動あるのみ!!
 
 
朝!早いのは・・・今のオレには苦ではなく!
その事は解っていた・・・
だが!その日に行くのは辛いので・・・入りを前夜にして貰った^^;
 
 
 
早めに出ようと思っていたが・・・
何か?アレコレやってて出遅れ!
 
      ”もしかして!?混む時間帯??”
 
っと・・・R246からR129を北上R16へ
思いのほか!スムーズ!
八王子も・・・いつもとは違っていた!
・・・が!横田基地は混雑w
横目に飾り付けられたクリスマスネオンを見る・・・
すると・・・後ろから爆音!
それらはすぐさま後方に近づく
 
      ”・・・旧車会?”
 
威嚇しながら走る様・・・暴走族か~ぁ!?
 
      ”あの!テール・・・この界で流行??”
 
Z2テールより大きい様な?星が入ってる?
そんな感じだが・・・台数は4~5台!
 
 
狭山?のアウトレットの手前!
ロックっと言うラブホの手前だが・・・
”少し!道が混雑すてるな~ぁ!?”っと思ったら・・・事故!
 
      ”ここ!通るたびに・・・事故ってるな~ぁ!” (汗)
 
 
 
途中・・・
トイレタイムを兼ね!買出し・・・
腹も減ってきて・・・”適当な場所がないか?”っと探しだすが・・・
なかなか見つからない!?
 
川越越え!東松山方面へ
っと・・・それも過ぎ・・・目的地の近くへ
 
      ”R17だったら・・・何か?あるか~ぁ?”
 
っと!また北上したが・・・無い!
 
結構w走って・・・もう!そろそろ引き返そうか?っと思った所で・・・
一軒のらーめん屋を発見!
 
      ”旨い!ラーメン食ってなかったから・・・ここにする挑戦するか~?”
 
っと・・・入ってみた!
 
 
”売りがなにか?”っと聞こうと思ったが・・・
 
      ”・・・コレか~ぁ?”
 
地名が付く程だから・・・
で!それを注文w
来たのがコレ!
 
イメージ 1
 
     ” 吹上ラ~メン 煮卵トッピング ” (店の名!値段!忘れた~ぁ!^^;)
 
”ライス付か~ぁ!?”っと・・・一口!食うが・・・
メニューを見ると・・・『〆ライス付』っと明記・・・
何だ?っとしばらく考えていたら・・・
 
     ”あ~ぁ!そう言う事か~ぁ!?” (汗)
 
なるほどね!通りで・・・少ないと思った~ぁ(ーー;
 
魚介?? (今はその味も忘れてしまったが・・・汗)
替え玉や付け合せから”博多”に近いのか?
 
イメージ 2
 
ご当地グルメではあったが・・・
 
ちょっと・・・満足の逝かない一杯だったか!?
 
 
イメージ 3
 
”廃車”で紹介したアノ車は・・・今も健在!^^
 
で!無事に到着して酒盛り! (爆)
 
 
 
1日目・・・
年に1度?しかない近い現場だと言う事で・・・ゆとりの朝を^^
仕事は・・・丁寧な仕事? 
ケガだけを恐れて慎重に?? 
時間を掛けながら・・・が!もう昼!! (笑)
 
・・・親方!気を使ってくれて・・・良い店へ連れて行ってくれるw 
 
     ”お~っ!オレ好みの店!”
 
近くで!この言う洋食屋があれば・・・
っと思っていたが!
 
ハンバーグも!ソソられたが・・・
食した事がなかった!アレにした!
 
イメージ 4
 
・・・何だっけ? (爆)
 
      ” 牛タンカレー?? ” (これも・・・店の名!値段忘れる・・・やっぱ!痴呆??汗)
 
今まで食した事の無い味!っと言う事だったが・・・その通り!
  (煮込まれてて良かったが!甘い方が好みのオレには・・・塩っぱ過ぎか?^^;)
 
午後は・・・
”良い仕事を”の志を持っているオレは・・・念入りに掃除を!
”将来の仕事へ続く様・・・”過剰なまでに?? (年末の大掃除?まぁ!・・・綺麗な方が気持ちがイイ!笑)
 
っと・・・日暮れと共に仕事終了w
 
       ”一日が・・・早ぁ!!” (汗)
 
・・・その晩も!酒盛り!!^^;
 
 
 
2日目・・・
寒く早い朝を向かえ
支度をして車を東京方面へ走らせるw
思いの他・・・運転し易いトラックw (良さが解ると・・・攻めたくなるが?? 笑)
 
      ”やっぱ!道を知らないと・・・大変だな~ぁ!?”
 
裏道を先導する案内人!
朝日に照らされ・・・普段の仕事とは違い・・・気持ちがイイ!
 
 
・・・遅い??
ここでも念入りに行い?時間が・・・仕上がりも!? (汗)
 
そのせいもあり・・・移動しながら遅い昼に!
 
っと・・・また!入ったのが・・・中華ラ~メン屋!
 
 
     (画像なし)
 
 
     ” パーコー坦々麺 ”
 
”パーコーはウマぁ!”だったが・・・
細麺じゃなかったのが残念^^;
 
 
午後の仕事は・・・
 
     ”・・・仕事!早いね~ぇ!”
 
っと関心。。。
自らの能力に・・・ (泣)
 
っと夕暮れ・・・
帰りの拘束・・・いやぁ!高速で・・・
 
     ”・・・普通の仕事に戻りたい!” (内緒!内緒! 笑)
 
帰って・・・酒盛り! (爆)
 
 
 
3日目・・・
午前中に帰路に着くことにしていたが!
近くに来たので・・・ある方にアポイントを取り
ある場所で・・・
 
     ”いや~ぁ! 1年ぶりぐらい?”
 
走れないのは残念であったが・・・・
短時間であったが・・・濃内容で!
悩みも解決?? (笑)
 
 
 
混まない内に?開放していただき・・・
 
休憩がてら・・・
行きに気になっていたら~めん屋に! (何回!食うんだぁ?)
 
イメージ 5
 
        ” つけ麺 ” (これまた・・・店の名等忘れーー;)
 
煮干系濃厚スープに!値段変わらずだったので・・・大盛を注文!
 
      ”つけ麺は・・・ど~も!?ダメだな~ぁ??”
 
結局w
食べ易いが!スープが冷めてしまい美味しく無い様な気がするし・・・
スープをうすめ!呑める様に調整しても・・・これが!なかなか上手く行かず・・・微妙??
 
車に戻り・・・
i Phoneがない事に気付き・・・また!面内へ
探すと・・・
椅子の下に落としていた! (トイレでなくて良かったが。。。)
 
 
・・・帰りもそれなりに順調w
 
 
      "・・・寄ってみるか~ぁ!?”
 
通り道・・・
移転した新社屋!行った事がなかったので・・・ウエマツへ
行って見る事に・・・
 
それほど大きくないスペースであったが!それなりの台数w
 
      ”・・・結構w 売約済み!?”
 
値がイイ旧車達だが!売れているんだね~ぇ!?
 
あの!FXも売れてなかったが・・・
画像で見るよりは・・・綺麗でない??
それよりも・・・目についたのはマッハだが!?
買える立場ではなく・・・
店員も!それが解ったのが・・・放置してくれたぁ^^;
 
      ”やっぱ!Zは無理かな~ぁ!?”
 
値段は別として・・・
クラッチの重さ!これがオレにとって一番大事!
軽減出来るパーツがあるのは知っているが・・・それにしても!?
乗れない様な・・・実感が!
 
       ”・・・GPZ以降じゃないと?” (笑)
 
買えないので・・・
速攻!店を後にし・・・
 
 
 
       ”うぉ~!良かったぁ!?”
 
白バイは注意していたが・・・
バイパスの料金所を過ぎた下りのカーブで車線変更w
夕日に照らされていた路面と同化して解らなかったが・・・オレンジライン!
そこを通過すると・・・その先には!!
 
ポリがネズミの準備を!
それも機動!勢ぞろい! (汗)
 
肩を撫で下ろし・・・
 
イメージ 6
 
・・・あの?
置かれて2年??気になっていた緑のベンツが無い!!
売れたのか?っと思ったが・・・
  (この間のカラオケの時・・・発見!もう行き先は墓場?)
 
 
・・・家に着く前にコンビニへ
 
コンビニの駐車場に!近くの業者が借り置きして販売しているスカイライン
 
イメージ 7
 
最初は55万であったが・・・最近!38万に落ちた!
 
それなりにヤレているが・・・??
 
       ”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・” (笑)
 
 
 
 
       ”・・・また!今日・・・歳を取ったが・・・
 
                     ・・・オレに!未来は・・・あるのか~ぁ??” (汗)