nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

カップラーメン!ダイエッット??

 
ここ1年ぐらい?
1日1食は麺を食べないとダメな体に・・・?
 
っと言う表現は正確ではないのだが・・・
しょうがなくっと言う表現が相応しいのかも?知れない
 
  ”・・・銭がないから~” (泣)
 
仕事が変わり昼の食費の出費は馬鹿にならない
 
旦那が昼飯を五百円で済ませているのに・・・
主婦が昼のランチで千円以上使うのが不思議なくらい
 
それに夕食代を加算し・・・
お茶代・タバコ代を足すと!
 
  ”毎日!幾ら使うんだ?”
 
っと言う感じになる
 
 
実は・・・
健康体だと思われた体が・・・近年?体に異変をきたして通院をしているw
 (以前は無かったが・・・これも会社の健康診断があるからだが!)
それは!
血液中の脂質値・・・LDL-Cho(悪玉)所謂コレストロールの数値が高い!(中性脂肪も!)
っと言う事である
今すぐには影響はないみたいだが・・・
5年後10年後にその影響が出て!
などを引き起こし兼ねないと言う事だ
 
  ”ろくな栄養取ってないし・・・デブでもないし・・・”
 
っと自覚していたのであったが! (汗)
 
まぁ・・・長生きするツモリもないのだが・・・
仕事する上で?働く上で?
ある程度の会社になると!それを見逃す事は出来ないのである
=改善となる訳!
 
その為に通院するハメに・・・
 
その影響なのか?ハゲ(円形脱毛症)が?
・・・生えてない部分を触ると・・・いつも!油ギッてるw
 
  ”・・・脂肪だから?” (爆)
 
一時はその面積も大島ぐらいまで広がったが・・・今は江ノ島ぐらい?
年齢なのか?
皮膚の老廃物?アカも・・・若い頃とは違い!多くなっているが。。。
 
体に異変をきたしているのは・・・間違いなさそうw
 
 
 
改善方法は!食の管理と適度の運動w
それで改善が見られなければ・・・それにプラスして薬を飲むしかない!
現在は・・・少量であるみたいだが!リビトールっと言う錠剤5mgを毎日飲んでいる状態。。。
 
方向的には・・・
薬のお陰?改善方向!悪玉は減っているのだが・・・
良玉の数値が上がらず(悪玉とのバランスが悪い)
まだ!投薬を行っている
 
  『・・・運動してる??』
 
っと・・・毎回!医師に言われ続けているので・・・
ここ1~2週間ぐらい
仕事を終え帰宅してから・・・”歩く”様にしているw (短距離だが!笑)
 
・・・これで改善が見られるか??
 
  ”タルんできた・・・ヒップも!ヒップUP??” (爆)
 
 
っと言うより・・・
薬なりの医療費負担が生計を圧迫しているので!
”早く直したい”っと言うのが実感w
 
 
 
 
食事制限・・・
は!1日1500カロリーに抑えなければならない!
 
一時!外食とデカ盛にハマリ・・・
体重も72kgまで達した体も!今は・・・
温泉に行くと必ず体重計に乗るのだが!
現在は・・・
 
  ”お~っ!60kgを切って・・・58kg!!”
 
30代前半の体重に戻っている
十代は・・・草レースをやっていたので!その為の軽量化?で!・・・48kg!!
二十代は・・・53kgぐらいを推移していた
 
  ”まぁ・・・以前の職は・・・PCの前ばかりだったので~ぇ!” (仕事なのか?爆)
 
 
会社からの指導がウルサイので改善するしかなく?
銭も無いので・・・食わなきゃいいのだが!そう言う訳にもいかないので・・・
 
こんな感じでプログラム考えた・・・
 
一時!有名になった”カロリーメモ方法”だが・・・
そんなのは面倒で一々書いてられないので!
通常の食生活は・・・それほど変わらないので・・・カロリー量をこう考えた!
 
1.仕事へ向かう途中のティータイム(コーヒー)・・・100?(朝食は食わないので・・・)
2.昼飯のカップラーメン(500)とパン(100)で・・・600?
3.合間に飲む青汁は・・・0?
4.小腹が空いてのツマミ・・・100?
5.カロリーの高い!夕食の牛丼でも・・・600?
6.仕事終わりのお茶(コーヒー)・・・100?
 
これで!丁度・・・1,500キロカロリーなのだ!
 
これだけ!見ると・・・栄養が偏って見えるのだが。。。
 
  ”青汁が補ってくれるから・・・大丈夫??^^;”
 
まぁ・・・家に居る時は!婆さんの素朴な田舎料理がでるので・・・OKか? (笑)
 
そんな感じ。。。
その甲斐があってか?現在に至るw
 
・・・年齢で?
 
  ”顔も!一時は・・・ブクブク太っていたが・・・今は?” (爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ”・・・画像・・・ない?” (爆)
 
 
一時の立ち仕事の影響も?
ブヨブヨで出てきた腹も!今では・・・エクボ出来てるから~ぁ! (笑)
 
 
 
っと言う訳で・・・カップラーメン通に??
 
・・・毎回!同じ??殆どは? (カップヌードルのシーフードが定番だが!汗)
そんな訳ではないが・・・
たま~に!飽きたり?気分転換に?新製品が出ると試しているw (笑)
 
で!しばらく暖めていた・・・画像公開?? (爆)
 
イメージ 1
 
  ”オヤッさん!(会った事がないが・・・汗) まだ・・・大丈夫か~ぁ?”
 
一度は・・・
なかなか!本店に行けるチャンスも無く・・・出ていたので試すw
 
イメージ 2
 
本家とは違うメーカーから出たシーフードヌードルだが!
 
  ”・・・ちょっと!ライトな感じ??” (やっぱ!本家か!?)
 
イメージ 3
 
本家を選ぶ理由。。。
 
  ”お湯を入れるだけだから・・・手が汚れないし!^^;”
 
で!少し前に発売された・・・チリトマト!シーフード!
 
  ”・・・旨い!”
 
前に出ていた”トマト”より・・断然旨い!
しばらくは・・・コレ!ばかりであったが・・・ (汗)
 
たまに浮気して・・・
 
イメージ 4
 
  ”・・・・む~~~~w イマイチ? 一平ちゃんなのに。。。?”
 
っと・・・最初はモノ足りない味わいであったが!
後味は・・・その旨みがジワジワっと・・・
 
イメージ 5
 
具はいいのだが・・・それなり・・・か?
 
口直しに・・・? (笑)
 
イメージ 6
 
最近?(遅すぎ!)・・・すき屋から登場した”タンタン牛丼”
 
普通のより値が張るので・・・なかなか!手が出せないが・・・
”白ネギ”同様に・・・医院んで内科医! (笑)
 
イメージ 7
 
家の婆さんが買って来るタンタン麺だが・・・
 
  ”やっぱ!マルちゃんの麺が・・・オレには!合わない?” (泣)
 
イメージ 8
 
経緯は解らないが・・・家にあった大量の乾麺!
 
一度!試して旨かったのだが。。。
イチイチ?麺を水洗いするのが面倒で・・・なかなか!食うチャンスがなかったが・・・
先日・・・食うものがなかったので・・・Wで!作ってみたら。。。
 
  ”うぉ~!満腹w”
 
途中でタレがなくなる事を見こうして?
特製タレ!を用意・・・ (得意の?餃子のタレに作るのと同じだが・・・笑)
したのが効をそうすw
 
 
で!
最近ヒットなのが・・・
 
イメージ 9
 
  ”・・・旨い!!”
 
セブ○イレブンで発売された・・・
 
  ”何と!・・・118円!!”
 
カップラーメン! (コンビニでは手に入らない値段?)
これが安くて・・・安全な味!
 
特に!中華そばと・・・先日のおNEW!
 
  ”タンタン麺が・・・最高~~~w!^^/” (家に買い置きだねぇ!^^;)
 
これに合わせて!
コロッケパン(110円 )・・・合わせて! (やっぱ!油が欲しくなるから~^^;)
 
  ”・・・228円!で昼飯が食える訳!!” (笑)
 
 
 
もちろん!
家では”サッピロ一番みそら~めん”だが・・・ (昔の学生~ぇかい?爆)
 
最近の食べ方は。。。
例の如く!煮る湯を少なくして・・・
それにダシっと”みりん”を加えドンブリに移し
それに・・・”ラ~油”を大量に入れて完成^^v
 
  ”お~~~っ!この辛さが堪らない!”
 
っと!こんな生活をしているのだが。。。
 
 
 
今は・・・
年に何度か?旨い食が食えれば・・・いいか~ぁ?
 
そうすれば・・・”感動が増す”でっしょw!? (汗)
 
 
まぁ・・・ダイエット!出来るかは?解らないけど・・・ 
 
  ”皆様も・・・お試しアレ??” (絶食よりは数段マシだから・・・爆)
 
 
 
 
 
でも・・・最近は。。。
 
  ”・・・もんじゃ焼! 食いて~~~~~~~ぇ!?” (泣)
 
 (それに付随するナオンも?・・・運動と言う意味も含めて?^^;)