nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

ジっと!我慢の子?

 
この間・・・
 
イメージ 1
 
仕事に行く途中に見た・・・
夕日ではなく・・・朝日!
 
たまにだが・・・こんな良い光景が見られるw
 
 
 
仕事から開放される休み。。。
 
昨日は・・・何だか!?寝て終わり・・・
 
今日は早くに目が覚めたが・・・外は!嵐みたいな風と雨!
 
  ”・・・何も!出来ないから・・・ノンビリか~ぁ??”
 
っと・・・
 
イメージ 2
 
腹も減ったので・・・いつもの様に!
 
たまには?焦げを食おうと・・・ちょっとヤリ過ぎたか~ぁ。。。
ハバネロも!多めだったか??
 
 
で!テレビを見始める。。。が!
 
いつの間にか?ドラマにハマリ・・・
 
  ”それが・・・相棒w” (普段は見ないのだが・・・汗)
 
及川が・・・どのように?特命に入ったのか?
それが気になって見てたら・・・見い出し!
 
イメージ 3
 
  ”あらぁ・・・タイプだわぁ!” (大きければ?爆)
 
っと・・・益々興味!深々と・・・
最後の出演者のフリップで!
 
  ”・・・宮本、、、!?”
 
っと見たので・・・調べて見ると!
 
イメージ 4
 
  ”宮本真希!っと言う女優?まぁ・・・いろいろやってるみたいだが!?”
 
ドラマでは素朴で良かったのだが・・・(そのギャップが?汗)
 
  ”やっぱり・・・この手は出してるのね~ぇ!” (泣)
 
とは言え・・・
出してるからこそ見れる!出してなければ見れない!
 
  ”ん~~~~w やっぱ!見れた方がいい?? 皆の者だし^^;”
 
 
 
まぁ・・・最近??
 
  ”○V女優としてデビュ-したの?” (汗)
 
 (確り!○C2でチャックしてるし・・・爆)
 
イメージ 5
 
  ”タイプ的に似ているので・・・この人!見たいには・・・ならないで欲しい?”
 
そう願うのであったが。。。 (顔と性格以外は好みなので・・・笑)
 
 
 
で!何だか!?食いたくなり・・・
 
最近・・・食に餓えて!すぐに旨いものが食いたくなるw
 
  ”貧乏で・・・同じ食ばかりだから~ぁ?” (泣)
 
イメージ 6
 
っと・・・昨日の残りのから揚げ!(家は・・・いつもモミジ(?)さのだが)
 
それで・・・親子丼を!
 
  ”・・・旨い! お~っ!今日の出来は。。。” (笑)
 
それから・・・続いていた”相棒”を見だし・・・
2話?3話?っと・・・
 (途中w寝てた様な気もするが・・・汗)
 
 
 
  ”もう!そろそろ・・・行かなきゃぁ不味いか?”
 
っと・・・公共料金の支払いを!コンビニへ
 
  ”もう・・・銭!無いよ~ぉ!!” (涙)
 
 
実は先日。。。
今月の遣り繰りに困って・・・銀行に確認したら!
 
   『・・・先月で終わってますぉ!』 (お~~~っ!驚)
 
長く払い続けていた・・・アノ!!
”偽ベンツ”(売ってもう無いが。。。)のローンがやっと終わったのだった~ぁ!
 
そして!残額を確認すると・・・
 
  ”お~っ! 多少w残ってるw” (泣)
 
多少・・・多めに振り込んでたのか?
それがあったので・・・
 
  ”公共料金払えるよ~ぉ!” (涙)
 
 (印鑑を無くし!下ろすのに手間が掛かったが・・・汗)
 
 
 
実は最近・・・また!軽トラを欲しくなり始めていつのだが!?
 
震災に見廻れ・・・こんな災害が今後もくるのであれば!
もしも?の時に・・・保冷の軽トラが必要だったと・・・ちぃ~っと!後悔しているのであった
また!オフ車を買った事により・・・
 
  ”現地まで・・・載せて行けば!燃料消費も抑えられたか?”
 
などと・・・考えてる事が多く
 
  ”今度は・・・ダイハツ ハイゼットか~ぁ?”
 
っと・・・そこまでも考え初めていた!
 
っと言うのは。。。
ある時!軽トラの後ろを走っていたら・・・
 
  ”・・・えっ! DOHCがあったの??”
 
調べたら・・・アルアルw!
 
  ”これで!非力な動力が解決出来る?^^;”
 
 
 
まぁ!今は買える余裕などある訳ないので・・・
妄想で終わるのだが・・・
 
 
 
支払いが終わり・・・その他の用を!
 
  ”・・・濃過ぎたか~ぁ??”
 
っと言うのは・・・
例の”青汁”がもう終わりそうで!
何ヶ月?持ったのか?解らないが・・・
今回は!早めだが美味しく飲めた
 
その替えを仕入れる為に・・・
衣服店と並ぶ薬屋へ車を向けた
 
 
 
  ”・・・おっ! しょうがないか? コレ!買って・・・直すか~ぁ?”
 
っと!あるモノを仕入
隣の薬屋へ
 
  ”やっぱ!買っちゃうな~ぁ!?” (残金は・・・?? 泣)
 
まぁ!必要なものなので・・・しょうがないが!?
 
 
 
今月はこんな生活の為・・・
 
  ”予定していた・・・アノ場所へのツーは延期?無くなりましたぁ!” (涙)
 
 (某オクで売れたら・・・復活するかも?知れないが。。。)
 
 
 
で!家に帰って・・・
買ったモノを利用して作業開始!!
 
イメージ 7
 
  ”リサイクル屋で買ってあった501!”
 
しかし・・・安かったのだが(千円?)!ケツが破れ過ぎで・・・
パンツが丸見えなので・・・それを直そうと!
以前・・・百均でちりめん買って来て縫ったのだが・・・
綺麗に行かず!そのままになっていたと言う訳!
 
  ”履くジーンズも無くなってきたし・・・買う銭もないし!な~ぁ??”
 
っと思ってた時に・・・遣り掛け!を思い出したのであった
 
  ”まぁ!裁縫も・・・得意な方?” (爆)
 
今回の手縫いは・・・まぁまぁ!?
 
それで!左側が気に入らなかったので・・・
外そうと!ハサミを入れだしたら・・・のり??
 
それを剥がそうとしたら・・・
 
  ”・・・あら~~~ぁ!!”
 
イメージ 8
 
何でもない部分が・・・切れてしまった! (また!面倒クサぁ・・・泣)
 
 
っと・・・仮縫いまで仕上げたのだが!
 
  ”・・・肩!凝ったな~ぁ!”
 
慣れない作業のせいか?肩に力が・・・??
 
   ”今日は・・・この位で?” (笑)
 
今度!やろうと思っているのだが・・・
 
 
    ”完成はいつ?・・・いつになる事やらぁ^^;” (爆)