nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

やってくれるぜ~ぇ!この面々!

 
  ”どうしようもないね~ぇ!” (汗)
 
ついに原子力保安員のカマキリが!
 
イメージ 1
 
女性問題で・・・1ヶの停職!(甘くないか? 怒)
 
所謂・・・セクハラ?
まぁ・・・原発の問題で強いられ?疲れ?堪ってるんだろうが・・・
コレだから!役人は・・・ダメ!
っと言うより・・・学力より常識!精神状態を基準に評価し選考した方が良いのでは? (爆)
 
 
 
イメージ 2
 
しかし!この人は・・・何を?やったんだろう。。。
引き伸ばすだけ!引き伸ばして・・・
 
  ”弁護士出なら・・・解決を急ぐんじゃぁないの?”
 
アレだけ!国民からも野次を飛ばされ・・・
平然と居られるんだから!並みの精神状態ではない!
これも・・・お遍路参りの成果? (爆)
 
  ”まぁ・・・困ってる人間より!自分が可愛いのだからしょうがない!”
 
 
っと・・・次期選挙で選ばれたのがこの人!
 
イメージ 3
 
  ”過去を清算して・・・ノーサイドで!”
 
  ”全員!野球で行きましょうw”
 
っと・・・この手に良くある同調を促す発言!
 
この裏の・・・化けの皮を剥がしたい!(腹黒いよ~ぉコイツ!爆)
 
 
 
票が足りなく・・・1位2位決戦で!2位のこの人が・・・総理に! (不思議~ぃ!)
 
  ”・・・何で!2位が1位に慣れるのかが・・・謎!”
 
ヤラセ!っとしか言い様がない!
 
  ”・・・松下政経塾あがり?? こりゃぁ!増税間違いなし!”
 
っと思ったのは・・・的中だねぇ!^^;
 
松下政経塾と言えば・・・
知っての通り!松下幸之助が作った塾・・・それも!ハンパじゃぁない銭を投資して~
 
  ”何で!経営学が・・・政治に??”
 
っとは思わないか?
確かに!運営するっと言う意味では一緒だが!
 
  ”基本理念は・・・儲け!でしょ?”
 
確かに松下幸之助の目の付け所は・・・類をみない目利き!
時代も後押しし・・・財を成してきた
結果!それは・・・儲けが上手かった!ではないのか?
 
政治にそれを転換すると・・・『増税』しかない!
 
  ”如何に上手く国民を騙して・・・税収を得るか!!”
 
 
実際にその経営理念は受け継がれているのか?
その実績は・・・
 
現に!成功している経営者より政治家になってる方が多い!!
 
それは・・・
 
経営で破綻したら責任は問われるが・・・
政治で破綻しても・・・”毎度~の事!”で済んでしまうから
彼らにとっては・・・問われないからラクw^^;
 
 
 
・・・増税以外は何もしない!(出来ない!)
 
それを証拠に・・・
仕分けは何処に行ったの?もう!ムダは無くなったの?
”箱物”を作って損失を出した責任追求はしたのか?(もう時効で責任回避?笑)
不良債権で注入した公的資金を銀行は返済したのか?
 
東電の補償問題で・・・
また!その補償も国は負う事となる・・・
 
  ”・・・いくら!国民が負担すればいいのか?” (怒)
  ”未来の子供への国の借金はどうするんだ?”
 
これも!平和ボケした爺達の置き土産?遺産?
 
批判と揚げ足しか議論しない国会議員なんて~要らないから・・・
 
  ”議員の数・・・減らせ~ぇ!”
 
  ”大枚貰ってる癖に・・・105億も出して!
  
          こんな時代に公務員宿舎何て・・・作るんじゃね~ぉ!” (国民!一人頭・・・いくら?)
 
日本国民!1億2800万人だ!そうだから・・・
ひとり頭・・・100円?
 
  ”ふざけんな~ぁ!1円でも出したかね~ぇ!”
 
 
・・・で!
津波で!もろくも壊れた釜石の1200億円の防波堤!
これを9m(約3階建て)の高さにして再建築?改築?しようと計画している
 
地域の人にとっては・・・大事なモノかもしれないが!
 
  ”・・・どうなの?また津波が来たら・・・パ~だよぉ!1200億円!!”
 
正しく!水の泡と化す!!
 
釜石市民・・・4万2千人!
その総工費で割ると・・・一人頭!280万!(今回!事業化すればその倍)
 
  ”オレなら・・・その銭!貰った方がいいが。。。” (汗)
 
 
 
で!ちょっと前・・・
 
”タバコを値上げすればいいのよ~ぉ!”っと・・・
くだらない事を言う・・・脳無しの元NHKアナウンサー!
 
イメージ 4
 
まぁ・・・禁煙推進議員連盟なるものの一員だから!
それしか?脳が無いのかも知れないが・・・
 
特定の人々から特定の税金を取るなんてどうなの?
相続税も視野に上がってるし・・・
 
  ”こなんのに・・・議員給払っている方がムダ!”
 
 
また!平然と無神経な発言をする新閣僚を選ぶなど・・・
 (この間は・・・発狂する人間も現るが!)
 
やっぱ!先に立つのが脳無しだと・・・それに追従するしかない?
 
っと言うか?
まともな人間は議員なんて・・・目指さないか~?
業界で儲けた方が!よっぽど良いっと考えるに違いない!
 
 
 
 
税収上げるなら・・・
 
”ピスト”のチャリン子乗ってる奴ら!
イヤホンしてチャリン子乗ってる奴ら!
何で?車・バイクは駐禁切られて・・・軽車両は切られないんだ?携帯も・・・
 
車道歩く歩行者!横断歩道を渡らない歩行者!
違反したら・・・即!現金払いか?振込み用紙渡して・・・
一律・・・罰金2千円取れば・・・軽く!歳出できるんじゃぁないの~?
 
 
 
イメージ 5
 
この人も・・・松下政経塾
 
  ”アナタは・・・いつ!戻って来たの??” (汗)
 
堀江メール問題で消え!政治献金問題で消えたばかりなのに・・・
 
  ”・・・猶予期間!設ければ・・・それでいいの?”
 
 
情に訴えてるの?それが戦略??
 
  ”絆を深める増税!”
 
っとか?訳の解らないキャチフレーズ使って理解を得ようと・・・?
 
 
・・・11.2兆?16兆?
 
  ”何処から!その復興予算が出てきたんだぁ??”
 
 
 
一番!身を潜めてる?のは・・・この人間か? (笑)
 
イメージ 6
 
・・・中出し長!(笑)
 
裏話で!女の問題やアレコレあったみたいだが・・・
 
 
記念碑を残そうと・・・?
『開港150周年』なるイベントを開催!
 
ニュースでもご存知だと思うが・・・
 
  ”入場見込み者数は・・・目論見の1/4で終わった!!”
 
それで・・・途中で逃げたぁ! (笑)
 
 
損失の責任を追及される前に・・・逃げ出した!っと言う訳!
これが・・・松下政経塾で学んだ事! (爆)
 
  ”男なら・・・ケツ捲くれ~ッ!”
 
って言うだぁ!
 
 
 
イメージ 7
 
  ”アンタも!NHK記者かい!”
 
国会では・・・あの~!あの~!っと連発w
 
ちゃんと内容を把握しないで見ていた為・・・その内容は解らないが!
 
  ”・・・この場が初めてなので!解りません!”
 
だって。。。
 
 
イメージ 8
 
  ”アンタも!弁護士かい!”
 
 
 
  ”果たして・・・この面々に日本を任せて良いのであろうか!?”
 
 
批判ばかりで・・・方針の無い!谷垣・・・自民党にも・・・言えるが!! (爆)
 
 
 
 
それにしても・・・ちょっと前だが!
放射能汚染が検出され・・・千葉?埼玉だったか?の製品化されたお茶を!
お役所が回収命令を出した・・・
 
  ”・・・馬鹿じゃぁないの!?何故?回収。。。” (怒)
 
原因解ってるんだから・・・東電に買取りさせりゃぁいい話ジャン!
 
 
神奈川の秦野の農家も・・・テレビに出ていた!
 
折角!息子が後を継ぐ事になり・・・設備投資したのに!こんな状態・・・
借金払うどころか?生活も出来ないんだよぉ!!
 
生産者は・・・生産した分だけ売れれば!助かるのだから。。。(それが補償になるんだから)
 
ふせぎ込んでないで!
通常通り!生産し・・・
 
  ”生産して・・・東電に!売りつけよう!”
 
 
 
                               (以上は・・・下民暮らし理念に基づく評論である)