nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

今日の作業w

 
昨日は寝てしまい!
起きたのは日が暮れてから!・・・なので!作業出来なかった!
 
  ”睡眠時間短くていい体質になったのに~ぃ・・・” (泣)
 
近頃・・・過ごし易くなったからであろうか?
猛暑の疲れが出ているのであろうか?
最近は・・・眠くて~ぇ!
 
夕飯食ってからも・・・寝て!
夜中起きて風呂入って・・・もう一度!寝ようと布団に入ったが・・・
寝てんだか?夢なんだか?起きてんだか?解らないまま朝に。。。 (汗)
 
  ”・・・不規則だと!?こうなちゃうんだよね~ぇ!” (涙)
 
 
  ”しかし・・・今日はいい天気だな~ぁ!”
 
寝ながら窓の外見て・・・走りに行きたい気分であったが!!
 
  ”銭ないから・・・我慢するか~ぁ!?” (泣)
 
っと・・・起きて!
将棋見ながら・・・トースト2枚食べて!
昨日みたいにならない様・・・速攻で!ツナギに着替え作業開始ですw (爆)
 
 
 
  ”・・・ま~ぁ!いいか~ぁ!”
 
っと・・・もう一度確認したのは・・・
本心は・・・もう一度!テールカウルのクリアを塗り直そうか?っと思っていたが・・・
やっぱり・・・剥るの面倒なので、、、ヤメ!
 
っと・・・なれば!この場所をヤッツケないと。。。
 
ヤリだしたのは・・・
 
イメージ 1
 
・・・ドカ弁の穴開け!^^;
 
大きい穴を開けるドリルなど無かったので・・・
木工用の座グリがあったので!それで大まかな穴を開け
これもあった!リューターの先に付ける様なヤスリがあったので・・・それで拡大!
 
イメージ 2
 
  ”・・・ジャン!!ピッタシ、、、” (笑)
 
この間の・・・キーの不具合など忘れさせる出来! (爆)
 
イメージ 8
 
他も合わせながら穴開け!
これも・・・20ミリの穴を開けなければならず!
木工用で開けてから・・・ヤスリで!^^;
 
  ”・・・こんなんで!大体・・・終わりか~ぁ?”
 
っと・・・悩んでいる間に。。。
 
買って来ていたものを見るていると・・・
 
  ”・・・そうだぁ!”
 
っと!確認しようと取り出したのは・・・
 
イメージ 9
 
・・・コレ!
 
それにメスを入れるw!そして・・・
 
イメージ 10
 
分解!!
 
実はコレ!百均で見つけた・・・杖の先のゴム!
それが!アソコに合うか?っと・・・
 
付けてみたら・・・
 
  ”・・・何コレ!!ぴったりジャン!”^^
 
イメージ 11
 
それで!二つに割らないと入らないから・・・割った訳! (爆)
 
それで・・・タイラップでバレない様に止めるw
 
  ”・・・とりあえず!クッション入りで当たるから・・・沈んでも大丈夫でしょうw” (笑)
 
少し隙間が少し心配だったので・・・モリブデン!塗っておいたらぁ完璧!?^^;
 
 
 
イメージ 12
 
先日・・・片付けしてたら出てきた!何に使ってあったのか?解らないゴムを・・・
 
  ”丁度!いいね~ぇ^^;”
 
 
毎度!短時間だけ(うるさいので)・・・エンジンを掛ける様にしているのだが!
 
イメージ 13
 
30秒くらい?
少し掛けてくらいでも・・・この油飛び!
 
  ”こりゃぁ・・・先がおもいヤラレルな~ぁ!” (泣)
 
何て!思いならが・・・混合比を薄めにしようと決意するのであったぁ^^;
 
 
それから・・・気になっているのが!
 
イメージ 15
 
ニーグリップすると・・・マフラーと脛が当たるんだよね~ぇ!
 
  ”・・・2ストも!マフラー熱くなるよね~ぇ??” (汗)
 
皆はどうしているのか?
モトクロスブーツ買って履かなきゃぁダメ??
っと・・・悩むのであった、、、
 
 
 
昼を過ぎて・・・
やはり!腹が減ってきた・・・(パン2枚じゃぁ夜までは・・・無理?汗)
 
で!
 
イメージ 14
 
  ”・・・緑のたぬきを!” (爆)
 
やっぱ!グリーンだよね~ぇ!!
でもコレ!単なるカップら~めんじゃかないの!
家で食う時は・・・だし入れて!めんつゆ足して!みりん足して!七味をふんだんに! (笑)
 
  ”外で食うカップら~めん・・・旨い!!”
 
 
 
そして・・・チーズを切るのであった?
 
イメージ 3
 
っと言うのは・・・ウソ! (結局!ボツになるのだが・・・笑)
 
先日・・・東○ハンズで買って来たものに着手w
 
加工に加工を重ね!
 
イメージ 4
 
  ”・・・コレさえ作れば・・・!後は・・・ラク!出切るから~ぁ!?” (泣)
 
40穴!タップを切るのであった。。。(柔らかい素材で助かったが・・・笑)
 
 
その頃・・・
 
また!蚊の大群に襲われるw
 
いつもの登場人物w
いやぁ!登場虫物の蚊!・・・相変わらずシツコイ!
 
登場する度に・・・一匹づつ!あの世に葬り去っているのだが・・・
 
  ”今・・・何匹目だ?”
 
ひと叩きで・・・2匹殺傷する事も!しかし・・・
 
イメージ 5
 
今日も・・・喰われた!喰われた!
 
  ”本当w血液型・・・替えたいよぉ!” (涙)
 
ムヒ!も残り僅か・・・まだ!使いそうだから・・・買って来ないと!
 
 
で!出来上がったが・・・
 
イメージ 6 ^^)v
 
  ”・・・ジャン!! 自作ターミナル端子!!”
 
コレさえあれば・・・怖いモノなし!!
 
本来なら既製品を見つけ手当てしようと思ったが・・・
ホームセンターにも置いてなく!某オクで探すが・・・それに適うものはなく!
最後の手段はアキバへ・・・
っと考えていたが・・・結局w!アキバ行く旅費を考えたら・・・
材料費出ちゃいそうだったので!ピッタリくるモノは・・・作るしかない! (笑)
 
でも・・・サイズに合わさせたが!
考えないで作ったので・・・ネジが足りない!
 
  ”・・・また!ネジ・・・買って来ないと~ぉ!?” (汗)
 
 
・・・疲れたので!今日は・・・ここで終了ですw
 
後は・・・後片付けを!
 
 
 
それで・・・
 
予てより?鱈腹食いたかったアレを作る事に!
 
イメージ 7
 
  ” デカ盛!ナポリタン!^^” (ちゃんと・・・パスタから茹でて!生トマトまで入り)
 
一口食うと・・・
 
  ”・・・しょっぺ~~!!”
 
いつも・・・塩気が少ないので!今回はちょっと多めにしたら・・・ (泣)
 
  ”念願のナポリタンが。。。” (涙)
 
でも・・・完食したのは言うまでも無い! (爆)