nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

F1!シンガポールGPの細目?

 
  ”・・・ってぇ!遅い?” (笑)
 
見た方は!もうすでに結果を解ってると思うが。。。 (爆)
 
まぁ・・・リアルタイムで見れないオレにとっては・・・録画しかなく! (泣)
ただ・・・詳しく?細目で?見ることが出来るのが良!
 
仕事中はヤバい程・・・寝てしまうが!
家では寝れず?早々と起きてしまい・・・
病院へ行くまでに見ることにした
 
まずは・・・予選!
 
イメージ 1
 
タイヤウォールって言うの?壁・・・ (知識にも!何もならない記事?爆)
 
何キロ?出てるんだぁ??
そこをヒットしないで・・・スレスレで走る!
 
  ”やっぱ!目が良くなくちゃぁ・・・走れないよな~ぁ!”
 
っと・・・関心しながら・・・
次々とタイムアタックしていくが・・・
 
突然!衝撃的な映像が・・・
 
イメージ 2
 
可夢偉!痛恨のヒット!!
 
何故に?っと考えている所に原因の映像が!
 
イメージ 12
 
   ”可夢偉・・・F1で!ウィリー??” (爆)
 
いいえ!^^;
シケインのタイヤ載せのコンクリートでジャ~~~プ!
言わずと知れ?コントロール出来なくなり・・・ウォールに!
 
怪我は無かったが・・・
 
鈴鹿!前で気合の入っていた可夢偉は・・・
 
イメージ 19
 
・・・呆然??
 
その影響で中断。。。
 
タイヤに火を入れる時間が無くなったり・・・
タイヤを保持する為に・・・走らなかったドライバーも!(いい迷惑?)
 
 
  ”げぇ!煙が出てる?・・・火事??大丈夫か~ぁ?” (汗)
 
イメージ 20
 
・・・では無く!
ドライアイス?であろうか?
暑さでヒートアップしている体を冷やしているのであろうw
 
ナイトレースだから??
各選手・・・メットのカラーも!ラメ入りが多い??
 
 
イメージ 21
 
流石!最高峰のF1・・・
 
モニターだったり!他のパーツにしろ!造り込みやアイデアもしくはデザインはピカイチ!!
 
  ”まるで!宇宙船の様な設備だよね~ぇ!?”
 
PIT中・・・
ハンドルの表示モニターも”PIT”って出てるんだね~ぇ!
 
っと言う事で・・・
 
イメージ 22
 
ポールはベッテル!・・・以下はこの面々! (もう!終わりかい!? 爆)
 
 
  ”・・・マーライオン??” (笑)
 
イメージ 23
 
いいえ!^^;
近藤監督も・・・張りきってなすw^^;
 
 
 
予選が終わり・・・本戦へ
 
 
  ”・・・食欲の秋?”
 
この頃・・・腹の減りが半端無い! (餓えているのか?汗)
 
で!鈴カステラを1/4!イカみりんを4/5!食べ・・・
 
こちら!
 
イメージ 24
 
  ”コレ!ウマ~~~ぁ!”^^
 
メロン味は・・・何!色だぁ? (また!メロンかい!?爆)
 
各味が・・・混ざって!何とも言えない・・・味わい!^^;
 
 
それにしても・・・ 
 
イメージ 25
アロンソ!って・・・意外とマジ目??
 
昔で言えば・・・マンセル?
その風貌から・・・イケイケで!冗談でも言うのか?
っと思っていたが・・・プレイの事ばかり! (こう言う場面ばかりだから?)
 
フェラーリは!タイヤにやさしい・・・っと豪語するのだが。。。
 
 
イメージ 3
 
レッドブルって・・・日産なの?
インフニティーQ45の・・・マークだよね~ぇ??
 
イメージ 4
 
でも・・・シンガポール!って~綺麗だよね~ぇ^^
それにしても!?・・・昼間より明るくないか?
 (日本での開催は無理だねぇ!)
スモークシールドを選ぶ選手も要るらしい。。。
ライト着ければ? (そんなデザインのF1も見てみたい!爆)
 
 
イメージ 5
 
整列してブラックアウト! (F1はグリーンシグナルじゃぁないから~!笑)
 
 ”・・・ペットボトル??” (汗)
 
スタートしてすぐに!ウェバーが踏んで?・・・飛び出すゴミが!
 
イメージ 6
 
この事は・・・何も!触れられなかったが!?
 
ピットスタッフが・・・スタート直後を見守るが!
 
イメージ 7
 
ゴーグルよりフルフェイスのお方が・・・楽だと思うのだが!?
 
 ”レッドブルだけか~ぁ?”
 
っと思ったら。。。
 
イメージ 8
 
ウェバーがスタートに失敗!
その後ろに居たハミルトンもそれに引っかかり出遅れ・・・
 
ロズベルグだったか?それにも引っ掛かるが!
昔のアニメ?名前・・・なんだったけ?
・・・に出て来た様な可変ウイングを使い!面白いようにパスしていく
 
そして・・・マッサに近寄ると!
 
イメージ 9
 
恒例??
あらぁ~!やっちゃったわ~ぁ^^;
 
イメージ 10
 
ハミルトンは・・・フロントウイングを飛ばし
 
イメージ 11
 
マッサはリアタイヤをバーストさせ! (いい迷惑?)
 
ハミルトンは!すぐにはピットに入らず・・・しばらくそのまま走り!
ブレーキングでスモークはあげるわで!後続の邪魔。。。
 
原因は・・・
 
イメージ 13
 
抜こうと!め~いっぱいブレーキを遅らせフルブレーキングを掛けたせいで・・・
タイヤがロックして・・・停まれなかったぽい!?
 
そして・・・可夢偉シューマッハの因縁の対決は・・・
 
何も!起こらずw
 
至るところでバトルが・・・
ベッテルは余裕の1位を確保・・・画面に出てこない^^;
 
 
それにしても・・・
 
以前はそうだったのか?忘れたが・・・
最近のF1は!合間にCMが多い!!
 
それがあるので・・・前の順位を忘れ?
何が何だか?解らなくなるw
CMなんか!イラないから・・・レースに集中したいもの!!
 
  ”・・・誰か!CM無くす様・・・ツブやいてくれ~~~ぇ!”
 
なんて!考えてたら・・・
 
  ”・・・危な~い!”
 
っと全員で口を揃えた瞬間・・・
 
イメージ 14
 
シューマッハがテイクオフw!!
 
  ”・・・どうした~ぁ!? シューマッハ!!” (汗)
 
イメージ 15
 
・・・離陸失敗?^^;
 
ブレーキなど効く暇も無く・・・
 
イメージ 16
 
ウォールに激突w
 
すぐに・・・マシンから脱出したので・・・皆!胸を撫で下ろすw
 
原因は・・・
 
イメージ 17
 
前?誰だったけ~ぇ?
・・・が遅かったので!近づき過ぎによるw
 
危ないから・・・ちゃんと!車間距離空けないと~ぉ! (爆)
 
それから・・・垂れが早いピレリータイヤのお陰で!順位が入れ替わり・・・
その戦略が狂い・・・各チームの目論見が!
 
特に!タイヤにやらしいフェラーリが・・・その影響大であった
 
可夢偉はブルーフラッグの見落としで!ペナルティースルーw
誰か?も審議に掛かるが・・・セーフ!
 
いつのも様に?
派手さの無いバトンが!ベッテルの後ろをヒタヒタと。。。
 
最終ラップ前には・・・すぐ後ろに!
 
しかし・・・
 
イメージ 18
 
ベッテルw強し!!
 
念願の?ナイトレース優勝ですw (笑)
 
それにしても!?・・・ベッテルのメットカラーって・・・レインボーだった??
 
 
・・・こんなもんで!いい?^^; (爆)
 
 
次回は・・・鈴鹿の日本GPっすw
もてぎのインディーよりも・・・確実に面白い事!間違いなし!
 
可夢偉には・・・
 
  ”琢磨の様に・・・気バラないで? 頑張ってもらいたいモンですw” (汗)
 
 
これで!アナタも・・・F1マイスターですw^^; (どこが?爆)