nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

クソ天気に・・・

 
ゆっくり寝ていたかったが!
早くに目が覚めてしまうw
 
  ”一層の事!ちょい走りに行ってしまおうか・・・”
 
っと思ったが・・・
昨日の台風のこと!路面は最悪では?っと・・・
 
ウダウダやっていて・・・昼近くに!
 
  ”この気温差!勘弁してよ~ぉ!!” (泣)
 
昨日は・・・
寒くて!装いは冬模様w
それでも寒くて・・・震えていたが!
 
この頃・・・睡魔が襲うが!暑くて寝れそうもない?っと・・・
某オクで落ちたモノを送る準備・・・
それを郵便局に持ち込みコンビニへ
 
昼は・・・
 
短時間で済まそうと!
たまに食いたくなるマックへ
 
右側に並ぶと!
いつも!調べて行くのだが・・・バリューセットが無い!
先日も・・・無いので!しょうがなく高めのビックマックにした次第!
 
  ”・・・あっちの表示は違うぞぉ!?”
 
っとバックに入れ左へ入りなおしたら・・・
 
  ”・・・あるジャン!”
 
イメージ 1
 
  ”何故なんだ?・・・こっちはバリューレーン??”
 
っと思ったら・・・
 
イメージ 2
 
  ”クルリっと廻る仕組み! 早く言ってよ~ぉ!” 
 
居た時には!廻る姿は・・・見る機会は無く
 
  ”・・・これじゃぁ!無いと思ってレギュラー買っちゃうだろ~ぉ!” (怒)
 
バリューだと儲からないから・・・こんな仕組みに??
これじゃぁ!詐欺に近くないかい?
 
っと・・・”オーロラチキン”Sセットなるモノに!
 
カフェオレ!頼んだら・・・
 
 『カフェオレは・・・Mセットしか出来ません!』
 
って・・・何故に??
豆の価格が上がっているから?
サイズ!換わっても値段は同じは・・・終わったの?
 
イメージ 3
 
例の如く・・・メニューの写真とは程遠い出来上がり!
 
  ”やっぱ!詐欺だよな~ぁ!?”
 
イメージ 4
 
もの足りないっと思って買った”餃子まん”を食うが・・・
 
  ”・・・取り合わせが・・・合わね~~~ぇ!” (泣)
 
 
それから・・・
暑いが!作業を開始しようと!
 
イメージ 5
 
  ”・・・やっぱ!位置がだいぶ後ろに!”
 
昨日・・・急いで建て直したせいで!
サイドスタンドに踏まれシートカバーを破いてしまうw 
 
  ”やっぱ!濡れてるな~ぁ!?”
 
R1100のシートカバーも捲り・・・
昨日の雨で濡れた車体を乾かす事に!
 
 
それから作業に取り掛かるw
 
まずは・・・メインキーの出っ張りを取り去る作業w
 
サンダーは得意なもの!っと・・・
 
イメージ 6
 
裏で見えないので・・・適当に落とすが!
 
カチャ!カチャ!動かすと・・・ロックを掛ける芯が中で遊び始めた!
 
  ”取らないと・・・音が出る??”
 
っと・・・バラし始めるw
 
イメージ 7
 
  ”キーシリンダーの中!って・・・見た事ある~?”
 
っと・・・芯を取ろうとバラし始めると・・・
 
  ”あ~らぁ!手前にあるジャン!”
 
奥にあると思っていたが・・・
 
それで・・・組み立て直し動作確認をすると・・・
 
  ”あら~~~~ぁ!周り過ぎるぞ~ぉ!”
 
組み付けが悪いのか?芯を取ったのが悪いのか?
 
それから・・・格闘が始まるw
 
  ”どうすれば・・・基のようにカチっと行くのか?”
 
いろいろ試してると・・・
 
  ”・・・小雨が降ってきた!? 明るいから・・・すぐに晴れるか~ぁ?”
 
っと思って・・・悪戦苦闘していたら!
強い風が吹き始め・・・
 
  ”・・・このプレート何とかならないか?・・・ネジが!”
 
っと・・・やっていたら・・・
 
イメージ 8
 
  ”・・・何に~~~~ぃ!!” (汗)
 
辺りは急に暗くなり・・・
イキナリ!ドシャ降りの雨!!
 
  ”もう!ダメか~ぁ??”
 
すぐに上がるスコールだと思っていたら・・・
 
  ”止まない!止まない!”
 
雨は強まるばかり・・・
 
  ”・・・工具が!工具箱が!!” (涙)
 
収拾つかないので・・・諦め!
 
 
それから・・・更にキーシリンダーっと格闘し!
テスターで動作確認!
 
  ”まぁ・・・いいか~ぁ!”
 
力を入れて廻さなきゃ止まるし・・・
 
 
 
その頃・・・雨が上がり!
 
  ”・・・ズブ濡れジャン!”
 
その濡れ具合!
布で拭いても・・・大変そうなので・・・
コンプレッサーを出し!エアーガンで水滴を噴き飛ばすw
 
 
そんな頃・・・
 
一時は太陽が出ていたが・・・
 
  ”また!雨かい!!”
 
辺りは暗くなって小雨が!
 
  ”今日は・・・ヤメ!ヤメ!”
 
っと・・・そそくさと片付け始め・・・本日は終了~w! (泣)
 
 
 
頭にきて・・・?
 
録画していた”K POP”を見始めるw (笑)