nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

お初!クリスタルライン。。。3

 
  ”さて!・・・何処で食おうかぁ??”
 
Uターンして・・・また!先ほどのトンネル・・・
そこを抜けると・・・行きは気付かなかったが!もう1つトンネルが見える!
 
そこは立ち入る事が出来ない様・・・封鎖されていた!
 
  ”・・・ここが通行止めになっている所か~ぁ!?”
 
そこを避けるかの様に迂回している道を行く
 
 
 
途中w”何とか?の日陰”っと言う看板と・・・喫茶?の看板が!
それがあったので向かってみると・・・
 
  ”あ~らぁ!この道・・・人の家?人の敷地?”
 
昔の校舎みたいな建物!
茶店風に店になってるが・・・閉店ぽい??
 
しばらく単車をバックさせUターン!
 
  ”あれなのか?”
 
祠の廻りに立つ木々の様な感じで?
立ち並んでいる木々のことなのか??
 
 
温泉街へ入り・・・
 
  ”・・・人の居る所の方が・・・無難かなぁ!?” (笑)
 
誰も居ない店だと・・・
古いのが出てくるのがヤバいので! (爆)
 
単車をバックさせて戻り・・・単車を車庫に入れた
 
イメージ 1
 
  ”さ~て!何・・・食べますか~ぁ??”
 
高級なのは・・・松茸定食w
 
  ”やっぱ!山梨は・・・天下の宝刀?? いやぁ^^;・・・ほうとう!? ”
 
讃岐出身だから・・・そばよりうどん?
 
本来なら・・・
暑かったので!あれば冷やし中華・・・または大盛りの!ソ-ス焼きそばを食いたかったが!
 
  ”やっぱり・・・地のモノだよね~ぇ!^^;)”
 
っと思って・・・
 
 
温かいのしかメニューになかったが・・・
 
女将さんが特別に作ってくれる!っと言う事なので・・・それを頼む事に!
 
イメージ 2
 
  ”・・・何か!? 長閑だよね~ぇ!”
 
出来上がを待つ間・・・ご老人方の行動と店内を眺めていた!
 
 
で!来たのが・・・
 
イメージ 7
 
 村松商店 特注メニュー” 冷やし岩茸うどん ” 千円
 
黒いのが!この辺りでしか食う事が出来ない岩茸!(らしい)
 
のりの様な感じだが・・・歯ごたえはあるw
 
とろろ芋?の千切りと共に合わせて食べると・・・あっさりして美味しい!
うどんもシコシコ!ツルツルで中々・・・
ただ!残念だったのが・・・量が少なかった事! (泣)
 
イメージ 8
 
箸の袋の裏には・・・ラジウム音頭なるものが印刷されて・・・
 
  ”これを見れば・・・名産が解かる??”
 
っと見ていたが・・・
 
 
会計を終え・・・外でイップクし!
 
  ”・・・さ~て!どうするか~ぁ!?”
 
このまま!韮崎方面から帰ると・・・暑い中での渋滞もしくは混雑が予想されるw
 
  ”で!あれば・・・ゆっくり涼しい場所を戻った方が良さそうw”
 
で!あれば・・・来る為に掛かった時間が帰り時間!
もしくは・・・帰りの方が早いのであるから逆算できるw
 
  ”・・・体もアレだし・・・やっぱ!入るか~ぁ!”
 
っと・・・出てすぐの所にある掛け流しへ
 
イメージ 9
 
  ”・・・みんな!考える事は同じ??”
 
奥だが!日影になっている駐車場は満車状態!
それでも・・・単車を休ませるには、、、
一番奥の駐車場ではない場所へ停めるw
 
イメージ 10
 
  掛け流しの湯 ” 増富の湯 ” 入浴料7百円
 
だが!タオルは・・・3百円っと高め!^^;
 
 
服を脱ぎ中に入るっと・・・
いくつもの湯が楽しめるよう・・・広いスペースになっていた!
 
体を洗い・・・
 
  ”さて!先ずは・・・どこへ?”
 
上から・・・お湯が流れている打たせ湯へ向かい!肩のこりをとるw
お湯体に掛けると・・・水が柔らかく感じるw
 
続いて・・・テラス風なガラス張りのスペースへ
そこのジャグジーへ入り足のこりを!
 
横に張ってあるタイルが赤サビ色に染まっているw
 
  ”鉄分が多いのか?”
 
 
その横に寝そべて入っている人々が・・・
 
空いたので!そこに入ろうとしたら・・・
 
  ”・・・冷て~ぇ!!” (汗)
 
そこは・・・水!
 
  ”サウナでも入ってから・・・冷ます所なのか?”
 
寝そべり!徐々に体を慣れさすと・・・
 
  ”あ~っ!気持ちイイ!! こりゃぁ!夏は最高だねぇ^^”
 
その気持ち良さに寝てしまいそうであったが・・・
肝心時には寝むたくなる癖に・・・こんな時は寝付けられない! (泣)
 
・・・しばらく入っていたが。。。
 
段々!体が冷えてきて・・・
 
  ”・・・寒み~~~ぃ!出ようw”
 
それから・・・源泉へ
35℃っと少し温めに入り・・・ドライサウナへと!
 
サウナも暑くはなく
長時間入ってられそうだったが・・・
 
  ”ネックレスが熱い!”
 
っと・・・結局出て!
 
寝ながら入るとこが出来る場所が多いココ!
 
そのひとつの場所で・・・のんびりと!
 
  ”今から帰ると・・・20時くらいか?”
 
逆算した時間になり・・・出る事にした!
 
  ”さ~て!撮り忘れた場所もあるから・・・ゆっくりと戻るか~ぁ?!
 
っと・・・少し!ダルい体にムチを打って進む事に!
 
 
 
先ほどの食事した場所のすぐ上に橋が・・・
 
そこに差し掛かると・・・1台の乗用車が!
 
  ”道の真中で停まってんじゃぁね~よ~! 千葉ナンバー!”
 
旅館を探しているのか?
その先の横に付けている車を待っているのか?
 
しょうがなく!それを追い越そうと・・・左側を抜けようとしたら・・・
 
  ”わあぁぁぁっぁ!!”
 
その車が急に動き出し!それを避けようとブレーキを掛けると・・・
そこの路面は砂が載っていて!フロントが流れ横滑りを始め単車は倒れかかるw
 
  ”おっトットっと~ぉ!”
 
それを立て直そうと・・・必死に足で支え堪えるw
倒れたら・・・必ず車と接触するw (汗)
 
  ”・・・ダメか? ダメなのか!?”
 
何とか!?それを堪え懇親の力を込めて立て直した
 
それを見ながら停まっていた横の車の夫婦は・・・会釈をしているw
 
  ”アホか~ぁ!? ふざけんな~ぁ!” (怒)
 
 
気を取り直し・・・
 
イメージ 11
 
崩れ落ち!ポッカリ開いている崖w
 
  ”・・・大木は大丈夫なのか?”
 
イメージ 12
 
 
それから・・・
また渓谷沿いを登るとすぐに橋!
 
橋は・・・少し狭くなっていつが・・・
 
そこに差し掛かる手前で・・・上から降りてくる車二台を発見!
 
  ”オレの方が・・・先に侵入できるな!”
 
っと思い・・・入ったら・・・
 
その2台も突っ込んでくるw
 
  ”アホか~ぁ!!昇りが優先だろ~ぉ!” (怒)
 
2度ある事は・・・3度!あるのか~ぁ?? (汗)
 
 
何事もなかったが・・・
オレは落ち葉が落ちている路肩堪えて走った
 
 
午後の日差しで違のか?それとも・・・逆に走っている為なのか?
来た時と・・・その景色!装いが思えたぁ
 
  ”あれ~ぇ!シダシダが無いな~ぁ!? 通り過ぎてしまったか!?”
 
行きに見た!カーブにすぐ横に咲く?
多くのシダの葉が並んで生えてる場所を探していたが・・・
見つからない!
 
 
  ”この場所だな~ぁ!?”
 
近くに単車を停め・・・例のあの場所を見聞しに行くw 
 
  ”こうなっていたのか~ぁ!!”
 
イメージ 13
 
この空いている所にフロントが入ったのであろうw (怒)
 
 
それから木賊峠に差し掛かった時・・・
多くのライダー集団がランダムに単車を停めて群がっていた!
 
  ”・・・邪魔くせーな~ぁ!”
 
っと思いながらも・・・早々とスル~w (爆)
 
 
それから・・・細い左カーブの昇り坂に差し掛かったら・・・
 
  ”・・・危ね~な~ぁ!?”
 
先頭の1台のバイクがショートカットして下るw
それに続いてかなりの台数!小排気量の後続も同じラインで続々と降りてくるw
 
  ”馬鹿か~ぁ!お前等・・・” (怒)
 
路面の良い状態のラインは・・・車一台分!左右のタイヤ部分の車輪の所だけ!
そのラインを外せば・・・パニックが待ち受けているw
 
その1本のラインを阻まれるのだから・・・
こっちは行き場所もなくなり・・・たまったもんじゃない!
 
  ”走り方!知てんのかよ~ぉ!! 知らなきゃ走んな~ぁ!”
 
思わず!アクセルを煽り威嚇するw
 
ムカつき! 
その不甲斐無さについアクセルを開け出すが・・・
待ち受けているのは・・・見えないとコーナーっと!横断する側溝の段差!
 
  ”落ち着いて!落ち着いて!^^;”
 
 
この頃には・・・
行きに!アレだけ”最高~w”気に入っていたコースなのに・・・
水を差され!その気持ちは半減!
 
  ”・・・もう!来ないかぁ??” (汗)
  
 
 
池の平林道も終盤に差し掛かった頃・・・
 
  ”あった!あった!・・・シダシダ!!” (爆)
 
イメージ 14
 
  ”・・・綺麗でしょw?? シダシダ!” (笑)
 
やっぱ!グリーンだよね~ぇ!!
 
 
路面も段々良くなり・・・ペースアップw
 
例の湖?に差し掛かり休もうと持ったが・・・
 
  ”このまま・・・アノ場所を走るか~ぁ!?”
 
っと・・・ドリドリコースへ
 
右左っと単車を寝かし・・・??
 
  ”あ~っ!やっぱ・・・ここイイ!”
 
イメージ 3
 
将来は・・・
 
  ”ココも!走れない様に・・・対策されちゃうんだろうな~ぁ!?”
 
っと・・・考えさせれた!
 
ここからの景色は・・・
 
イメージ 4
 
悪路を走った割りにタイヤは・・・
 
イメージ 6
 
ラバーが載ってか?意外に綺麗に・・・
 
イメージ 5
 
  ”落ち葉が無い頃・・・もう一度!来るかな~ぁ!?”