nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

お初!クリスタルライン。。。

 
前の書き込みを確認すると・・・約1年前!
 
  ”・・・長距離!行ってね~な~ぁ!?” (泣)
 
以前は週に3回(内ロング1回)は・・・
気の向くままに行ってた様な気がするw
 
まぁ!貧乏だから修理する事が出来ず
放置していたのだからしょうがない!
 
  ”今は・・・月一ぐらい行ければ・・・” (涙)
 
良いっと思っているが・・・
 
 
それに!もうすぐR1100の車検が!
 
  ”後・・・何回乗れるか?解からない!” 
 
そうなれば・・・行ける時に行くしかない!?
 
銭は・・・節約などして?後で考えれば良い話し
来週は天気の具合が悪そうなので!
 
  ”・・・やっぱ!行くか~ぁ!? あの場所へ” (笑)
 
そう思っての昨日の準備であった・・・
 
 
 
変な時間に寝てしまい・・・
起きてから風呂に入ったりしてたら!
 
  ”あ~らぁ・・・こんな時間!”
 
少し寝て・・・すぐに出る時間になりそうw
 
 
案の定・・・変な夢を見て目覚ましが鳴った!
っと言えども!仕事に行く時間と一緒だから
然程・・・おっくうではない。。。
 
支度をしてから玄関ドアを開け外に出た・・・
 
  ”乾かす時間が勿体無いので・・・一発w!塗ってからいくか~ぁ!?”
 
っと・・・クリアを取り出し!K○Xを塗り始める
 
その後はいつもの行動w
 
  ”MJを2.2mmのドリルで拡張しその.成果も試さなければ!”
 
(また!ここで得意の落ちw!汗)
 
 
 
 
6時過ぎ・・・
2千円分のガスで満タンにして出発w
 
  ”いくぜ~ぇ!自由気ままなひとり旅。。。” (爆)
 
平日だと言う事もあり・・・R246は車が多い
そんな中で!開けられる筈も無くマッタリ・・・
 
R412に入るとそのチャンスが訪れた!
 
  ”・・・うむww・・・げぇ!・・・あ~~~ぁ!?” 
 
付き具合は良くなったが・・・5千回転超ぐらいでぐらい谷間が出て
上は1万1千で頭打ちw!
 
  ”あらぁ~!もっとデカくしなきゃぁならないのか~ぁ??” (汗)
 
ここまで着たら同じだが!
逆にこのままでも?・・・リミッター付きみたいで良いのかも!?
何て!思った、、、
 
 
 
途中コンビンへ寄ろうと思っていたが・・・
 
いつもの登坂車線がある場所に差しかかろうとした所で!
前を走るバイク集団を確認w
それを追いかける様にその車線に出てアクセルを開ける
 (っとは言ってもブッ飛びそうなので程ほどに)
 
何台か?パスして・・・全部!っと思ったら合流へ
 
入れさせて貰おうと手を上げながら車線変更したら・・・
 
  ”・・・ダメなんか~い!?”
 
オンナだか?小さい男なのか?赤い9Rに・・・譲って貰えず!
 
  ”その先の信号で居なくなるのに。。。” (汗)
 
少し血が昇り?
曲がった後は・・・(笑)
 
 
 
いくつかのトンネルを通るコースで宮ヶ瀬に出ようと思っての事だったが・・・
 
  ”あ~~らぁ!門がまだ閉まってるw”
 
開くまでには・・・後4~5分!
待とうか?っと考えていたら・・・
 
  ”あ~~~らぁ!タバコ買うの忘れた~ぁ!?” (爆)
 
コケない様にUターンし!来た道を戻りその先に、、、
 
コンビニへ寄ってパンをカジリ宮ヶ瀬へ
 
 
 
特別w寄る必要も無かったが・・・
 
  ”・・・誰か?居ないかな~ぁ?”
 
っと・・・休憩を兼ねた確認を!
 
平日の宮ヶ瀬は台数が少なかったが!
平日でも入るんだから・・・大したもの!
 
どこかのグループとソロが5~6名・・・
 
 『今日!初めてのバイクだから飛ばさないよ~ぉ!』
 『そんな事・・・ないでしょうw』
っと・・・オヤジ達がはしゃいでるw (笑)
 
イメージ 1
 
  ”・・・朝の緑は・・・気持ちいいね~ぇ!^^”
 
イップクして用をたし・・・もうイップクしてから出ようとした時
隣のヤマハも出ようとしていた
 
その横で!予定人数があつまったのであろう集団が・・・
記念写真を撮ろうと準備し・・・
そのヤマハが!準備が整った所でカメラ担当がタイマーを押した
 
 『ちょっと待ってくださいね~ぇ!』
 
っと・・・出発を止められ一枚!
 
それを見ながら・・・タイミングを見計らって
準備して出ようとしたら・・・
 
 『ちょっと待ってくださいね~ぇ!』
 
  ”また!かい!”
 
っと言うより・・・
 
  ”何で!お前ら優先なの? お前らが待つんじゃないの?”
 
本当!世の中の常識が狂ってるw (怒)
 
 
 
それから道志へ
気温計は22℃を差している
 
暑くなるであろう!今日・・・段々と日差しは強くなるものの
冷たい風が気持ちよく乗るには丁度いい気温であった
 
いつものゲートがある峠を越え
いつもの温泉へ入る道を素通りして秋山へ
 
  ”やっぱ!車が多いな~ぁ!? それに・・・通学の時間か?”
 
秋山では・・・道路工事やリニア工事に伴い大型ダンプが通る為!
要所要所に交通整理の警備が立っていた!
 
  ”まぁ・・・好きな秋山だが!?・・・ここは抑えて!”
 
っと言うより・・・体が!! (汗)
 
っとは言え!行ける所は・・・ (爆)
 
トンネルを抜けると長い下り・・・路面は白く泥まみれ!
ここは飛ばせないと・・・マッタリと・・・
 
トラックの後ろにRZ250が!
 
すぐにそれに追いつくが・・・
前を走るトラックがなかなか良いペースで走ってるw
”ネズミ”対策としては絶好? (笑)
っと考え・・・その後ろで走る事に!
ただ!RZの油が気になるのであったが、、、
 
 
 
  ”お~~~っ!何だぁこりゃぁ!?都留バイパス??”
 
よく寄るセブンイレブンの先に新しい道がイキナリ出来上がっていたぁ!
 
  ”・・・そうか!?だいぶ来てなかったからな~ぁ!” 
 
中央高速の側道を通り
R20号までの山越えルートを通ろうと思ったら・・・
 
  ”え~~~っ!何だぁこりゃぁ!?”
 
生活路をバイパスする様に!広く真っ直ぐな新しい道が出来ていたぁ!
 
  ”・・・本当!だいぶ来てないんだな~ぁ!?”
 
それにしても!?飛び出しに気を使わなくて・・・楽チン!^^
 
右左ヘアピンを抜ける峠・・・それを下ると!
 
  ”あれ~~~ぇ!何だぁこりゃぁ!?”
 
細い道から分岐だれ広い道に・・・
突っ込んだら即死しそうな石が積み上げられていた石屋を避けるかの様に
それは作られていた!
 
  ”しばらく来てないと・・・こんなにも変るんだね~ぇ!”
 
道路属の偉大さをマザマザと・・・
 
 
 
R20号に出る手間への温度計は・・・28℃!
 
  ”いよいよ上がってきたな~ぁ!” 
 
っと言うより・・・すでに下半身がヒートアップ! (泣)
 
  ”笹子トンネルで!早く涼もうw”
 
っと先を急ぐが・・・遅い平ボディーの大型が!!
その後に大型トレラー
 
  ”・・・勘弁してよ~ぉ!”
 
っと・・・一気に!
 
 
 
道の駅”甲斐大和”後何キロの看板が現れるw
 
  ”・・・丁度!ここで100キロ走ったのか~ぁ!?”
 
この頃には・・・発病??
すでに・・・ケツと手首に疲労が!
 
待望の笹子トンネルであったが・・・
 
  ”うわ~~~ぁ!生温い!!” (泣)
 
涼むどころか?余計に・・・
 
トンネルが終わる頃に・・・やっと!涼しくなったが! (汗)
 
イメージ 2
 
ようやく”甲斐大和”へ到着w
 
もう気持ち的には・・・充分であったが! (笑)
 
イメージ 3
 
冷たい風が吹くこの場所で・・・
溜まらずムレムレの靴下をクールダウン!
 
熱中症対策として・・・
 
イメージ 4
 
水分補給対策は・・・万全!! (爆)
 
 
9:00・・・
しばらく休み!
 
  ”オレの目標は!ココではない!!”
 
っと気を取り戻し・・・ギアをローに入れる
 
 
 
勝沼の分岐を曲がると・・・
 
  ”おっ!この道・・・38号なんだぁ!”
 
このまま行けば!塩山へ行くに間違いは無かったが・・・
 
  ”やっぱ!フラワーライン通って行きたいな~ぁ!?”
 
っと・・・思っていたら・・・
 
  ”あれぇ?どこ曲がるんだったっけ??・・・ココか~ぁ?” (汗)
 
っと・・・突如w右折w
しばらく走るが・・・
 
 
 
いつもだが・・・
 
イメージ 6
 
地図も持って行くのも面倒w
i PhoneのGoogleも電波が無ければ・・・無用の長物!
 
その対策として・・・
地図を見ながら要所要所目標物なりを簡単にメモし財布に忍ばせ!
万が一の時に備えているw
 
 
 
  ”・・・・・・・・”
 
  ”やっぱ!間違えたか~ぁ!?”
 
勝沼ぶどう橋”駅なるものが現れるw
 
左には・・・”ぶどうの丘”なるものが・・・ (汗)
 
  ”まぁ・・・何とか!?なるだろうw”
 
っと走り・・・
 
イメージ 5
 
これから走るであろうw山を見上げるw
 
その上!雲の上には八ヶ岳が顔を出す。。。
 
 
 
適当に行ったら・・・広い道とブツかるw
 
  ”おっ!フラワーラインか~ぁ?”
 
っと思ったが・・・それとは違い!
その先を行くと・・・
 
  ”お~~~っ!交差点を真っ直ぐ行けば・・・塩山駅ジャン!”
 
結果オーライで!^^;
 
駅を越え何個かの信号を過ぎて右折
県道38号に入る
 
分岐を間違えると・・・奥多摩に行ってしまうし!秩父に行ってしまうから・・・
ここは気を配って!
 
どうやら・・・間違えなさそうだぁ!・・・だが!
 
・・・案内看板が気になりだすw
 
  ”・・・有料!トンネル??そんなもん通るんだっけ?・・・ガスも入れておきたいし!”
 
 
 
通りながら・・万が一の時に備え店もチェックするw
 
タイヤ屋も発見!・・・バイク屋も!
コメリもあったので・・・困った際は。。。
 
後はスタンドを・・・
 
ココで!約120キロ・・・
山を走りには・・・それ程の距離は無いにせよ!
ココで入れておけば・・・帰りは給油せずに帰れそうw??
少なくなった所で!”満タン”して帰るのも・・・アレなので!
 
 
 
カーブの頃にコスモ石油を発見・・・
 
  ”エネオスじゃぁないが・・・先にないといけないので!入れるか~ぁ!?”
 
 『いらっしゃい・・・』
 
っとギャル風の装い女性店員が掃除をしながら出迎える
 
  ”・・・レギュラー!千円分!” (約半分走ったので・・・汗)
 
 『ハ~~~イ!』
 
セットしてきて・・・コックを持ち給油が開始された
 
照れくさいので余り目を合わせず見ないが! (笑)
女性の方を見ると・・・
顔はキャプ帽で隠れていた
少しだけ顎から頬に掛けて見える
 
  ”・・・何だぁ! オバちゃんかい!^^;”
 
そのシワと・・・それをカバーしようとする化粧ですぐに解かるw (爆)
 
そんな若作りのオバちゃんが・・・
 
 『暑いのに大変ネ~ぇ!何処まで行くの?』
  ”クリスタルに向かおうかと・・・”
 『だったら大丈夫じゃない!? 上は涼しいから・・・』
 
オバちゃんなら聞き易いと・・・
 
  ”クリスタル行くのに有料トンネル通るんですか?”
 『うううん!トンネル行くと・・・群馬に行っちゃうよ~ぉ!』
 『クリスタルなら・・・一個目のトンネル過ぎてすぐ左に入らなきゃ!』
 『JAのスタンドの先の・・・』 (スタンドあったんだぁ・・・^^;)
 『ローソンの信号を右に曲がらなきゃダメだよ~ぉ!?』
  ”トンネルを過ぎたら・・・すぐ左ですね~ぇ!”
 『看板あるから・・・間違えないと思うよ~ぉ!』
 
そんな会話が続き・・・
 
 『千円分の満タンは入らないよ~ぉ!』
  ”あっ!無理しなくていですよ~ぉ!?”
 『1円持ってる??』
  ”ああぁ!有りますw』
 『じゃぁ!901円だから・・・百円のお返しね~ぇ!』
 
タンクキャップを締め・・・エンジンに火を入れ!
 
  ”・・・有難うございました~ぁ^^;”
 
っと礼を言うと・・・
 
 『気をつけるんだよ~ぉ!』 (・・・いい街だ!笑)