nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

で!昨日・・・

 
ハッキリしない天候・・・
いい加減にしてくれ!っと思うのだが・・・
 
雨の降り方も極端に凄いし!
最近は自然の恐ろしさ思い知らされるw
生命体の入れ替え時期なのか?こうして地球は崩壊して再生していくのか?
 
 
 
突然!強い雨が降ったりと・・・
そんな天候で半ば諦めかけ録画していたテレビ番組を順番に見ていて昼も過ぎた頃!
 
  ”・・・を!雨もあがって乾いてきたかぁ?”
 
部屋に居ても蒸し暑苦しいので・・・
 
 
 
開ける位置を間違えるといけないので・・・
メンテスタンドから一度降ろし平らな場所へ移動する
 
どの位置に開けるか?吟味し
買って来たドリルの刃をドリルに付け廻し始める
 
  ”・・・何?? コレ!アルミ? 中に仕切りが・・・” (驚)
 
石跳ねで塗装の剥がれが多かったスイングアーム!
鉄?だと思っていたら・・・何とアルミ! (普通だが・・・そんなに旧車じゃぁない?笑)
だったら・・・塗らないで!地肌でいいのに。。。
で!空洞だと思われた中も・・・確りと!
 
  ”フ~~~w!!”
 
二つ貫通させ買って来たボルトナットを差込み共締めすると・・・
 
  ”あらぁ!ダメだ~ぁこりゃ!” (汗)
 
イメージ 2
イメージ 3
 
っと言うのも・・・
測って買って来たつもりの10mmボルトナットだが・・・
サイドスタンドの穴は・・・12mm!!
 
  ”・・・大丈夫だろ~ぉ!?”
 
っと!高をくくっていたが・・・ (大丈夫な筈が無い!)
 
ボルトも!少し長く・・・
選んだナットも水が入る事を避け貫通式ないものを選んでいた為
締め付けが・・・
 
  ”しょうがない!買い直すか~ぁ!?”
 
っと・・・買出しに!
 
左スイッチのネジも手当てしていたのだが・・・
これも!4mmだと思ってたが・・・5mm!! (泣)
 
  ”・・・何!無駄やってんだか~ぁ!” (涙)
 
 
イメージ 1
 
これだけで・・・千円超!
 
で!ドリルの刃など買える余裕は無くw
10mmのドリルで広げ・・・
 
  ”出来た~~~ぁ!” (笑)
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ここまで来るのにいろいろあったが・・・
 
  ”考えてた通りに・・・出来たよ~ぉ!” (涙)  (・・・大した事ではないが!爆)
 
イメージ 7
 
折りたたんだ後ろも・・・
 
  ”まぁ・・・チェーンガードにもなって・・・いいか~ぁ!?”
 
出来ることなら付けたくはなかった・・・サイドスタンンドだが!
コレ!ばかりは・・・
 
 
ちょっと出ているワッシャーは!
 
  ”今度!また・・・取り替えるか~ぁ!?”
 
っと取り付けただけで・・・
 
  ”もう!塗装剥がれてる~w”
 
今度はグリーンで塗ろうと・・・決意するので・・・あった! (爆)