nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

先日の・・・

 
意外に被害が多かった雨台風。。。
 
  ”通り道の方々は・・・大丈夫だったでしょうか?”
 
被害に遭われた方のご冥福を祈りますw
 
 
 
そんな雨の中・・・
作業は出来ないので!回復したら速やかに取り掛かれる様に買出しに出掛けた!
 
まずは・・・定番の百均へ
 
毎回恒例であるが・・・必要でないモノ?
いいやぁ!使うかも??知れないであろうモノを籠の中に入れてしまうw
で!結果・・・
 
  ”また!押入が溢れちゃいそうw!?” (汗)
 
すぐに札が飛んでしまうw
解かっててはいても・・・すぐに無駄使いを! (泣)
 
 
 
それからホームセンターへ
 
メインがネジ!
これも・・・アレも!コレも!っと買い・・・
 
  ”・・・ドリルの刃・・・タケな~~~ぁ!?”
 
近くの金物屋の方が安いか?悩んだが・・・
 
結局wそれで・・・札がヒラヒラぁ!!
 
  ”すぐに銭は無くなっちゃうものなのね~~~~ぇ!” (涙)
 
飯はケチっても・・・コレばっかりわ~ぁ!?
 
 
それから・・・必要なアレを物色w
百均でも探したが・・・それに見合うモノは無かった!
っと・・・
 
いろいろ見ていると面白い!
 
イメージ 1
 
前から知っていたが・・・
 
メッキ磨きには最適なネバダル?ネバダール?
バイクパーツショップで買うと千五百円近い値がするのだが・・・
ホームセンターで買うと半値! (笑)
 
カー用品コーナーで行くと・・・
 
  ”あら~~~ぁ!やっちゃった~~ぁ!” (泣)
 
イメージ 2
 
カストロールのDOT5.1が!!
 
  ”やっぱ!カストロールだったのか~ぁ!?” (汗)
 
前に使ってた奴を探していたのだが・・・
ナップスにも!2りんかんにも・・・高い奴ばかりで置いていなかった
手頃なのは?何だったか?っと悩んでいたが。。。
 
ちなみに・・・今は隣のDOT4を使ってるw
 
イメージ 3
 
  ”・・・意外と安くないか?レーシングオイル・・・”
 
ちょっと調べて・・・これにしよ~ぉ?? (笑)
 
イメージ 4
 
フォグランプも安かったぁ^^;
 
ショックだったのがH4のバルブ!
980円で安いっと思って買ったモノが・・・
 
  ”あらぁ・・・もっと安い!!” (汗)
 
 
  ”・・・やっぱ!即決しないで・・・吟味しないとだめなのかな~ぁ!”
 
っと!最近の行動を振り返るであったぁ。。。