nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

台風は何処へ??

 
仕事中は眠くてしょうがないのだが・・・
ベッドで寝ていると・・・目が覚めてしまうw
 
  ”・・・一人だから?” (爆)
 
二人なら・・・もっと寝れないか~ぁ? (笑)
 
 
・・・起きてみると!雨が上がっていた
 
  ”降る前に・・・アレ?だけやってしまうかぁ!?”
 
っと・・・思いつき!
まだ!上手く機能していない体を動かしながらツナギに着替えるw
 
  ”・・・さて!合うだろうか?” (汗)
 
っと言うか?合わないと・・・ダメージが大きい!!
 
昨日来た荷を持って・・・階段を下り玄関の扉を開ける
 
イメージ 1
 
高い着払いで来たのは・・・
空冷KDXのレーサー?に付いた古そうなサイドスタンド!
長さを質問して返って来た回答が40cm・・・長いのはコレしか!?ないかぁ?
綺麗なのが欲しかったが・・・手を加えれば?っと考えた次第!
因って!今まで用意したものは・・・ボツw! (泣)
 
 
  ”雨が降って来てもいい様に・・・後ろだけ脱がすか~ぁ!?^^;”
 
っと・・・カバーを外す
 
で!それの確認を・・・
 
イメージ 2
 
  ”後ろが・・・この位の位置に来るようにしたいな~ぁ、、、”
 
欲を言えば・・・もう少し前だが!
取り付けの事も考えると・・・コレで精一杯か!? (汗)
 
イメージ 6
 
  ”そうすると・・・”
 
メンテスタンドで加重が掛かってないのと・・・立ってるから・・・
何とか!?行けそうな感じ??^^;
 
 
確認した所で・・・作業開始!
 
イメージ 7
 
まずは・・・溶接の出ている所をサンダーで削りある程度平らにする
 
イメージ 8
 
それから・・・錆びの出ている所を削り始めたが!?
 
  ”・・・コレ!使ってみるか~ぁ!?”
 
っと・・・途中から固いスポンジ風の研磨があったので・・・それに交換してみると。。。
 
イメージ 9
 
  ”お~~~~っ!いいジャン!このままの方がファクトリーぽい??” (笑)
 
・・・だが!すぐに錆びてしまうので・・・ (汗)
  (脳裏では・・・ポルシェ356に乗っていた人がEgを磨き
   その出来に感動して!その良さを生かそうと・・・クリア塗装したら・・・すぐに錆びた!
   っと言う話し。。。を!思い出す)
 
  ”うわ~~~~ぁ!?”
 
 
それで・・・プラサフを塗り出すが!
 
イメージ 10
 
毎回!何かしらヤルのだが・・・
固いスポンジ風ので指は削るわぁ!この前は・・・ドリルで斜めに突き刺し出血!
結構w深かったぁ・・・ (泣)
 
イメージ 11
 
気合の入れ様が違う?? (爆)
 
いつもとは違い・・・確りした丁寧な作業行程! (笑)
 
 
 
乾かしてる間は・・・先日の続き!
 
やはり!バリが気になり・・・紙ヤスリを持って来て!時間を掛けて磨き始める
 
  ”こんな!もんか~ぁ!?”
 
途中で面倒になり・・・完璧で無い出来のまま投げ出すw
 
  (今頃・・・強い雨が降って来やがった・・・暴風域突入か?)
 
蒸し暑さにも・・・嫌になって! (汗)
 
イメージ 12
 
探したら・・・見つかった!コンパウンド
 
それで磨き始めるが・・・
 
  ”腹減ッタァ・・・遅くなるから飯食うか~ぁ!?”
 
 
っと・・・家の中へ
 
イメージ 13
 
今日は! ”サッピロ一番・・・みそ 素ラ~メン!” (いつも?笑)
 
だが・・・今日は水の分量を間違え!多かったので・・・
麺つゆ加えて・・・それに!
 
  『牛乳を加えて見た!』 (爆)
 
そのお味は・・・
 
  ”・・・マイルドで中々イケたぁ^^;”
 
まぁ!カレーに牛乳もある事だし・・・みそと牛乳も似たようなもの!
 
 
食べながら・・・見ていたのが”ロッキー!”
 
寝ながら見ていたら・・・何時の間にか?また落ちて・・・
目が覚めたら・・・終盤!
 
  ”また!最後まで見てしまったぁ!?” (汗)
 
作業時間が・・・
 
  ”・・・エイドリア~~~~~ン!” (泣)
 
 
 
コンパウンドで磨くが・・・
中々!もとの輝きが復活しない!
 
  ”やっぱ!ヤスリで磨きを掛けたからか?”
 
その姿は・・・マットのまんま!
 
いろんな方法を試してみるが・・・
 
  ”・・・どうやって!輝かせるの~~~~ぉ??” (涙)
 
で!しょうがなく・・・
 
イメージ 3
 
  ”・・・クリア!吹いて見た~ぁ!^^;”
 
剥がれるの覚悟!
でも・・・この方が・・・磨き掛けるカイがあるってもんでしょw? (笑)
 
  ”とりあえず!艶を取り戻せそうだから・・・ヨシ!っとしようw”
 
 
乾かしている間・・・
 
イメージ 4
 
錆びが気になっていたチェーンを!
サビを取って・・・パーツクリナーが無かったので!
そのまま・・・塗装w (爆)
 
最初はつや消しの黒を塗ったが・・・”目立たない?”
・・・かったので!シルバーに! (笑)
 
交換を考えてたチェーンだが!
 
  ”交換する銭ないし・・・多少w綺麗に見えれば~ぁ!?”
 
この時・・・スプロケ!を小さくしても・・・コレが使える事が判明!
 
  ”・・・裏面はサビサビのままだけど。。。” (汗)
 
 
イメージ 5
 
で!こっちも・・・何とか!?完成^^;v
所々・・・塗装途中に触って出来た汚いムラがあるけれど。。。 (爆)
 
  ”まぁ!こんなもんでしょうw・・・いい加減作業の仕上がりは!”