nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

台風!到来前に・・・

 
  ”作業出来なくなる前に・・・しておこ~ぉ!”
 
っと・・・
銭も無いので・・・走りに行けず!
ここは堪えて?作業を進めようと・・・早起きして!!
 
 
サイドスタンドはまだ来ないので!
まずはココから・・・っと!
 
イメージ 1
 
ゼッケンプレートを外して・・・
昨日!買ってきたモノを取付け様と・・・
 
寸法合わせしていると・・・
 
  ”コレじゃぁ!・・・糊シロ取れないジャン”
 
っと・・・
 
イメージ 2
 
得意のサンダー取り出して!削り始めるw
 
イメージ 3
 
素材も切断して・・・ネジ穴開けたら・・・ギリ!だねぇ!
 
イメージ 4
 
それを借り付けして・・・今回のカスタムの目玉!・・・アレの加工に入るw
 
このアイデアはピカイチ!だと・・・我ながらアッパレ?(笑)
多種多様っと思いつつ・・・ニヤァニヤぁしていたが・・・
 
合わせて見たら・・・(ガ~~~~ん!泣)
 
ネジ位置を合わせると・・・
 
  ”くそ~ぉ!縦横2cm足りないジャン!”
 
本来ならカラー入れて嵩上げすれば!ポン付け?っと思っていたが・・・
それで!別なのを手当てしようと・・・探し始めるが!
 
  ”無駄にするのも勿体無いから・・・これで作ろ~っと!”
 
アングルで調整する方法にした次第!
でも・・・
 
  ”・・・やっぱ!アタル所が多いな~ぁ! 中央は無理か~ぁ?”
 
っと・・・
非対称を覚悟し
とりあえず解決した姿は・・・
 
イメージ 5
 
  ”・・・ジャン! ドカ弁搭載ですw” (爆)
 
少しずつ逃げながら右よりに取付け!
 
イメージ 6
 
  ”まぁ・・・積まないと走れないので・・・しょうが無い・・・かぁ。。。”
 
イメージ 7
 
作り込んで・・・
 
  ”確り!こんな所も逃げてますw” (笑)
 
本決めしようと・・・ネジを買いに行こうと思ったが・・・
まだ・・・加工する箇所が多いので・・・次回に!
 
 
 
工作も好調と・・・アレ?に取り掛かるw
 
それは・・・
 
数年目から思いつき!やってみたかった構想w
前の仲間にその構造を話すと・・・
 
  ”カッコ悪り~~~ぃ!”
 
っとバカにされていたが・・・
 
本当にそうか?試してやる~wっとそのチャンスを待ち望んでいた訳! (笑)
 
  ”ギャフン!っと言わせてやる~w!”
 
っと・・・思っても・・・今更関係ない?
 
  ”所詮!自己満足世界だから~” (爆)
 
 
 
意気込みながら加工し始めたのだが! (汗)
 
イメージ 8
 
  ”・・・ヨシムラの軽量化かい??”
 
開けた!開けた!・・・94穴!!
 
  ”でも・・・出来が!ワークスクォリティーでない?” (泣)
 
柔らかくポンチが効かないし・・・ドリルの先は逃げるわぁ曲がるわぁで!
開ける寸法のドリル径だけが無く!最初はリーマーで広げる始末w
でも!出来の間隔が均一でないので・・・修正!穴径を広げる事となり・・・
途中から大きいドリルに・・・このドリルの切れが悪いのか?
熱を持って!バリを浮き上がらせるわぁ・・・バリを残すわ!で!
それを修復するのにカッターを使うと・・・削り過ぎたりと・・・ガタガタに!
またそれを落とそうとすると・・・ド壺にハマるw
結局w最後の手段・・・はんだコテを持って来て!熱を加えて修正??
 
その出来は・・・
 
  ”まぁ!今のオレのいい加減さじゃぁ・・・出来はこの程度でしょうw!?” (涙)
 
バフ掛けして・・・輝きで?誤魔化せるか~??
 
 
 
加工が楽だと!思っていた・・・プラスチック!
 
  ”意外と・・・面倒臭い奴w!” (怒)
 
ちなみに・・・穴開けは!木工用ドリルだった (笑)
 
  ”後・・・72穴!開けないといけないが・・・” (汗)
 
 
 
リヤショックのブッシュが劣化している聞いていたが・・・
この間!それを確認しようと・・・触ると・・・ボロぉ!?
 
  ”・・・これは!!”
 
替えを探すのには・・・寸法取り?っと・・・
ボロボロと壊れ!それを1つずつ取り出し・・・
取り出したモノをパズルみたいに合わせながら接着して置いていたが!
 
イメージ 9
 
  ”あら~~ぁ!踏んづけちまった~ぁ!” (泣)
 
これ程!劣化するものなのか?
粉々になったコイツは・・・土に帰る事に!
 
一から寸法取りして・・・安い代替さがさなきゃぁ!? (涙)