nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

セシウム漬け??

”夏の恒例行事!”
 
・・・っと言うか?
前の書き込み見たら・・・1年前の記事から無い!
まぁ・・・仕分けで”出来事”にしている部分はあるが・・・
貧乏なので!行けてないのが事実w
 
 
一生モン!のスカジャンも・・・競争力無く!
そのままの値段で落ちてしまい! (悲)
 
それをGSXのサイレンサーっと換えようと!
以前から狙っていたサイレンサーは・・・売り切れ??
それに変るイカしたサイレンサーは出ていない!
 
  ”こうなったら・・・!?”
 
埼玉の従妹の旦那さんっとメールで話していた事が頭を過ぎる
 
半年に1度の日曜日休み。。。
 
  ”これは行くしかないか!?”
 
っと・・・連絡を取ったら・・・OKサイン!
話が進み。。。
 
 
 
天気予報は死肉の雨マークw
多少の雨なら・・・どうせ!海に入って濡れるのだから濡れてもいいのだが!
折角!ゲストを招待するので・・・夏らしい好天気で味わいたいモノ!
・・・かと言って!来週は・・・台風が来そうな雰囲気・・・
 
先方に!天候を気にしてお伺いを立てても・・・延期・中止の言葉は無い!
 
そこで!詳しく現地の予報を見たら・・・
 
  ”何とか!?大丈夫そうか?” (笑)
 
確信があったので・・・こちらからの変更はしていなかったが!
 
 
それを昨日!決行した。。。(爆)
 
 
 
夜中!仕事から帰って来る途中は大雨・・・
 
  ”本当に大丈夫か?”
 
っと・・・半信半疑であったが・・・準備して!多少の仮眠を取って待機!
今回はある便利な所でピックアップしてもらおうと策略をし
向かっている途中で連絡を貰う事にしていた
 
  ”おっ!東京料金所通過・・・家を出るか~ぁ!?”
 
家の外は強い雨が・・・
海水浴に行くのに!傘を差して待ち合わせ場所に向かうw
 
 
 
しばらく待って・・・左ウインカーを出す車が!
無事合流出来た。。。
 
休憩を兼ねて計画していた海老名SAに寄るw
待ってる間!雨なのにバイカーは多く走っている=きっと!8h耐に行くのであろう!?
 
朝食に名物のメロンパンをそれぞれ買い出発!
厚木から小田厚で箱根に向かい
箱根新道で伊豆スカへ
 
山間は霧が発生し前方の視界が遮られる
 
伊豆スカに入るとそれが益々悪くなるw
 
  ”・・・これは予期してなかったぁ!”
 
海岸線を走ると渋滞で時間が掛かるので・・・銭を使っても?
時間を短縮する為!昨年からこのルートにしたが・・・
安全なスピードで走るしかない!
 
  
平らな所ばかり走っている後ろの従妹は・・・
 
  ”山道ばかりで!気持ちがワルぃ~~~ぃ!” 
 
っと・・・叫んでいるw (爆)
 
イメージ 1
 
亀石も!こんな状態・・・土曜なのに!少ないっと言うより・・・誰も居ない状態!
 
  ”やっぱ!新しい車は・・・いいな~ぁ!” (泣)
 
っと・・・シミジミ感じるw
 
 
 
亀石までの料金を払っていたのだが・・・
 
  ”・・・冷川だったか~ぁ?”
 
痴呆で忘れて・・・冷川まで向かうが!
料金所で!間違えたから・・・っと言うと!
 
  ”間違えたから?では無くて・・・乗り越しだな~ぁ!”
 
っと・・・亀石からの料金を取られるw
 
  ”って!言うか!? 乗り越しならその差額だろう!!” (怒)
 
以前もそう!亀石まで行き
料金所を出ないで戻ると・・・また!片道分請求された!事があった。。。 (泣)
 
料金所を過ぎて・・・いつものルートを行くが!様子が違うw
 
  ”・・・アレ?曲がる所がない!”
 
結局w修善寺方面へ
 
  ”あの道は・・・亀石からだったのか~ぁ!?” (涙)
 
・・・間違っていたぁ!
 
 
従妹の旦那さんは・・・運転疲れしていたみたいだが・・・
時間も経過していたので・・・休憩もせずにそのまま! (笑)
うるさい?従妹は・・・寝たフリ?? (爆)
 
次第に天候が回復して・・・
 
  ”・・・予測通り??” (笑)
 
でも!?天候のせいなのか?いつもと様子が違うw
白浜の渋滞もなく!浜も人が少ない!
途中wコンビニで買出しをして順調に到着w
 
・・・いつもの駐車場も!夏の終わりの様に少ない台数。。。
 
準備して・・・サマーベット借りて!浜へ
 
  ”今年も来たぜ~~~ぇ!伊豆の海!”
 
 
イメージ 2
 
人も疎ら?イモ洗いみたいにならないのは良いが。。。
 
イメージ 3
 
波がないので・・・サーファーも殆んど居ない!
 
イメージ 4
 
帰りはオレが運転するので・・・早速w掛け付け一杯! (爆)
 
オレは・・・
小腹を潤し・・・サンオイル塗って!
 
  ”あち~~な~~~ぁ!?”
 
っと思いながらも・・・心地よい潮騒を聞いて・・・そのまま爆睡!
表と裏を焼いて・・・
 
何時間?寝たのか解からないが・・・
それからイップクして・・・海に入るw
入る時には・・・水が冷たく感じるのだが・・・入ってしまえば快適!
 
  ”セシウム!まみれになるぞ~ぉ!?”
 
っと・・・頭から飛び込むw (笑)
 
  ”やっぱ!この海は・・・綺麗で良い!”
 
それから何度か?休みながら入った
 
 
  ”これがないと!夏は始まらないし・・・終わらない!” (爆)
 
 
 
そう思ってた時に・・・そのそばから!
 
  『暑いから・・・もう!帰ろうよ~ぉ!』
 
っと・・・従妹!
海は涼しいが・・・海へ入らないので当然!
パラソルの下で!頭が熱いっと・・・何度も言っていた
 
  ”そろそろ・・・限界かな!?” (笑)
 
短時間であったが!
シャワーを浴びて退散する事に・・・
 
 
 
それから・・・いつものルートへ
 
っと!言う事は・・・?
 
イメージ 5
 
勿論!アロエアイスクリームを・・・
 
それで!恒例となるか?
 
イメージ 6
 
”びゃく”っと言う店で・・・
今回は・・・桜の葉を練りこんだそば定食を!
食べたくなり・・・イカの沖漬けも注文!
 
何か?足りない様な気がしていたが・・・
 
以前の記事を見ると・・・
 
  ”揚げもの!一品少ないジャン!!・・・これもエコ??”
 
 
 
帰路も途中から雨が落ちてきて・・・
徐々に強くなるw
晴れの中!海水浴したのが・・・嘘のようw
 
 
西伊豆っと言えば・・・
 
  ”小さなカーブが多くあり・・・つい?走りたくなってしまうw” (爆)
 
っとは言っても・・・後ろにうるさい奴がいるので・・・
スムーズかつ気持ち良く走らなければならない!
 
いつもの乗ってる車より
速くて!ブレーキが効くミニ!その気にしてくれるサウンド!!
 
でも・・・何だか?ギコちない走り。。。
 
必要としていないのに!キックダウンして
必要以上に加速していく
 
  ”ん~~~~~ん!?やっぱ!マニアルモードか~ぁ?”
 
っと!それに変えたら・・・
 
  ”やばぁ!もっとその気になってしまうw” (爆)
 
それから燃費モードで!スムーズかつ速くを心掛け?
心は攻めていた! (笑)
 
 
 
西伊豆も終盤に差し掛かった所で・・・後ろから!
 
  『・・・もう!日帰りは無理~~ぃ! 体中が痛い!』
 
っと・・・揺り籠みたいな運転に?
熟睡して居るのかと思った・・・従妹が!
 
  『山道と!この路面なんとか?して~~~ぇ!』
 
走り向きで!走りを意識した車!
後ろのサスが固めに設定されているのであろうwこのミニ!
短いトレッド!後部座席の下にタイヤがあるから路面の振動を拾い易い
昔のミニは!
これを回避する為・・・ラバーコーンっと言うサスを使ってショックを吸収して
乗り心地を確保していた
 
  ”扁平タイヤ止めて!普通のに換えれば~ぁ??” (笑)
 
折角w欲しくて買った車なのに・・・
 
後部座席は付いているけど・・・殆んど!2人乗りの事しか考えていない車!
当然と言えば当然??
 
  ”まぁ!キツイのはキツイけど・・・それをひっくるめて!好きにならないとねぇ!” (爆)
 
すべてが良ければ・・・面白みも何もなくなるから!
 
 
うるさいので!
 
  ”もう一緒に行かない!”
 
っと・・・メールしておいた! (爆)
 
次があったら・・・現地集合か?
 
 
でも・・・
 
  ”夏は・・・いいね~ぇ! 苦労があって良い思い出に。。。!^^;”
 
いつか?笑える時が来るw (爆)