nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

トライ アゲイン!!

 
新しい地デジは便利で!
番組表を見る事が出来るし内臓のHDDで録画が楽!
見たい番組を録画・・・見たい時に見る事が出来るのでグ~~w
先日は・・・録画していた映画を一挙3本も見る!
 
  ”絶対!お薦め!”
 
・・・自分で買った訳ではないが。。。(爆)
 
 
 
先日。。。
その番組表を見ていたら某国営テレビのソングスで”長渕 剛”が!
それを録画していた。。。
 
長渕 剛。。。
との出会いは・・・剛さんが長髪の頃?(笑)
中坊の頃!クラスメイトの間で流行w
噂になっていた?好きだった?女子の名前が淳子で!
売れ出した同じ名の”順子”が気になってノメリ込んで行った!
それで”逆流”"乾杯”のLPを買い磨り減る程(嘘)聞いていた
だから・・・”乾杯”も初期のオリジナルが好きだし
剛のコレ一番は・・・”素顔”!!が好き
それから・・・"昭和”のCDは持っていたが。。。
最近では!”いつかの少年”もいいと思うw
 
前置きはこのぐらいにして・・・
 
 
その番組では・・・
剛さんが想いを馳せていた震災を受けた被災者へ事!
 ”何か?力になれないか? 何か?出来る事はないか?”
それを考え・・・行動に移したドキメントであった
 
被災後・・・被災地へ訪れた芸能人は多い
その中では遅い出番ではあったが・・・
 
被災現地の視察!被災者への面会!被災を受けた子供達への励まし!
自衛隊への慰労ライブ!
元気を取り戻す為の?その道筋をつけようと・・・原曲をもう一度編集しての歌を作り上げた!
 
それを子供達と一緒に歌う事。。。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
被災した方々には・・・そのひと時でも辛い事を忘れる事が出来たのではなかろうか?
・・・強い心の支えが出来きたのではないだろうか!?
 
  ”トライ アゲイン”
 
この言葉が合言葉になればいいと思う
 
 
 
その放送の中で歌われた曲!
 
  『お家へかえろう』
 
イメージ 3
 
そう!
”あぁ 明日の朝 あぁ 国会議事堂へ行こう♪”っと言う歌!
 
イメージ 4
 
  "国営テレビで・・・この歌が流れるとは・・・今の政治も終わり?” (笑)
 
内部からの不信を匂わせるかの様な・・・
 
 
 
原発も!産業の景気回復の為?電力不足の二次災害を回避する為か?
新たな基準で安全を確保した機を稼動する事にするらしいが・・・
 
  ”安全!とは名ばかりの奴等が・・・安全を確保出来る訳ね~だろぉ!!”
 
未だに何も解決出来ない奴等に・・・出来る事なのか?
 
  ”・・・ヤラせていいのか?”
 
そう思わないか?