nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

ラグナセカ!

 
1階にHDDの地デジが入ってから・・・
たまに忘れる時はあるが!今年はF1やMOTO GPを見逃さない様になった
 (勿論!ONタイムではないが・・・)
時間の空いた時に見れるのもイイ!^^
 
で!今回のアメリカGPは何と・・・ラグナセカ
 
  ”・・・って!初めて見るけど。。。” (汗)
 
もう!だいぶ前から開催させているみたいだが!
今回は・・・初めて!? (痴呆でなければ・・・笑)
 
 
ラグナセカ!っと言えば・・・
このコースは完璧に覚えている
 
  『・・・何故?って・・・』
 
いや~ぁ!散々・・・GT グランツーリスモでやったから~! (最初の奴だけど・・・爆)
勿論!ハンドルも当時はあった
 
イメージ 1
 
そこでの開催っとなれば・・・故郷に帰ったも同然?
 
イメージ 2
イメージ 3
 
見ると・・・ゲーム以上に強烈な勾配!
 
フルブレーキングからテンポ良く左右への切り返すコークスクリュー
 
イメージ 4
 
  ”いや~ぁ! レプソル!やっぱカッコいいや~ぁ!!”
 
イメージ 5
 
まるで!ジェットコースターみたいになるであろうこの下り!
実際に走ったら・・・ビビってしまいそうw
 
 
で!今年応援しているのは・・・勿論!
 
  ”・・・青山で無く! ロッシでもなく! 宮城でもないけど。。。” (爆)
 
  ”小さな巨人! ダニ・ペダロサ!”
 
転倒しケガで2戦休場したが復帰!
 
ストーナーも早くていいけど・・・
前の仕事での取引先の人に似ているので・・・どうも!? (汗)
 
イメージ 6
 
ヤマハも!50周年(?)記念で・・・ストロボカラーで参戦!
ブルーよりは・・・全然!こっちの方が良い!
 
 
モンスターエナジー・・・って!
石油会社か?何か?かと思っていたら・・・
レッドブルと同じ?
飲料メーカーだなんて!(その事しか知らないけど。。。)
初耳!!
デザイン的にカッコいいから良いのだが。。。
 
 
それに比べ!
スーパーGT500なり300は・・・
 
イメージ 8
 
この他・・・
 
  ”エバンゲリオン?? イタイタしい!イタ車かい!”  (泣)
 
まるで・・・パチンコ屋みたい!?
まぁ・・・景気悪くてスポンサー何て!成り手がいないのだから・・・しょうがないが!
 
 
 
イメージ 7
 
  ”お~~~っ!スゲ・・・ェ” 
 
で!残り何周かで・・・フロントからスリップダウンしそうな下り坂!
アウトからストーナーが差してそのままチェッカー!
 
ペダロサは・・・少し離され3位!
 
 
  ”ここで! F1は・・・無理だねぇ!” (でも・・・見たい! 爆)