nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

東電を潰せ!

 
ニュースで新しい事が発覚する度・・・ムカツク!
 
・・・提言通り!? (笑)
原子力から火力に移行する為に千円/月以上値上げするだろうっと発表された
実質10~20%の値上げ!
原材料(天然ガス)言わば仕入原価の上昇での値上げっと言っているが本当にそうなのか?
 
  『・・・すべては補償の為じゃない?』
 
今も尚・・・一向に見えない被災者への補償の為である
通常であれば簡単に企業倒産である
それを回避する為に機構を作りそれをまた国が支援する=国民の税負担から!
 
  『所謂・・・二重取り!』
 
何故?一企業を助けねばならないのか?
 
国民の税金から出すのであれば!我々にも言う権利はある筈だ!
だからオレは言いたい!
 
  『東電を潰せ!っと。。。』
 
 
 
あるお客さんが言っていた・・・
『東電の社長!給与幾ら貰っているか知ってる?』
 ”・・・・”
『何百万だよ!』
 ”・・・年収にしては少ないですね~ぇ!”
『月だよ!月!』
 ”え~~~っ!” (汗)
 
多少は一時金や減収の話しなどあったみたいだが・・・
言われるまで!身を削る事など考えちゃいない
 
 
 
企業体質っと言うものは・・・そう簡単に変わるものではない!
それを継続させる自体・・・過ちである!
 
今までの経緯・状況を見れば一目両全!
・・・まともな人間がやる事ではない!善意をまとった鬼畜等!
本人等はそれに気付いてないのだから太刀が悪い
 
 
 
・・・理由?
 
震災後の記者会見!見れば解かった・・・
原子力保安院?のカマキリ顔の奴もそうだが・・・
東電のマンボウ顔の奴もそう!
 
  ”大変な事態の時に口が笑ってやがる”
 
相手が訳の解からない記者達を相手にしているのだから・・・
仕方ない!っと言えばそうであるが・・・勘違いもいいとこ!
 
  『・・・お前等に技術的な話をしても解からないだろ?』
 
技術者に有りがちな高飛車な態度!
”何で!一から説明しなきゃならね~んだ?”少しは勉強して来い!って感じに・・・
 
根本的に一大事を起こした!っと言う観念がないのだから・・・鬼畜である
 
まぁ・・・マンボウも上に言えされているのであろうが・・・
この事態を乗り切れば幹部に昇格間違いなし!
 
 
 
行程表!
放射能漏れの復旧について発表されたが・・・すぐに修正された!
”・・・っと言うか?解からないのだろう!?”
出せ!っと言われたからとりあえず出しただけの事で!あって無い様なもの!
最初は・・・中の様子も解からないのに出せる筈が無い!っと思ったが・・・
 
実際は・・・解かっていて!手が付けられない状態で!
時間が掛かる=非難や補償などの大きな問題が発生するし騒ぎになる
それを回避しようと・・・小出しにして時間稼ぎをしようとしているに違いない!
・・・詐欺に近い行為!
 
 
 
震災後から少し経った時・・・
非常電源の問題が大きく取り上げられてた時に東電は何をやったか?
 
  ”各所に非常電源車の整備配置”
 
正直!”コイツ等バカか?”っと思った。。。
炭火焼き屋に消火器が置いて無いのと同じ!!
安全とは名ばかりで・・・電源が落ちる事など想像もしてなかったからだろう!
 
オレが思うに・・・
他の発電所から何本も!直接線で電源持ってくればいいじゃね~の?
『・・・周波数が違うと?』
今の電化製品両方使えんだから同じ周波数に変えればいいじゃね~の?
 
 
 
セシュウム(?)等の高濃度排水が流失した問題
”・・・当たり前だ!ちゅ~の!”
震災後!アレだけ炉を冷やす為に放水しておいて!
『海に漏れちゃいました!』はね~だろ!?
水蒸気爆発で破壊され建屋の屋根が飛んでて雨ざらしだよ?
漏れない様に囲ってるんなら解かるが・・・
設計ミスで!そんな事もしてないんだから!
 
 
 
”そんな事も解からないのか?”っと思わない?
そもそも内部が解からないのがおかしくないのか?
カメラなり非破壊検査なりの装置も付けてないのか?
っと思うが・・・
アレだけ冷却しているから大丈夫だ!っと言いながら・・・
時間を掛けてからメルトダウンしているんじゃないのか?っと・・・
 
事実は解かっているが・・・大事になるので公表しないだけ?
都合の悪い事は隠そうとする・・・古い日本人体質!見え見え!
 
 
 
被爆した作業員!
放射能被爆した作業員が増えている
・・・まだ!検査していない人間も数千人いるらしい
”兵隊はどうなってもいいのか?”
戦争と同じ!人権やその後の生活など考えちゃいない!
 
 
 
原子炉!
そもそも原子炉は輸入技術なのか?
工事は日本の会社の何社かで行ったみたいだが・・・
調べて見ると!今現在は・・・三菱・東芝・日立の三グループみたいだ!
そうなると・・・何故?復旧技術に海外の企業が出てくるのか?不思議・・・
独占企業=役所仕事なので手抜きをしているのか?
 
 
 
今!口癖の様に”風評被害!”っと言われているが・・・
”実際に被害受けてんじゃないの?”っと言いたい。。。
現に足柄もそうだが静岡茶にも放射能汚染が!
お茶は洗える物でなく!そのまま煎じて飲み為に
直接人体へ吸収してしまうから危険であるからであろう
・・・危険区域100キロ所では無い!それを超えた範囲で汚染されているのだから・・・
 
  『まぁ・・・それを伝えたらパニックになるから!補償の問題になるから・・・』
 
今現在も!安全である規定値もハッキリしていない!のがその理由
日本人特有の”あやふや”にしてもみ消し!
 
  『・・・このままで!いいのか~?』
 
 
 
義援ガソリン!
イランだか?イラクだったか?忘れたが・・・アラブでなく油諸国で!
東北に宛てに(?)ガソリンが義援された!っと言うニュースを見た
”・・・それはどこへ??”
東北で無料でガソリンが配布された!っとか?聞いた事ある?
 
原油で精製が必要だ!っとか?
輸送費がいくら掛かる?っとか知らないよぉ!
・・・でも!それがどうなったか?知りたい・・・
 
  『最近・・・ガゾリン!安くなったから・・・それに?』
 
それが!売られていたら・・・問題ではないか!?
 
 
っといろいろな問題が!
 
 
 
結論!
国で(国民が)補償するのであれば東電は廃止!
被災者だけを助ければいい事!
存続させるのあらば・・・東電の幹部!原子力保安員の全員クビ!
もちろん・・・退職金など出す筈も無く!
東電で築いた分の資産は補償に当てさせる!
 
民間企業が電気事業への参入認可!
血税を使うのであれば・・・我々にも選ぶ権利がある!
で!あれば・・・選択の自由もあって良い筈!だから・・・
 
 
 
民主党と自民等が大連立を・・・何て!言ってるが・・・
菅も!何の意地なのか?解からないが・・・先!進まないのなら辞めなよ~ぉ!
谷垣自民も!悪口ばっか言ってないで・・・どうするのか?政策をいいなよぉ!
”そんなに総理大臣になって高収入と利権!得たいだけ?”
 
 
被災者は早く助けて欲しい!
 
  『お前等の都合で先延ばしにするんじゃぁないよ~ぉ!!』
 
 
そもそも!コイツ等・・・
投票率40何%で当選した奴等だよ~ぉ!・・・何が!民主主義なの?
・・・選挙権!持っている半分以上が認めてないんだよぉ!?
それで当選って!茶番劇もいいとこ。。。
 
議院も衆議院も!使えない奴等がこんな人数・・・税金無駄!
選挙の度に!幾ら税金が使われているか?知ってる?・・・選挙ばかりで税金の無駄!
 
・・・党制廃止!
・・・法律の改定が必要!会社組織みたいにしろ!
 
 
イメージ 1
 
警察の本署が無く
無法地帯の我が市にも・・・分室が出来た!
 
そこに!ソーラーパネルが備えられているらしく
その発電量を明示している看板が設置されている!
 
 
  『・・・その値を表示するのに”電気”使ってんジャン!!』
 
 
やる事!成す事!・・・バカでしょ~w!! (笑)