nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

天敵!!戦いが、、、

 
・・・家(建物)も!20年を超えるとイロイロ不具合が出てくるw
 
ローン!終わる頃にはボロボロ??
それで・・・また!建替えたら一生借金生活ジャン!
 
  『持ち家=自分のモノ?』
 
っと思いながらも?・・・実際は!
借金終わるまでは・・・大家が銀行!って~ぇわけ!!
 
昔みたいに貨幣価値が変わり
土地価格も上がれば・・・売却して買換えも可能であろうが!?
今じゃぁ!土地値も下がる一方!
今の若者は・・・無形への興味ばかりで固定資産なんか!?へぇ!
まして!就職困難な時代で仕事も覚束ず・・・ローン組むなんて至難の業!
団塊の世代が居なくなれば・・・土地は余ってくるだろうw
 
  『って~ぇ・・・!不動産情勢を語りたい訳ではなく!』 (爆)
 
まぁ!地震や災害を受けるのであれば・・・
 
  『借りてた方が・・・ましか??気軽に引越しも出来るし・・・』
 
って!感じに思えてしまうw
 
そんな事は・・・どうでも言いのだが!? (笑)
 
 
 
この時期になると天敵は現れるw
 
  『・・・ゴキブリ!!』
 
・・・は!普通の話しだが!
(幾ら自分の家を綺麗にしても・・・近所で飼って要れば!飛んでくるでしょぉw?)
 
ウチの場合は。。。
それより太刀の悪い!
 
  『・・・蟻!!』
 
基本的には・・・無害であるが!
ジュースなんか!?飲み残しておくと・・・もう!
あっと言う間に・・・バーゲンセール!
 
どれだけ敏感なのか?解からないが・・・
甘~い!臭いを嗅ぎつけて。。。
 
  『2階の部屋にだよぉ!2階に!!』
 
梅雨の終わり頃には・・・
女王様?なのか?空気の抜け所から・・・羽蟻が登場!
・・・ダウンライトから落ちてくる!くる!
寝てても気持ち悪い!!
 
それが!ココ数年前から恒例となった・・・
 
 
 
そんな奴等が現れたのが!
少し温かくなった春先の頃・・・
 
  『・・・癒しの風呂場にかい!!』 (怒)
 
地震の影響で!更に酷くなった浴槽との目地の隙間から・・・
 
 
”速攻で!目地を埋めようか?”っと思ったが・・・
 
  『・・・待てよぉ!退治しなければ・・・2階に現れやがるw』
 
っと・・・言う事で!
 
風呂に入る度に・・・一軍隊を殺生していた!
 
 
 
それで!ある程度少なくなってきた所で・・・目地埋め!
(だいぶ前の話しだが!汗)
 
イメージ 1
 
一応?気休めで?
引越しテープでマスキングw
弾力性のあるシリコーンで埋める事にした
 
イメージ 2
 
色は・・・銀色を使ってみたが!
 
合っているか?いないか?は別として・・・これが中々言い感じ!
他の用途にも使えそうな感じで!? (何に?笑)
 
仕上げは・・・やっぱ!指!! (笑)
 
一発で仕上げないと・・・仕上がりは最悪になる!
 
 
 
”癒しの空間は”・・・これで解決したが!
 
  『・・・やっぱ!2階にも来やがったかぁ。。。』
 
去年!蟻コロリの粉末を家の廻りに撒いたが・・・
その効果もない!
 
  『・・・やっぱ!建物の中に巣がある??・・・縁の下か?』
 
今・・・考えれば!
高くても!銭出して・・・防湿コンクリート打っておけば良かったし
銭!ケチらないで・・・新築5年後ぐらいにシロアリ駆除をやっておけば良かった!っと。。。
 
  『これも!輸入資材のせいで?』
 
木材についた害虫ごと輸入して来たに違いない!
ちなみに家の木材は・・・建売によく使われる米栂!
 
伊豆諸島のどこかの島か?忘れたが・・・
明かり目当てに!もの凄い数の羽蟻が群がるw
その影響は神奈川の南部にも浸透してきているらしく
 
藤沢のコンビニやいつも休む愛川のまるKにも・・・もの凄い数!現れていた!
 
 
 
先日・・・
ひとりカラオケで!のどの痛みを緩和しようと舐めていたホールズを置いておくと・・・
 
次の朝には・・・コイツ等が群がる!!
 
 
そんな感じだったので・・・
 
たま~に!人肌恋しくなると食いたくなるw
マシュマロ(カルピス味)を買ってきたので・・・置いてみたら・・・
ついでにココナッツサブレも! (笑)
 
イメージ 3
 
  『・・・群がる!群がる!』
 
どこから来るんだ?ぐらいに・・・次々と凄い数!!
 
もう?慣れたもので・・・引越しテープにクッ着けて!一軍隊!!
何匹か?帰させて・・・また!ニ軍隊!
次々の軍隊を・・・殺生!
 
でも・・・
まだ!まだ!現れるw (泣)
 
 
調べるて見ると・・・
 
イメージ 4
 
  『・・・多分!兵隊蟻の・・・コイツ等!?』
 
 
 
 
  
   蟻よさらば! 蟻よさらば!   
 
   Why 何故に~~~ぃ? 生きているのか~ぁ? Why 何故に♪
 
                           蟻にさらばしたい。。。。 (涙)