nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

東電の横暴!

 
福島原発の問題が耐えない!
 
冷却の次は!排水問題!!
 
どこから漏れているのか?解からないし
それを対処する装備も欠落している
 
  ”どこまで・・・アホ!なのか?”
 
漏れたら大変な事になるのが解かっていて
対策を取っていない!
 
  ”壊れない!漏れない!”
 
っと言う
何の根拠も無い・・・安全だと言う身勝手な自信!
単なる設計ミスで!対処を考えていないだけ事!
・・・何も考えていない!!
 
  ”人災の何者でもない!”
 
 
 
 
先日。。。
1通のハガキが届いた!
 
  ”・・・東京電力からである”
 
親展っと書かれたものを剥がすと・・・
 
  ”それは・・・ご使用量のお知らせ!”
 
イメージ 1
 
 非常変災の影響により検診にお伺いすることができませんでしたので、
 先月分と同様のご使用量とさせていただきました。
 
っと言うもの。。。
 
  ”・・・馬鹿か~ぁ??”
 
それで請求予定額が書かれていた
 
  ”使用量なんだから・・・使った分だけ請求するのが当たり前じゃかないの!?”
 
使ってない分を請求するなんて
 
  ”・・・不当請求だろ?”
 
検針出来なかったのは・・・あなた方の都合!
 
  ”それが出来ないなら・・・請求するな!って話しじゃぁない??”
 
検針もしていないのに・・・3月16日と検針日まで記載されている
 
 
  ”震災が11日で・・・検針は5日後の16だよ!”
 
11日もしくは12日が検針日だったら・・・まだ!理解出来るが!
 
  ”それから何日後だよぉ!”
 
  ”・・・検針が2~3日遅れてもいいから・・・測りに来るべきじゃない?”
 
誰か?震災後・・・仕事!休んだ?
電車止まったって!計画停電になったって!
いろんな方法を取って!余計な出費をして!
 
  ”出勤してたんじゃぁないの?”
 
  ”皆!会社に行くために・・・何時間も並んでガソリン入れたんだ!!”
 
  ”それなのに・・・何で!出来ないのか?”
 
 
まだ!ニュースにも取り上げられてはなく
問題になったはいないみたいだけど・・・
 
  ”誰も!何も?思わないのか?? そんなに大きな問題じゃぁないの?”
 
  ”・・・東電だから許されるの?”
 
  ”こんなハガキ作製して!紙やインク!郵便使うくらいなら・・・量りに来い!って話し!!”
 
 
いろいろな事情で大変なのは解かるが・・・
それと!これとは・・・別問題!!
 
 
 
今回の震災での損害額は幾らなんだろ?
 
3万人ぐらい被災されているみたいだが・・・
家族3人としても・・・1万世帯が何らか?の影響を受けている
 
一ヶ月の使用量を1万円と仮定すると・・・
今月回収出来ない電気料金は1億円?・・・が未回収w??
 
  ”・・・まぁ!今までの売上を考えれば・・・問題ではない!と思うが。。。”