nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

世の中の不思議。。。

 
前回も伝えたが・・・
給油するのにエンジン掛けながら何時間も並ぶ奴等がいたが・・・
大きな災害があってからの最近は!特に不思議に思う事が多い。。。
 
もし?東京で震災があったら・・・車で逃げようとでも思っているのか?
それは無理な話しだろう。。。
揺れてる最中も!辺り構わず走ってる人間もいたが・・・
あの直後の渋滞を見て無理だな!っと感じた
きっと・・・徒歩で逃げるのも一苦労であろう
その時・・・居る場所が生死の分かれ目だと感じた
 
 
トイレットペーパー>
震災後!買出しに行く人間を多く見かける
それも過剰な買い込みをする・・・特に年配者が多く見受けられる
お婆ちゃん何か・・・!
両手に12ロールのトレットペーパーを3つも持ち!もう1つはティシュペーパーを
歩くのに辛そうなくらいの頑張って運んでいた光景!
  ”・・・オイルショックっと間違ってないか?”
  ”どんだけ長生きしたいんだ?”
まぁ!その意思は個人の勝手だが・・・
物の無い時代に育ってきたのだから他に活用するものがあるんじゃないか?
最悪は・・・新聞の端切れなり木の葉っぱなり使えば間に合うんじゃない?
・・・人間って!贅沢な生活をしていると考え方が変わってくる生き物なのか。。。
 
買いだめしたって!
地震が来て・・・家が潰れりゃぁ買った物なんか!使い物にならないし・・・
まして!津波で流されたら・・・
意味の無い事!止めよ~や!
 
 
カップラーメン>
・・・オレの主食がコンビニから消えた!
震災への対策なのか?計画停電で食事が作れないからなのか?
でも・・・おかしくない?
災害に合ってお湯が沸かせるのか?
計画停電になってお湯の温度が保たれるのか?
今は・・・昔の魔法瓶とは違い!保温湯沸しポットは電気を使う
魔法瓶タイプでも・・・それ程温度を保てるものではない
・・・それなのに?買いだめしますか?
コンビニで!カップラーメン買うと・・・お湯は無償提供してくれるのよ!?
それなのに買い占めるの?
カップラーメンは・・・コンビニで食おう!
 
 
支援物資>
・・・国!って・・・何もしてくれないの?
今は企業や各地から支援物資が届いているみたいだが・・・
まだ!行き届かない所があるとニュースで騒いでいる
そんな報道関係者も!どうせ行くなら・・・物資を持って行け!って感じだが・・・
きっと!自分達の分だけで精一杯だろうw
早くに自衛隊が現地に入り救助活動行ったのは評価出来る事だが。。。
生き延びた人達が生きれないんじゃ意味が無くないか?
何故!困ってる物資を国が集め・・・一塊に梱包してヘリで運ばないのか?
不思議で堪らなかった
戦争で物資を落として行く光景を見た事があるが・・・それは出来ないのか?
 
 
救助活動の為封鎖されていたが・・・
渋滞する程!そんなに使うの?
1車線空ければ間に合うんじゃないの?
道路の被害状況は不明のままだが・・・・
封鎖したせいで物資が運べなかったんじゃぁないの?
 
 
人災の何者でもない!!
そりゃ!地震で被害を受けたかも知れないが・・・
設計ミスしか言い様が無く!正しく東電の驕り!
アレだけ・・・CMで安全だ!安全だ!っと言っておきながらモロイ物!
地震国とは思えない程・・・対策不足!
まず最初に海水で冷却しようとしたら・・・ポンプ車の燃料が無くなった!っとのニュース
・・・浅はかである!
本体も冷却が必須で使用済みの燃料棒も長い年月冷却しなければならないのに係わらず
冷却装置が一系統だけなの?信じられない!
一系統ダメなら2系統・・・それがダメなら3系統を使うぐらいにしておかなければ!
安全と呼べないんじゃないの?
放射線の怖さを知る者のやる事じゃぁないでしょう!?それとも・・・周りの人間はどうなってもいいのか?
電気は通る!機械は壊れない!・・・その思い込みこそ危険!!
冷却放水の為に・・・特殊車両を中国から借りるだの馬鹿じゃぁね~の!?
海面より地下に建設して・・・いざ!っとなったら・・・系統作っておいて自然放水すればいいんじゃぁね~の?
わざわざ海辺では無くて!ダム作ってんだから・・・その下に作って!いざっとなったら・・・
丸ごと!水没さえればいいじゃね~の?人の住んでた町を沈めておいて。。。
電気は絶えない!これこそ間違いで・・・東電の驕りである!!
動力に頼るそんな甘い考えが招いた現実!
 
原子力発電の効率の良さは解かるが・・・
高速道路に屋根つけて!全部ソーラーパネルにするとか?
安全な方法考えた方がいいんじゃね~の?
 
これから・・・一段落すれば補償の問題が出てくると思うが・・・
必ず!電気料金は上がる!!
 
 
仮説住宅>
の建設を・・・テレビ見てて呆れ返った!
薄いパネル壁に・・・トタン波板の陸屋根だよぉ!
東北は雪国じゃぁね~のか?・・・雪!積もったら・・・どうするんだ?
電気も無いのに・・・夏!どうするんだ?
 
 
水道水>
アホみたいに買いだめしないで・・・
将来を担う乳幼児に飲ませろよ~ぉ!
大人はコーラ飲んでりゃいいじゃん!!
 
 
都知事選>
こんな時に・・・選挙??・・・馬鹿も程ほどにせ~よぉ!
石原都知事が辞めないで!出馬してんだから・・・1年延長でいいんじゃね~の?
皆の生活が切迫してる時に・・・何も解からない人間に何が出来るんだ?
何故?石原は・・・こんな時に選挙なんか止めよう!っと言わないんだ?
・・・都民も何故に??
計画停電してんだから無駄な事はせ~へん方がいいじゃん!
 
 
ACジャパンのCM>
正直・・・もう見飽きた!洗脳しようとでもしてるのか?
仁科亜季子の出演している子宮頸がんと乳がんのCMがこの時期にそぐわないっと
問題になっているが・・・
心無い奴のクレームのせいで!悲痛な思いをしているのに・・・
何で!放送を止めね~んだ?契約だから?
この時期・・・使わなくても!後でいいんじゃね~の?
・・・よっぽど!被災者名簿流した方が・・・テレビ局の顔が上がるんじゃ?
 
 
最近・・・見掛けないけど・・・お疲れ??枝野に任せきり?
震災後の計画停電で電車が止まり・・・通勤もままならない人達が大勢発生!
人が居ないもんだから会社も仕事にならず・・・半ドン状態で帰宅?
苦労して銭使ってわざわざ会社に行ってるのに?無駄じゃね~の?
大手は・・・早々と休暇にしたけど。。。
2~3日!災害祭日にすれば良かったんじゃね~の?
・・・指揮が引くすぎ!
トップの権限発揮するなんてこんな時しかね~んじゃね~??
 
 
義援金を集めている所だが・・・
この災害についての義援金については経費を引かずに被災者に分配するそうだ!
・・・当たり前だ!つ~の!!
経費引くんなら・・・オレの口座貸すよ~ぉ!
 
 
・・・また!気が付いたらやりますw