nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

東北・東日本大地震(Ⅱ)

 
ガソリン問題>
”次の勤務の朝に入れれば・・・”っと思って出掛けましたが・・・
いつも入れているガソリンスタンドは閉めていました
その後・・・数件廻りましたが!どこもやってません
(震災の夜・・・スタンドに渋滞が出きていた事をその時思い出しました)
Koブタちゃんはガスの残量が無い状態だった・・・このまま入れる所が無ければ大変だと思い
家に戻り急いで支度をし”K”に乗り換えてとりあえず通勤しましたが・・・
通勤途中のガソリンスタンドはまだやっている所もありましたが・・・気にせずそのまま・・・
 
勤務中・・・
ガソリンスタンドに並ぶ車の列を数多く目にしました
震災の夜の渋滞で残量を減らし補給したいのか?
週に一度くらいしか乗らないのに・・・心配で入れているのか?
ぐらいしか考えてませんでしたが・・・
 
横浜で営業している所は同僚に教えましたが
自分は家の近くを探しに・・・
広く探しましたが・・・どこも閉まってました
”K”もついに予備タンになり家へ戻りました
 
翌日も!koブタちゃんで探しに行きましたが・・・
小さなスタンドが営業していただけで・・・そこも入れようとする車で列を成し
何処が最後だか?解からない状態。。。
その影響で道路は凄まじい渋滞!!
 
給油待ちでガソリンを使い!その渋滞でまた他の車両が無駄なガソリンを使い果たす!
何て!無駄な使いよう。。。
世の中・・・馬鹿な奴ばかりだと!諦めて家に帰りました
 
今度はGSXで通勤・・・
これにも!それ程入ってなかったので心配になり・・・
(公共の交通機関での通勤では遅刻してしまう為)
会社の人の情報で”あそこなら?”で・・・帰り際に並ぶ事にしました
 
イメージ 1
 
・・・列の3台目!気温が低く寒い日でした。。。
 
有難い事に・・・先頭の人から情報をいただき”必ず7時に開くから・・・”っと教えてもらいました
その証に!5時過ぎにタンクローリーの給油車が来ました
歩道に座り・・・寝て待とうと思いましたが・・・寒さで寝る事も出来ません
いつも間にか?このスタンドの車列は見えない程並んでいます
余裕があった会社の先輩も並ぶ筈したが・・・長い列に諦め!嬉しい事に差し入れだけしてくれました
そんな時!情報を聞きだそうと後ろに並んでいる親父が来ました・・・最後に残した言葉は!
  『後・・・2時間も並ぶのか~ぁ?』
正直!これを聞いて呆れかえりました・・・給油が重要なのか?重要でないのか?
2時間も並べば必ず手に入る!それが解かってるのに・・・そのくらい何?それも車でしょ??
震災にあった人達の事を考えたら・・・容易い事でしょう!?そう思いました!
  『平和ボケしている奴が多すぎる。。。』
 
結果・・・2時間半!外で待って満タンにする事が出来ました
 
その数日後・・・
家へ帰る際に家の近くのいつもスタンドを見たら・・・並んでいたので!
家へ一度帰り!koブタちゃんに乗り換え・・・また!3台目に並びました
雨の降る中・・・2時間!寝て待って・・・無事満タンです
 
 
ニュースで”今週の中頃には・・・ガソリン不足も解消する”っと言っていた途端!
 
  ”・・・ガソリンスタンド渋滞など!何処へ行ったのやら??・・・普段と変わらない!!”