nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

東北・東日本大地震

 
3.11の震災で被災された方・・・
 
かつて無い大地震見舞われ!予期せぬ大きな津波に住まいや住み慣れた町を無くされた方々。。。
津波に流され命を亡くされた方・・・また!大切な家族を亡くされた方・・・
まだ行方が解からない方・・・
 
被災された方々に心よりお見舞いを申し上げると共に命を落とされた方々のご冥福をお祈りいたします
 
悲しい出来事で胸がいっぱいでしょうが気持ちを落とさずに復興へ頑張っていただきたいと思います
 
 
 
東北ツーリングの時・・・通った町だけに。。。
直接は関係しない私でも・・・心に穴が空いた様です
その為・・・ここもしばらく自粛していました
 
目に焼きついてる・・・
あの古き良き街がもう見れないと思うと・・・
寂しさと居た堪れない気持ちでいっぱいです
 
 
 
地震の時>
私は仕事中で・・・コンビニの駐車場で昼食を取り食べ終わり休んでる最中でした
その時・・・何だか!?車が揺れ始め!隣に止まっていたトラックが揺れ始めました
隣の叔父さんと目を合わせ”地震?”っと思いすぐにラジオをつけました
それで大きな地震っと知り・・・中々揺れも収まらず身の危険を感じ車から出て
廻りに倒れてくるものは無いか?っと確認をしました
近くに居た方や近くの会社員の方々も道路へ出てきました
 
だいぶ時間が経って地震の揺れは治まりました
それからしばらく休み仕事へ戻ると辺りの様子は変わってました
 
イメージ 1
 
まず・・・気がついたのは雲の様子・・・
まるで火災がありそこから煙がでてるかの様に。。。
 
イメージ 2
 
・・・何だか!?磁場が狂っているかの様??
 
先日・・・お客さんから電波時計が狂ってしょうがないっと聞かされましたが・・・
私も家に帰る途中・・・車の電波時計が狂っている事に気付きました
 
 
その後・・・
帰宅時間が迫る頃には・・・道路と言う道路には車が群がり
地震の影響で交通機関が麻痺し帰宅難民と言われる人々が歩道に溢れ
それらは始めてみる光景で・・・それが深夜遅くまで続いてました
 
 
 
地震の被害>
家に帰ると・・・
 
イメージ 3
 
こんな光景が目に飛び込んできました
 
慌てて!GSXを起こすと・・・
 
イメージ 4
 
カウルは割れ
 
イメージ 5
 
レバーは曲がってました
 
雨の跳ね返りを防ぐ為に・・・気休めで引き石を敷いていて!
スタンドの高さ調整の為にさらに石を置いているんですが・・・それが振動でズレたのでしょう!?
 
前にもいろいろとやってるので・・・カウルは諦めていたのでそれ程ダメージはありませんでした!
唯一救われたのがタンクに傷が付かなかった事です
 
部屋に入ってテレビを付けると・・・
刻々と震災の被害状況が明らかになり
その被害の凄さを目にすると。。。
 
このくらい!大したことありません。。。