nostalgic-showa’s blog

ノスタルジックの世界へ

で!今日は・・・

 
何かに駆り立てられるかの様に・・・(また!かい!笑)
 
 
寒くなると!行きたくなる”釣り”・・・(オンナの釣りでは無い!爆)
 
  ”いい天気だから(温かそうだから)・・・行くか~ぁ!?”
 
で!昼に起き・・・そそくさと準備して出掛けたぁ
 
 
祭日とこの時期なのに・・・
予想に反し!道路は意外にも混んでなかったが!
逆に仕事車のダンプが邪魔・・・
 
Koブタちゃんで!マッタリと走り西へ向かうw
 
  ”・・・アレ??デニーズ潰れて!ラーメン屋になってるw” (汗)
 
大磯・・・西湘バイパス入口の場所にある店舗だった
 
Koブタちゃんで西湘を走るのは初めて!
 
  ”・・・気持ち! いいな~~~~ぁ!”
 
こんな時に・・・
 
  ”果てしなく・・・続くハイウェイ飛ばせば~ぁ♪”
 
っと・・・BGMが流れればいいのだが。。。
時たま!フリーズするボロCD!! (泣)
 
 
餌屋を探す為に・・・酒匂で下りたが!餌屋は見つからず
換わりに・・・
 
  ”久々!小田原の街を走れたから・・・いいか~ぁ?!^^;”
 
小田原の旧車屋には・・・”KZ1300”が展示! (笑)
 
大好物のラーメン屋"味一”は・・・
”やっぱ!おやっさんダメだったか~ぁ!?”
店は閉じていた
 
結局w少し遠回りして早川の餌屋で・・・
2時半を廻ってからスタート!
 
イメージ 1
 
  ”天秤と浮きの両刀使い!” (爆)
 
何も当たらないまま
 
イメージ 2
 
日が暮れ。。。
 
日が暮れると・・・
小さな魚の群れが!水面近くを飛び回るw
 
何だか?浮きも・・・時々!沈む感じ・・・
 
  ”・・・チャンスか~ぁ?”
 
そのままで釣れなければ!タイミングを合わせ引くしかない!
何度か?引くが・・・当たりは無い!
 
  ”・・・ダメか~~~ぁ!?”
 
っと!釣り糸を上げると・・・
 
   ”・・・ゲェ!かに??”
 
小さいカニの足に!針が引っかかっていたぁ。。。(笑)
 
針を取り・・・そのままリリースw
 
 
 
  ”・・・もう!餌・・・取られてるんだろうな~ぁ!?”
 
っと!
しばらく沈めていた・・・ジェット天秤を上げ様とすると。。。
何だか?・・・重い!
 
引いてみると!
 
   ”・・・あ~らぁ!釣れてたのね~~~ぇ!” (汗)
 
それも・・・ヒトデ!
もう一匹は・・・平べったいぞ~ぉ!?
 
イメージ 3
 
  ”・・・何だ?こりゃぁ。。。エイ???”
 
釣りをする割には・・・
魚の種類を知らない^^;
 
危なそうなので・・・リリースw (爆)
 
(眠くなったので・・・この続きは後日w!笑)
 
それから・・・
 
釣れていた!隣の家族もお開きになり
スペースが空いたので・・・そちらのスペースへ
 
イメージ 4
 
浮きのみにして!浮き点灯させ・・・
針の深さを変えたりしながら・・・しばらくやってみたが・・・
 
  ”・・・寒くなってきたな~ぁ! 明日・・・仕事だし帰るか~ぁ!?”
 
イメージ 5
 
月が綺麗だった。。。
 
 
車を走らせた直後に・・・
 
果てしなく・・・続くハイウェイ飛ばせば~ぁ♪
 
  ”・・・今!かい!?”
 
 
帰りも!法定速度で西湘バイパスを。。。
 
釣りをしながら・・・夕飯を何処で?食おうか?
考えていたが。。。
 
  ”・・・試してみる~~w? 通り道で!ラクだし。。。” (笑)
 
それで!入ってみた・・・
 
イメージ 6
 
店員が入り口まで出迎えてくれ・・・席へ案内されるw
 
  ”おぅ!上手そうw”
 
それで!選んだのが・・・リピートNo.1に・・・
 
イメージ 7
 
  ” 丸源 大磯店  ねぎ肉そば 煮た玉入 880円 ”
 
スープをひと飲み!
 
  ”お~っ!イケるw ボク好み~~ぃ^^”
 
横のオレンジ色のは何??おろしニンニク?
っと!味わうと・・・
 
  ”お~っ!もみじおそし何だ!? 少し酸味がかってて・・・”
 
ネギが歯に挟まって!大変だったが。。。 (泣)
 
  ”いや~ぁ!いいね! 定番になりそうw”
 
このシーズンは。。。
ここで!早飯食って・・・その後!走りに行くかなぁ!?
 
 
 
で!会計・・・で!
 
イメージ 8
 
  ”やっぱ!〆は・・・これ!でしょうw” (爆)
 
100円!ミルクアイスクリームw・・・安w!!
 
  ”・・・いや~~~ぁ!心も体も!満足w” (笑)
 
 
・・・ひとり・・・ニヤニヤしながら家に帰ったぁ!!
 
 
イメージ 9
 
  ”・・・おっ!銀のKoブタちゃんだ~ぁ!”